城南ルミナ保育園川崎の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 236,000円 〜 299,000円

最終更新:2024/03/13

<持ち帰り仕事ナシ!>週休2日◎賞与年2回◎ブランクOK◎京急川崎駅徒歩1分◎「保育の楽しさ」をここで思い出してみませんか?

◆◇当園のアピールポイントを要約すると・・・◇◆

  • 京急川崎駅から歩いてすぐの場所にある駅チカ保育園です!
  • 「少人数×縦割り保育」で子どもたち一人ひとりと向き合った保育ができます!
  • 書類仕事・制作の持ち帰りなし!会議もお昼にやるので残業時間も少なめ◎
  • 入職後は先輩スタッフのフォローもあるので、ブランクがある方も安心☆

◎子どもたち一人ひとりが自主的に動ける保育園を

2019年4月に認可保育園としてスタートした城南ルミナ保育園川崎。ここでは22歳から56歳まで幅広い世代のスタッフが「子どもたちのための保育」を実現するため、日々頑張っています!

大切にしているのは普段のふとした声かけ。「こういうのはよかったよね」「こういうときはもっとこういう言い方をしてあげたほうがよかったかな」。

質の良い保育を行っていくために必要なのは、そういったやり取り一つひとつを気にしていくことだと考えています。

このような取り組みを通して、開園から少しずつではありますが、スタッフたちにも「良い保育をしていくためにお互いに改善していこう」という意識も徐々に根付き始めてきたところです。

* * *

◎子どもたちと親御さんのたくさんの笑顔を生み出すお仕事

そんな私たちの園で最近あった大きな出来事の一つが、ご時世的に難しかった「みんなで集まって行う運動会」の開催です。

もちろん簡単なことではありませんでした。子どもたちはもちろんのこと、スタッフたちも初めての大きな体育館を借りての運動会。イベント内容の変更があったり、調整をしてもらったりと、みんな慣れないことばかりで大変だったと思います。

でも、当日の子どもたちの頑張りから感じられる成長やその姿を見た親御さんたちの嬉しそうな顔、後日親御さんからいただいた労いと感謝の言葉はかけがえのないもので、スタッフのみんなにとっても自信につながる1日でした!
* * *

◎ブランクよりも、大切なのは子どもたちを想う心です

最近は保育士についての暗いニュースもあったりして、保育のお仕事に対して少し後ろ向きになってしまう方もいるかもしれません。

でも、思い出してみてほしいんです。保育士になろうとしたときの想いや、子どもたちと日々を過ごしていく中で、ふとした瞬間に成長を感じて嬉しくなる感覚を。

まだまだ私たちの園はできたばかりで、どういうふうに声かけをしていこうかなども話し合いながら改善を続けているところ。でも、だからこそ一緒に園を、保育をつくっていくという楽しさを実感できると思うんです。

ブランクがあっても大丈夫。入職後は先輩スタッフがサポートにつきますし、縦割り保育ではありますが、各年齢ごとに担任がついているので、いつでも気軽に相談できる環境が整っています。あなたが今まで培ってきた経験をここで活かしてみませんか?

オンライン相談会も開催していますので、希望される方はジョブメドレーよりご応募いただき、気軽にお問い合わせくださいね◎あなたとお会いできる日を楽しみにしています♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳児~5歳児をお預かりする認可保育園にて保育業務全般☆

当園では、くぼた式育児法を取り入れています。

《主な業務内容》
◎子どもの見守り
◎食事介助
◎保育室内のお掃除
◎行事企画
◎書類作成 など…

0歳児~2歳児クラスは年齢別保育、
3歳児~5歳児クラスは
学年ごとに活動することもありますが、
多くの時間を一緒に過ごしています。

<この職場のポイント!>
・制作の持ち帰り業務なし!手の空いた先生で分担して行っているので残業も少なめです!
・書類も持ち帰って行っていただくことはありません!
・会議はお昼(14時~15時)に行うので「勤務時間過ぎたのに会議が終わらない・・・」なんてこともありません◎
・スタッフ一人ひとりが発言しやすいよう、乳児会議・幼児会議と年齢によって会議を分けています
・入職後に「今までやっていた保育と違う点が気になって・・・」ということがあれば面談の場も設けますので、気軽にご相談ください!

<募集背景>
保育体制強化に伴う募集となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 236,000円 〜 299,000円
給与の備考

月給 236,000円~

【月給例】
~経験20年目・副主任~
月給: 299,000円
《内訳》
基本給:186,000円
住居手当:10,000円(一律支給)
資格手当:5,000円
施設手当:38,000円
職務手当:40,000円
処遇改善手当(経験手当):20,000円

【年収例 (残業手当除く)】
保育経験 4年(一般) 350万円
同    7年(一般) 390万円
同   15年(主任) 450万円

昇給年1回
賞与年2回(年合計3ヶ月分:2022年度支給実績)
交通費支給(上限30,000円/月)

※給与は能力・経験・資格等によります
※残業代別途支給
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中も同条件)

待遇

各種社会保険完備(雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金)
退職金制度(勤続年数3年以上)
制服貸与(エプロン)
住宅補助(借上げ社宅制度あり:自己負担10,000円/月 ※当社規定による)
◎無料で温かい給食が食べられます!

教育体制・研修

キャリアアップ研修
動画研修
◎希望があればその他研修への参加もご相談いただけます!(費用は会社負担※要相談)

勤務時間

開園時間 7:00~20:00
開園時間における1日8時間勤務(60分休憩) シフト制

シフト例
6時45分~15時45分
8時00分~17時00分
10時00分~19時00分(延長保育があれば残業)

※月の残業時間は基本3~5時間ほどです(イベントや人数の関係で難しい場合は月10時間ほどになります)

休日

週休2日制
日曜日、祝日、その他
年間休日116日(2023年度)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社6ヶ月勤務後:初年度10日間付与)
慶弔休暇
夏期休暇(3日:上記年間休日に含む)
年末年始休暇(12月29日~1月3日)
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

保育士資格をお持ちの方(実務経験必須)
◎ブランクOK(4~5年ほどブランクがあった先輩も活躍中です!)

歓迎要件

・経験3年以上あれば尚可
・周囲と調和を取って仕事に取り組める方
・コミュニケーションを大切にしながら働ける方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-9

京急大師線 京急川崎駅から徒歩で2分
京急本線 京急川崎駅から徒歩で2分
JR南武線 川崎駅から徒歩で6分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
未来をつくりだす「こころ、からだ、ちから」を育成します。
1 豊かなこころ
2 丈夫で健康なからだ
3 考え伝えるちから


【保育方針】
くぼた式育児法による保育
子どもの人権を尊重する保育
優しい心を育む保育

【保育目標】
心身共に健康な子ども
思いやりのある子ども
好奇心豊かな子ども
あいさつのできる子ども
創造力を発揮する子ども

保育・教育プログラム

専門講師による英語や体操のレッスンを毎週実施します。

対象年齢

0歳児(生後5ヶ月)〜未就学児

定員

定員 60名
0歳児  5名
1歳児  9名
2歳児  10名
3歳児  12名
4歳児  12名
5歳児  12名

スタッフ構成

施設長  1名
保育士  17名
看護師  1名
栄養士  2名
その他  4名
合計    25名

スタッフの男女比

女性25名

職員一人当たりの子どもの数

乳児:2~5人
幼児:7~9人

導入システム

・園児の登降園を管理するICTシステム

保育時間

通常保育
7:30〜18:30
延長保育
7:00〜7:30、18:30〜20:00

休園日

日曜日、祝日、年末年始

行事・イベントスケジュール

4月:
5月:懇談会
6月:
7月:夏祭り
8月:
9月:保育参観(〜12月まで)
10月:運動会・ハロウィン
11月:
12月:クリスマス会
1月:個人面談
2月:発表会
3月:卒園式

1日の流れ

09:00

受入れ / 朝の会と午前活動

受入れ / 朝の会と午前活動の業務の画像
子どもたちを元気に受け入れます。 「おはようございます」の声かけから、保護者の方へ家庭での様子を伺い、 検温、迎えの時間の確認などなど 「おはようございます」と朝の会を始めます。 牛乳を飲んだり、お茶を飲んだりと水分補給をし、 必要に応じお着換えなどをして、午前の活動へ! 今日の活動は何かな?! 公園への散歩かな? 英語の先生が来る?リトミック?くぼたのうけん?

11:15

お昼ご飯と午睡

お昼ご飯と午睡の業務の画像
自園調理した温かいご飯をみんなでいただきます! 午前にたくさん遊び、お昼ご飯をたくさん食べ、疲れた体で ゆっくり寝ます。 子どもたちの様子も午睡チェックでしっかり確認

15:00

おやつとお迎え

おやつとお迎えの業務の画像
自園で調理したおやつを食べ、夕方の活動へ! 散歩に行ったり、イベントものの作品作りなど 保護者のお迎えまでゆっくり過ごします。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中