トーマスぼーや保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 170,000円 〜 295,000円

最終更新:2024/03/20

昇給賞与・充実の福利厚生あり♪年齢・ブランク不問◎子どもたちに多角的な教育を届ける保育園で働きませんか?

わんぱくとエチケットをハーモニーできる子どもが保育目標の「トーマスぼーや保育園」では保育士を募集しています。当園は多くの音楽を取り入れた教育、英会話、運動、ダンスなどの教育を行い、子どもたちの好奇心や才能を多角的に刺激しています。地域との交流も盛んで、同敷地内にある老人ホームなどの利用者とも交流する開かれた保育園です。

充実の待遇をご用意しています

ブランクや年齢は問わず募集しています。子育てなどが一段落し、職場復帰を考えている方もぜひご応募ください。研修制度もございますので、安心して勤務をはじめることができます。また、健康診断やインフルエンザの補助、スポーツクラブ会員制度、提携リゾート施設の利用などの福利厚生も充実しており、毎日の勤務をサポートします。

子どもが大好きで、笑顔で根気強く勤務いただける方をお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,000円 〜 295,000円
給与の備考

給与詳細
・基本給 150,000円~265,000円
・固定残業代 20,000円~30,000円(16時間分)
精勤手当 10,000円
住宅手当 10,000円(1人暮らしのみ)
通勤手当
昇給 3年に1回 3,000円
賞与 年2回(実績計2ヶ月分)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度
退職金共済
マイカー通勤可
職場見学可
健康診断全額補助
インフルエンザ予防接種補助
スポーツクラブ会員制度
提携リゾート施設利用制度

勤務時間

7:00~16:00
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
休憩60分
残業月平均10時間

休日

日、祝

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
GW
育児休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

保育士
実務経験者
※ブランク・年齢不問

歓迎要件

幼稚園教諭あれば尚良し

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県鈴鹿市平田東町10-13

近鉄鈴鹿線 平田町駅から徒歩で5分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育の基本方針】
1.子どもは内面に育とうとする力をもっているという子ども観から、子ども中心の保育を行う。
2.保護者は育児の責任者であり、保育者はその援助者であることを踏まえて保育にあたる。
3.常に保護者と保育園との相互の信頼関係を深めるため、
コミュニケーションを密にすることに努める。
4.多様化する社会のニーズに対応する保育事業を行うが、
常に子どもの側に立って考え事業を進める。
【保育目標】
「 わんぱくとエチケットをハーモニーできる子ども 」
発達年齢に応じた子どもらしさを充分に発揮できる遊びを経験し、
社会生活に必要なモラルやマナーを自ら調和できる能力を
持った子どもに育つことを目標とする。
・子どもの様々な欲求を満たし、生命の保持、情緒の安定を図る。
・健康で、安全な生活及び心身の健康の基礎を培う。
・思いやりの気持ちを養い、道徳性の芽生えを培う。
・環境に関わり、興味関心を育て、豊かな心情や思考力の基礎を培う。
・言葉に対する豊かな感覚や表現する力の基礎を培う。
・豊かな感性や表現力を育み、創造性の芽生えを培う。

保育・教育プログラム

・リトミック(音楽を使って行う幼児教育)にとても力を入れています
・JSS白子スイミングスクールで専門トレーナーの指導を受けます
・サッカーを楽しみながら、機敏性、判断力、静止力の基礎を培い、ルールを学びチームワークの大切さを知り、見通す力や判断力に繋がる事を目的としています

対象年齢

3ヶ月~6歳

定員

合計 120名

スタッフ構成

保育士 17名
保育従事者 3名

職員一人当たりの子どもの数

6名

施設規模

園舎面積 398.6平方メートル
園庭面積 736.5平方メートル

保育時間

開所時間
 平日 07:00~20:00
 土曜 08:00~19:00
標準時間保育時間
 平日 07:00~18:00
 土曜 08:00~19:00
短時間保育時間
 平日 08:30~16:30
 土曜 08:30~16:30

休園日

日曜日、祝祭日、年末年始

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 ・入園式・進級式・内科健診
5月 ・親子遠足・尿検査
6月 ・保育参加・保育参観・親子参観・懇談会・歯科検診・歯みがき指導
7月 ・プラネタリウム見学・七夕の会・トーマスサマーフェスティバル
8月 ・お泊り保育
9月 ・敬老の会
10月 ・運動会・内科健診
12月 ・トーマスキラキラ発表会・クリスマス会
1月 ・消防署見学
2月 ・節分の会・個人懇談会・作品展
3月 ・ひなまつりの会・お別れ遠足・お別れ会・新年度説明会・卒園式
<毎月の行事>
・誕生会・体操教室・リトミック・身体測定・園庭解放(第3月曜日)
・ハイライトモーニング(縦割り保育)・避難訓練・スイミング・高齢者施設のお年寄りとの交流会
<その他>
・交通安全教室・キッズサッカー教室

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中