企業主導型保育施設 ほほえみキッズ園駒込の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/13

【豊島区駒込】週3日程度の休み◎未経験・ブランクOK◎年間休日120日♪持ち帰りや残業がほとんどありません!親子に寄り添う企業主導型保育園でのお仕事です♪

ほほえみキッズ園駒込のご紹介

当園は、2019年7月にオープンした企業主導型の保育施設です。
36名を定員とし、0~2歳のお子さまをお預かりしています。
理念は「その子らしさを大切に、思いやりの心を育てる」こと。一人ひとりとじっくり向き合う保育を大切にしています。
ご家庭ではなかなか手の行き届かない「細かなしつけ」や、毎日実施している「英語レッスン」は、保護者の皆さまからも好評です。

当園には、20代前半から60代半ばまで、幅広い年代のスタッフが在籍。
和気あいあいと明るく協力し合いながら、日々お仕事に取り組んでいます。
そんな当園で一緒に働いてくださる、正職員の保育士を募集しています。

子育て中も働きやすい環境です

様々な年代のスタッフが働いていることもあり、子育てへの理解が非常に深い職場です。
託児施設をご用意していますので、対象年齢(0~2歳)であればご自身のお子さまを見ながら働けます。小さなお子さまを育てる方にとって、お仕事中も近くにいられるのはとても安心ですね。
また、ブランクがある方でもご応募いただけますので、出産で一度保育を離れた方の復帰にもぴったりです。
保育士に負担がかかる、制作業務などの持ち帰りはございません。残業もほとんどなく、各種休暇もご用意しております。ご家庭の時間をしっかり確保できますよ。
資格があるけどピアノが弾けない・自信がない…という方もご安心ください。個人の得意を伸ばす風潮ですので、必須のスキルはございません。
やる気とお人柄を重視しております。是非あなたの得意なことをお聞かせください。

安心のサポート体制が整っています

  • 導入研修マニュアルあり◎実際に働きながら先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、経験に自信がない方も安心してお仕事をスタートできます。
  • 子どもと接する保育は、正解がなくて不安になることも。スタッフ全員が安心して働けるように、こまめな相談を通して悩みを解消しています。
  • 参加した研修の情報などは、全員で共有しています。入職後も、スタッフ同士で刺激を与え合いながらスキルアップを目指せますよ。
  • 希望に応じて、WEB面接やお子さま同席での面接が可能です。実際に2人のお子さまと一緒に面接をしたスタッフも!お気軽にご相談くださいね。

子どもを安心して預けられるのならチャレンジしたいという方、大歓迎です!
環境が整っている当園で、一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~
・処遇改善手当 50,000円
・資格手当 10,000円 ~
・地域手当 10,000円 ~
上記の賃金は固定給となります。

賞与 年2回(7月・12月)
通勤手当 上限35,000円
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・制服貸与
・利用可能託児施設あり(当社全額負担で利用可)

勤務時間

7:30~19:30
1日8~10時間勤務で週休3日程度の休み
※休憩60分

休日

変形労働時間制にて週3日程度の休みあり
年間休日120日+誕生日休暇(誕生月に1日)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都豊島区駒込1-43-13 安藤ビル2F

東京メトロ南北線 駒込駅から徒歩で1分 JR山手線 駒込駅から徒歩で2分 JR山手線 巣鴨駅から徒歩で10分

設立年月日 2019年07月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

1.リズムある生活が育む安心感
2.五感で吸収する体験
3.探究心と達成感を生む保育
4.相手の気持ちを考える

対象年齢

0~5歳児

定員

19名

保育時間

利用時間 08:00~19:00

企業主導型保育施設 ほほえみキッズ園駒込の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2020/02/25

入社したきっかけを教えてください

勤務する保育園で子どもを預けて働けるところをさがしていました。保育士資格はありましたが未経験のため即戦力にならないと思い、事務職で応募しましたが「未経験でも、やる気があれば大丈夫!」と言ってもらえたことで頑張ってやってみよう!と思いました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

子どもをみながら一緒に働けるところです。体調が悪いときなど様子がわかるので安心できますね。遠い保育園だったら様子がわからず心配ですし、迎えにいくのも時間がかかりますから。
日々の成長も間近でみることができて嬉しいです。また、勤務時間、日数も考慮してもらえるので助かっています。

すべて見る 閉じる

未来の仲間にメッセージをお願いします

保育士経験は短い私ですが、毎日子どもたちの笑顔で癒しとパワーをもらって楽しく働いています。
明るく元気な方、子どものために何かしたいと思える方、通勤も駒込駅  から徒歩1分です!私たちと一緒に働いてみませんか?
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2020/01/14

職場の魅力について教えてください

職員の「やってみたい!」という気持ちを大切にしているので、いろいろな意見を出してチャレンジすることができます。幅広い世代が業務をおこなっていますが、協力し合い和気あいあいとしていますね。
子どもたちのかわいい姿をみてエネルギーをもらい毎日癒されています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながっていますか

融通が利くところです。お互い様の精神が根付いているので、子どもの授業参観や発表会などは休みをもらっています。企業主導型保育施設なので、ご自身のお子さんを預けて働いている方もいます。
持ち帰りの仕事も基本的にないため、帰宅後は、家族とゆっくり過ごすことができます。
すべて見る 閉じる

未来の仲間にメッセージをお願いします

残業がほとんどないのでプライベートや家庭を大切にしながら、お仕事をしていただけます。
先輩職員が丁寧に指導をおこないますので、経験の有無にかかわらず元気で明るい方!子どもが好きな方!応募をお待ちしています。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他

経験年数:1年

更新日:2019/11/19

当社を選んだ理由は何ですか?

10代~70代の幅広い世代の方が活躍しています。産休・育児中の先輩方も多く、将来の自分をイメージしながら働くことができる環境に魅力を感じました。岐阜県のワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業にも認定され、女性の活躍が進んでいると思い入社しました。 すべて見る 閉じる

職場の環境はどうですか?

明るい職場だと感じています。フレンドリーで和気あいあいとしていますね。職員同士の連携がとれているので、報告・連絡・相談がしやすいです。悩んだときは、仕事のフォローをしてもらえるので働きやすい職場だと感じています。 すべて見る 閉じる

未来の仲間にメッセージをお願いします

優しい先輩や上司がたくさんいるので、悩んだ時には相談にのってもらい、応援してくれます。いろいろなチャンスを与えてくれるので、どんどんキャリアアップできる職場です。施設の見学も受け付けています!みなさまの応募をお待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

114人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中