企業主導型保育園 杉の子保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

企業主導型保育園 杉の子保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,250円 〜 1,600円

最終更新:2024/01/20

\ 残業・持ち帰り仕事なし!!茂原駅徒歩10分 /保育園利用制度あり!週2~・Wワーク・扶養内・OK!有給取得推奨!メディア取材多数! 話題の社会福祉法人運営の企業主導型保育園で保育士さん募集! 【一時預かり/病児保育】


 茂原駅徒歩10分!
 メディア取材多数!
 話題の社会福祉法人運営の
 企業主導型保育園で保育士の募集!
 働きやすさにとにかく自信アリ!


話題のソーシャルベンチャー、社会福祉法人信和会が運営を行う、
企業主導型保育園で事業好調につき、
一時預かり、病児保育を担当してくださる、
保育士さん(準職員・パート)の増員募集です!
様々なユニーク活動を行っている私たち信和会。
「なぜ、信和会には人が集まるの?」 
「なんで離職率がこんなに低いの?」とよく聞かれる私たちですが、
今回はその秘密をちょっぴりご紹介させて頂きます。

◇令和元年にOPENしたばかりなので、
 綺麗な職場でお仕事ができます。

◇少人数制の家庭的な雰囲気の保育園
 時間に追われず、保育ができる!
 大型保育園での保育に疲れた方もピッタリ!
 残業・持ち帰り仕事なし!

◇出勤日数・勤務時間相談可(週2~OK)
 Wワーク・扶養内大歓迎です。

◇有給休暇取得推奨!
 お休みはご希望に応じます!

◇『くるみん』認定企業!
  保育園利用制度あり
  子育て支援手当支給!
  育休からの復帰率なんと100%!

◇未経験・ブランクのある方OK!
 資格取得・通学支援制度が充実!

◇1人暮らしの方には住宅手当支給!
  職員住宅も完備!

◇信和会が茂原市内で運営する、
   話題の杉の子cafeが半額で利用可!

◇入職日はご希望に応じます!


《 杉の子保育園って? 》

『杉のようにすくすく、まっすぐ育つ保育園』がコンセプト。
信和会スタッフや地域の企業のお子さんを中心に、
月極・一時預かり・病児保育サービスと『7つの育』を育むを
コンセプトに独自の教育プログラムを行っています。
少人数制の家庭的の中、時間や業務に追われることなく、
園児一人ひとりに丁寧に向き合うことができます。
残業や持ち帰り仕事もないので、プライベートもバッチリ♪

今回はそんな杉の子保育園で「一時預かり保育」「病児保育」を
担当してくださる保育士さんの募集です!


《オーダーメイドの働き方ができる!子育て支援制度も充実!》

信和会では、10代~70代までの男女が活躍していて、スタッフ一人ひとりが自分のライフスタイルに合った多様な働き方をしています!
あなたの希望に沿った勤務時間、曜日固定での出勤、固定曜日のお休みなど、自由なスタイルで仕事ができます。
お休みの希望や有給休暇の取得しやすさ、シフトの柔軟さは、中途入職の方々からビックリされるほど。
ご自身の希望によって、お休みできますし、有給休暇もアタリマエに取得できる環境です。
また、仕事と育児の両立支援にも力を入れています!
杉の子保育園を低料金で利用することができますし、
18歳未満のお子さんも持つスタッフには、お子さんの人数分、育児支援手当が毎月出ます!
男女問わず、アタリマエに育休を取得できる環境でもあり、これまで育休からの復帰率は100%!
もちろん、職場復帰はご自身のタイミングでOKです!


《あなたの「個性」「やりたい」を大切に!オンリーワンのキャリア支援!》

入職後は、もちろんイチから先輩スタッフサポートしますので、未経験やブランクのある方も安心してください。
定期的な内部研修はもちろん、興味のあることについて、外部研修にも自由にご参加頂けます。
また、事業拡大と独自の様々な活動を行っている信和会では、次々と新しいポストが生まれ、私たちならではの幅広いキャリパスと活躍の場があることも魅力の1つ。
あなたの『やってみたい』や『好き』、『得意』を活かしてご活躍頂けます!


《楽しく働くがモットー!働きやすさとスタッフの仲の良さは最大の自慢です!》

『スタッフが幸せでなければ、より良いサービスは提供できない』と考える私たち。
とにかく、働きやすさには自信があります!
「ヨガ教室」、「スポーツ大会」、「豪華景品の当たる抽選会」など、ユニークな福利厚生が盛り沢山!
一人暮らしの方には、住宅手当の支給もあります。
様々な取り組みをしている私たちですが、離職率が極めて低い一番の理由は、やっぱりスタッフの仲の良さかもしれません。
安心して腰を据えて長く働ける環境です。


伝えきれていない、信和会の魅力はまだまだ、盛り沢山!!
信和会だからこそできる、やりがいと充実した毎日があります。
まずは、お気軽にお問い合わせください!
あなたを必要としている場所がここにあります。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

一時預かり又は、病児保育利用の園児に対する保育業務(1日各3名程度)

◇子ども達の見守り、指導、食事介助、オムツ交換等
◇園庭での運動や近隣へのお散歩
◇イベントの実施等

※病児保育には看護師がいますので、医療的ケアはご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜 1,600円
給与の備考

※基本時給に保育士資格手当(出勤日数に応じて月額最大5,000円)と
下記各種手当をプラスして支給します。

◇住宅手当(単身者:上限15,000円)
◇通勤手当(上限20,000円)
◇育児支援手当(18歳以下の子どもに対して1人5,000円)
◇その他特別手当

※給与額は、ご経験・能力・ご希望を考慮の上、決定します。

待遇

【働きやすさに自信アリ!信和会の福利厚生】

◇社会保険完備
◇昇給年1回 (4月)
◇交通費規程内支給
◇各種研修制度 (外部研修費法人負担)
◇資格取得支援制度
◇定期健康診断
◇予防接種助成
◇時短勤務制度
◇制服貸与
◇各種イベント (食事会・忘年会・スポーツ大会など)
◇車・バイク通勤OK
◇保育園利用制度
 法人が茂原市内で運営する月極保育・一時保育・病児保育を
 低料金で利用することができます。
(0歳から受け入れ可。土日祝日も利用できます)
◇茂原市内にある新築の職員住宅に入居可能です。
◇1on1ミーティング
 上長と1対1で相談できる場です。
◇法人が運営する杉の子cafeが半額で利用可能(Wi-Fi完備)
◇ROVERSが運営する、
 フットサルスクールに無料で通えます。


【未経験の方もキャリア豊富な方も満足!充実の各種教育制度】

経験の有無を問わず、入職後は先輩スタッフがイチからサポートさせて頂きますのでご安心ください!
また、あなたのやりたい!学びたい!を各種制度で全力で応援します!

◆資格取得支援制度 《あなたの夢応援します!》
信和会では、様々な資格取得支援を行っています。
もちろん、資格取得やにかかる費用は法人で負担いたします。
他にも法人内での勉強会なども実施!
あなたのやりたいこと、学びたいことを最大限応援します。

◆内部・外部研修制度 《好きなコトを自由に学べます!》
法人内においても独自の研修を定期的に開催しています。
階層別の研修や職種ごとの専門的な研修を行っています。
配属先以外の事業所体験など、新しい知識技術の向上にも励んでいます。
また、様々な外部研修にも積極的に参加しています。
あなたが興味のある研修に自由に参加することもできます。

教育体制・研修
勤務時間

勤務時間
《シフト制》
以下、勤務時間帯の中で、
ご希望の勤務時間数でご就業頂けます。
就業時間はお気軽にご相談ください。

◎8:00~19:00
(1日あたりの実働時間:最大8時間、休憩1時間)

休憩時間はしっかり取ることできます。
残業や持ち帰り仕事もないので、プライベートもバッチリです!

休日

シフト制(週休2日以上)
固定曜日でのお休みも可能です。

出勤は週2日~の出勤でOK!
週2~3日程度の勤務を想定。
(ご希望に応じます)
扶養内も歓迎です!

あなたのお休み、出勤の希望に応じてシフトを作成します。
希望のお休みはしっかりと取得できる環境です。

◇有給休暇
 (有給の取得を推奨しています)
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇子の看護休暇
◇介護休暇
◇慶弔休暇
◇結婚休暇

長期休暇・特別休暇

あなたのご希望に応じて柔軟にお休み頂ける環境です。

応募要件

\未経験・ブランクのある方大歓迎/

【必須】
◇定年が65歳のため、
 65歳未満の方のみ応募可能です。
◇高卒以上
◇保育士資格 をお持ちの方
 (取得見込みの方もご相談ください)

【歓迎】
未経験、ブランクあり、OK!
既卒や第二新卒の方大歓迎!
扶養内勤務やWワーク勤務の方OK!


「保育士の仕事に初めて挑戦する」
「以前していたけど、ブランクがある」
「前職は大型保育園やクラス担当で忙し過ぎた」
「子ども一人ひとりとの時間がもっと欲しい」
「持ち帰りや残業がないところで働きたい」
という方にピッタリ!
入職後は先輩スタッフがゆったりとした
家庭的な環境の中、イチからサポートし、
少しずつお任せしていきます。
また、プライベートの時間をしっかり持ちながら、
子ども一人ひとりに寄り添える環境です。

歓迎要件

Uターン・Iターン・Jターン大歓迎です!
入職日はご希望に応じます!

選考プロセス

【1】応募・問い合わせ
人柄重視の選考の為、ご応募頂いた方全員とお会いさせて頂きます。
まずは、ジョブメドレーよりお気軽にご応募ください。
追って、面接日程のご調整をお電話でさせて頂きます。

【2】面接日程のご案内
お電話にてご登録の電話番号にご連絡させて頂きます。
面接日はご希望に応じます。土曜日や祝日の面接も可能です。

【3】面接・面談
写真貼付の履歴書をご持参ください。
ご希望の働き方や気になることなど、自由にご相談ください。

遠方の方や新型コロナウイルス対策として「ZOOM」や「LINE」を使ってのWEB面接も可能です。

【4】採用内定
面接から1週間以内で、選考結果をご連絡させて頂きます。
入職日はご希望に応じます。

【5】継続支援金の申請
入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※職場見学も大歓迎です!
※ご不明な点や気になることがあれば、お気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も大歓迎。面接日・入職日はご相談に応じます。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県茂原市八千代2丁目6番地1

JR外房線 茂原駅南口から徒歩10分

設立年月日 2019年09月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
施設規模

敷地面積 344.53平方メートル
延床面積 620.23平方メートル
居室総数 9室 
居室面積 8.54平方メートル
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての1階部分
建物形態 単独型

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中