世田谷ほしにねがいを保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

世田谷ほしにねがいを保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 235,700円 〜 325,000円

最終更新:2024/01/09

子どもたちの好奇心・あなたのアイデアを大事にする場所◎柔軟な勤務・残業ほぼなし◎心にゆとりを持ってお仕事したい方に♪【世田谷ほしにねがいを保育園】で【正職員】の【保育士】の方を募集しています!

この求人のポイント:
  • スタッフの意見を施設に採用!
  • アイデアや働き方を大切に
  • 仕事は必ず複数で分担、クラスを越えて協力
  • 「仕事はしっかりやって、早く帰宅する!」

\ここは子どもたちの“第二のおうち”/

私たち社会福祉法人正道会は東京から長崎まで全国的に、保育・病児保育・児童発達支援を行っています。
立ち上げたのは昭和55年9月のこと。「安心して子どもを託せる保育園をつくりたい」という思いのもと、長崎市内のビルの一角から保育園の運営を始めました。

保育や児童発達支援というのは、ただ預けるだけの「託児所」ではありません。子どもが自分の考えで行動できて、心身共に健康に育てる「教育施設」でもあります。

子どもたちの好きなことや遊びたいこと。これがしたい!あれがしたい!の気持ち。
これらを大事に育てていける施設をつくっていくことが、私たちの使命です。

\【世田谷ほしにねがいを保育園】で【正職員】の【保育士】として働きませんか?/

運営する施設はそれぞれいろんなカラーがあります。それは、スタッフのどんな小さな声でも必ず拾い、施設づくりに反映しているからです。

その施設“らしさ”をつくるのは、あなたの「やってみたい!」という気持ち。そこに、年齢やキャリアは関係ありません。

例えばある保育園では、新人保育士のアイデアで「運動会競技でバルーンをさせたい」「消防局に見学に連れていきたい」など、実際にさまざまな意見が採用されているんです。

週1回はクラス単位でのミーティングがあるので、「最近こんなことが気になるんです」「これをやってみるのはどうですか?」など、ささいなことでも相談しあうので、考えを伝える場もしっかりあります!

ここであなたのやりたいことを実現してみませんか?

\働きやすさも自慢!有給は時間単位で取得OK・残業ほぼなし/

楽しく仕事をするためには、プライベートの時間がしっかり確保できることや、余裕を持った仕事量であることは必要不可欠です。

お休みはスタッフの希望も聞きながらシフトを調整。有給休暇は時間単位で取得できたりするので、「予定が組みやすいからプライベートと両立しやすい!」といったスタッフの声もあります。
また、【チーム支援】を大事にしているため、仕事は必ず複数で分担したり、クラスの垣根を超えてサポートしあったりするため、誰か一人に多くの仕事が溜まってしまうことはありません。

みんなが「仕事はしっかりやって、早く帰宅する!」という意識があるので、残業もほとんどなく、仕事後に予定を入れたり、家族との時間をたっぷりとっていただけます。
\やりがい・働きやすさ。どちらも叶えましょう!/
子どもたちが楽しくいられることはもちろん大切ですが、同じように働くスタッフが笑顔で自分らしく過ごせることを願っています。
当施設では、あなたのアイデアの実現や、プライベートを大切にした働き方の両方が叶います。ぜひここで、楽しく仕事をしながら充実した毎日を過ごしませんか?
スタッフ一同、心よりご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

小規模認可保育園における保育士業務
・複数担任によるチーム保育
・食事・オムツ替え・着替えなど保育業務
・保育所の清掃 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,700円 〜 325,000円
給与の備考

給与内訳
(一律支給)
・基本給 168,700円~223,000円
・資格手当 10,000円
・地域手当 30,000円
・処遇改善手当 22,000円
・役職手当5000円~40,000円
※試用期間3か月(条件変更なし)

(別途支給)
扶養手当
役職手当
住宅手当 上限40,000円(宿舎借上げ制度利用の場合は82,000円)
通勤手当 実費上限30,000円/月
賞与あり 実績年2回・計4.3ヶ月分(最大)
※実績は同法人内における前年度実績

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 330万円

・入職2年目 350万円

・入職3年目 370万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり 勤続1年以上
退職金共済加入
入居可能住宅 単身用あり
定年制あり 一律65歳
再雇用あり 70歳まで
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

変形 1ヶ月単位
(1)7:00~16:00(あいだで休憩60分)
(2)8:00~17:00(あいだで休憩60分)
(3)10:00~19:00(あいだで休憩60分)
※時間外 月平均0.5時間

休日

日、祝日他
週休2日
年間休日数120日(年休最低60%取得義務化)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇6日
GW休暇3日
アニバーサリー休暇1日
サマー休暇3日
育児休業取得実績 あり

応募要件

保育士
64歳以下(定年年齢を上限とするため)
経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都世田谷区世田谷4-14ー32 エバガーデン101

東急世田谷線 世田谷駅から徒歩で4分
東急世田谷線 松陰神社前駅から徒歩で3分
東急世田谷線 上町駅から徒歩で9分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

教育・保育理念、方針、目標

【理念】 共生と共学
〜社会で個を育み、個が社会と繋がっていく〜

【方針】 子ども主体の保育の創造
・体育
〜体を十分に動かし、健やかな心身の発達を促す〜
・徳育
〜人としての大切な心情を育む〜
・共育
〜人間関係向上のための5つの関係性を育む〜
〇子どもと親〇子どもと保育者〇子どもと子ども〇保育者と親〇子どもと地域

【目標】
・自立と自律
〜自分で選択し、自分で行動できる子ども〜
・コミュニケーション能力の向上
〜人の話を聞き、自分の考えを素直に表現できる子ども〜
・多様性の尊重
〜人の気持ちをわかろうとし、人に喜ばれることを自分の喜びとすることができる子ども〜

【方法】
たてわりではない異年齢児保育
子ども主体の保育
ねらいに応じた選択性の保育
かかわりを大切にした保育
職員によるチーム保育
これらの方法に基づき行う保育を「見守る保育」といいます。「見守る保育」とは、卒園までに見守っても大丈夫な子どもたちを育てる保育のことを言います。

【保育者としての信念】 三省
子どもの存在を丸ごと信じただろうか
私たちは、子どもの自ら育とうとする力を信じます
私たちは、子どものすべての行動に意味があると信じます
子ども主体の保育
私たちは、子どもの気持ちを受容し、尊重し、しっかりと向き合います
私たちは、子どもの声に耳を傾け、内面的な思いにも寄り添います
ねらいに応じた選択性の保育
私たちは、子どもの意欲・好奇心・探求心を支えます
私たちは、子どもの育ちの邪魔をしません

保育・教育プログラム

リトミック(月1回)

対象年齢

0歳児〜2歳児

定員

15名(0歳児:5名、1歳児:5名、2歳児:5名)

スタッフ構成

園長1名
保育士(保育補助)7名
栄養士(調理員)2名

スタッフの男女比

女性10名

スタッフの平均年齢

36歳

導入システム

コドモン

保育時間

開園時間 7:15〜20:15
延長時間 18:16〜20:15

休園日

日曜日・祝日・年末年始

1日の流れ

08:00

出勤

出勤・着替えを済ませそれぞれの担当クラスへ入り、子どもたちの受け入れを行なっていきます。 保護者のお仕事のスケジュールに合わせてご利用いただけるように各園ごとに早番・遅番などのシフト制となっております。

09:00

朝の会

子どもたちが登園したら、一日の始まり「朝の会」が始まります。おむつ替えなど、園児の身の回りのサポートは随時、行なっていきます。

09:30

朝の「遊び」と「学び」

朝の「遊び」と「学び」の業務の画像
クラスや異年齢など様々なグループに分かれ、子どもたちが遊びながら楽しく学べる遊戯や製作、外遊び、散歩などを行なっていきます。幼児クラスでは子どもたちのなかに保育者も入り、「サークルタイム(子ども会議)」の中で今日の予定などを話し合っています。

11:30

昼食の準備

朝の活動が終わったら手洗いうがいを行い、食事の準備となります。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
子どもたちと一緒に食事をとりながら、子どもたちの食事のサポートを行なっていきます。

13:00

お昼寝

お昼寝の業務の画像
子どもたちの入眠後、保育日誌等の記入やその日の出来事、確認事項などを行なっていきます。

14:00

休憩タイム

仕事が落ち着いたら、ほっと一息。ゆっくりと自分の時間を取ったり、仲間と楽しくコミュニケーションタイム。午後に向けてリフレッシュ!!

15:00

おやつタイム・室内遊び

おやつタイム・室内遊びの業務の画像
子どもたちがおやつを食べたあとには、絵本の読み聞かせや、歌など室内を中心とした遊びを行なっていきます。

16:00

帰りの会・子どもたちの降園

帰りの会では歌を歌い、最後にさようならの挨拶をします。子どもたちは順次、降園となります。

16:30

明日への期待(準備)と楽しさを共有!

保護者の方がお迎えに来たら、1日の様子などを伝えます。子どもたちの降園が完了したら事務作業やイベントなどの準備、部屋の掃除などを行なっていきます。

17:00

帰宅

明日の準備などが終わり次第、帰宅となります。

世田谷ほしにねがいを保育園の採用担当からのメッセージ

松尾 健の画像

松尾 健

関東支部統括責任者で、等々力ほしにねがいを保育園の園長を務めております松尾健と申します。 生まれは(当法人の本部がある)長崎ですが、現在は家族とともに世田谷区で生活をしております。 職歴としては、サービス業や営業職、高齢者介護での経験を経て現職となります。 子どもたちからつねに学ばせてもらいながら、今後ますます保護者や地域、そして仲間とともに素敵な未来を拓いていきたいと思います!

法人理念は『子どもと共に「今」を生き、「未来」を拓く』です。 明るく前向きで、誠実で学ぶ意欲の高いかたを募集します。 私たちとともに、日々の保育をENJOYしましょう! 素敵な皆さんのご応募を心よりお待ちしております。 すべて見る 閉じる
佐川 善彦の画像

佐川 善彦

社会福祉法人 正道会 採用担当の佐川です。 大学卒業後、保育園で働きながら保育資格取得しました。 7年間現場経験をし、現在はフリー保育士と運営を担当しています。 現場と運営の両方を経験できるという貴重な経験をできることが嬉しいです。 休日は運動をしたり、読書をしたりして過ごしています。

当法人では、時代に合わせて常に変化し続けることを大切にしております。そのように変化し続けられる柔軟性と、主体性をもった方、お待ちしております! 面接では皆さんの良さを引き出せるような時間を過ごしたいと思います。固くならずリラックスしてお越しください。 オンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中