茨木はぐみ保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,600円

最終更新:2024/04/14

【茨木市/保育士】0~3歳児・定員19名|扶養内・フルタイムパート希望可

「茨木はぐみ保育園」は0歳~3歳児、定員19名の子どもをお預かりする企業主導型保育園です。
子どもたち一人ひとりとしっかり向き合い、発達に合わせたサポートに努めています。

今回は保育補助に入ってくださる保育士さんを募集しています!
保育園の周りには公園がたくさんあるので、お散歩に出かけたり、
園庭で遊び、園児の様子に合わせて活動しています!


最寄り駅【自転車・バイク通勤OK!】

■最寄り駅:JR京都線「茨木駅」徒歩9分、阪急京都線「茨木市駅」徒歩15分、モノレール「南茨木駅」徒歩15分
■車・自転車・バイク通勤も可能で交通に便利です!


勤務について

■保育補助(今年度はフリー・来年度未定)
■書類なし、連絡帳なし
■月~金、8:00~18:00内で希望可

茨木はぐみ保育園は、20代~60代までの職員が活躍しています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

■保育補助(今年度はフリー・来年度未定)
■書類なし、連絡帳なし
■月~金、8:00~18:00内で希望可

※職員数
・保育士
正社員:5名
パート:4名

・調理師
正社員:1名
パート1名

・子育て支援員
パート:3名

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,600円
給与の備考

■月~金曜日
時給:1,200円~1,300円

■土曜日
時給:1,300円~1,400円

■日・祝
時給:1,600円~1,700円

待遇

・車・自転車・バイク通勤OK!
・公共交通機関の方は交通費全額支給!

勤務時間

■開所
曜日…月~日曜日
時間…7:00~20:00

上記時間内でご希望をお聞かせください!

※土日祝勤務希望の方は、8:30~17:30(休憩60分)など固定時間になります。

例…
①8:00~13:00  週3日
②15:00~18:00 週5日 
③9:00~17:00 週2日 など

休日

・勤務以外の日

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府茨木市下中条町12-4 パームスクエア三井

京都線 茨木駅から徒歩で9分
大阪モノレール線 南茨木駅から徒歩で15分
阪急京都本線 茨木市駅から徒歩で15分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳(生後6カ月)~5歳(小学校入学まで)

定員

各年齢5名
※年度により変動あり

スタッフ構成

保育士(常勤):6人
保育士(非常勤):4~5人
看護師:1~2名
調理員:1名
事務員:2名

保育時間

通常保育
平日:7:00~18:00
土曜:7:00~18:00
延長保育
平日:18:00~20:00

休園日

日曜・祝日

茨木はぐみ保育園の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2020/10/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

医療機関では病気の子どもしか来院しないため、保育園で元気な子ども達と過ごすことはとても新鮮で楽しいです。
保育園内の看護師は少数なので、小児科で学んだ知識や経験を保育園で活かして、園全体の安全管理や衛生管理、病気の予防、病児のケアなど多岐わたる業務を任されていることにやりがいを感じています。
今後も元気に子どもたちが園生活を送れるように、子ども・職員・保護者皆さんに働きかけながらサポートしていきたいと思っています。
すべて見る 閉じる

現在の職場の魅力について教えてください

少人数の保育園なので園児1人1人の生活の流れやちょっとした体調の変化などにすぐに気づくことができ、担任の保育士と相談しながら園児の健康管理を丁寧にすることができます。
病棟勤務とは違い、規則正しい生活が送れることも魅力の1つです。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

小さい園ですが、園内の職員の年齢層は幅広く、様々な雇用形態で主婦の方も多く勤務されています。
子どもの行事や急な体調不良などにも協力しあって柔軟に対応してもらうことができるので、いつも安心して働くことができています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

54人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中