にじいろ保育園綱島の新卒保育士(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 202,000円 〜

最終更新:2024/03/08

【横浜市港北区綱島西】新卒保育士募集!スキルが身につく研修制度をご用意◎福利厚生が充実♪「ライクキッズ株式会社」で理想の保育を実現しませんか?

事業所内保育・公的保育サービスを中心に、数多くの施設を展開するライクキッズ株式会社。子どもたちにとって居心地が良く、ご家族が安心して預けられる環境づくりを目指しながら、地域社会における子育て支援に努めております。そんな当社が手がける「にじいろ保育園綱島」では、新卒保育士を募集中!ご応募をお待ちしています。

あなたのスキルアップを応援します

保育士一人ひとりが思い描く理想の保育が実現できるよう、充実の研修制度をご用意しています。社会人としての心構えから学べるスタートアップ研修、実践的内容を習得できるフォローアップ研修など、種類は様々です。また、さらなる成長につなげる目標設定・評価制度を設けています。評価にもとづき、日々の頑張りは昇給・賞与で還元いたします。

保育士として糧となる経験が積めます

希望によって、他施設への異動が可能です。認可保育園だけでなく、事業所内保育や院内保育、学童クラブでの業務経験を積み、保育士としてのキャリアアップを目指せます。また、異なる運営形態の保育施設や本社を定期的に異動して、総合職のような働き方をするミライクル保育士の採用がございます。いずれ管理職を目指したい方、成長意欲があってご自身の力を試したい方など、ぜひご相談ください。

長く働き続けられる環境を整えています

社会保険完備はもちろん、宿泊施設や飲食店での優待割引制度、借上げ社宅制度など、福利厚生の充実に取り組んでいます。さらに、子育て支援を重視する当社では、産前産後休暇や育児休業の取得・復帰もスムーズにおこなえます。身体面、心理面、財務面など、多様な側面からあなたをサポートいたします!

募集内容

募集職種

新卒保育士(保育士)

仕事内容

保育士業務全般

給与 【正職員】 月給 202,000円 〜
給与の備考

【一般保育士(四大卒)】
基本給 179,000円
月給モデル 204,000円~214,000円

【一般保育士(短大・専門卒)】
基本給 177,000円
月給モデル 202,000円~212,000円

各種手当
・残業手当(全額支給、固定残業代なし)
・家族手当
・役職手当
・通勤手当 上限50,000円/月
・資格手当 8,000円
・職務手当 6,000円
・施設手当 0円~11,000円
・特別手当 0円~21,000円
昇給年1回(実績)
賞与年2回(2ヶ月分/実績)
業績により決算賞与

【ミライクル保育士(四大・短大・専門共通)】
月給 245,000円
給与内訳
・基本給 215,000円
・総合職手当 30,000円

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
入社時有給休暇(3日、初年度のみ付与)
ベネフィットステーション会員(宿泊施設や飲食店での優待割引等)
結婚・出産祝い金
永年勤続表彰
慶弔見舞金
退職金制度
借上げ社宅制度(家賃月10,000円、敷金・礼金なし※規定あり)
引越し代当社負担
※面接にお越しいただいた際の交通費(飛行機・新幹線代)を全額負担

研修制度(年間200コマ以上)
・スタートアップ研修
・フォローアップ研修
・ステップアップ研修
・救命研修 等

人材育成
・人事考課制度(成長支援制度)
 個々の成長目標を園長や施設長と設定・共有し、その目標を年間を通じて達成できるように支援。半年後にはその経過を、年度では結果についての振り返りを行う
・人材登用制度(アドバンス制度)
 成長意欲の高い社員に対し、早期成長支援を行う。試験の合格者に対し、施設内の保育者の見本や将来の園長、施設長候補として早期に成長できるよう会社が支援

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:30
※施設によって異なる
シフト制による8時間勤務(休憩60分)

休日

日祝、週休2日制
土曜はシフト勤務(月1回程度※土曜出勤時は平日振休)
年間休日126日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社半年後、初年度10日付与)
年末年始休暇(6日)
特別休暇(結婚・忌引等)
産前産後休暇
育児・介護休業

応募要件

保育士(取得見込み可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市港北区綱島西3-4-8

東急東横線 綱島駅より徒歩6分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後57日〜小学校就学時未満

定員

56名

保育時間

月曜日〜金曜日7:00〜20:00 土曜日7:00〜18:00

休園日

日曜・祝祭日・年末年始(12/29〜1/3)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中