名古屋名東貴船雲母保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 191,130円 〜 353,395円

最終更新:2024/04/09

名古屋市名東区★小規模★年間休日130日以上★園児定員60名以下★認可保育園★頼りになる施設長と助け合える仲間がいます♪

『 輝く大人が輝く子どもと子どもの未来を育てる 』


子どもたちにとって 大人は輝く未来です。
雲母(きらら)保育園は
日々笑顔で輝く大人を見て、子どもたちが成長してゆく姿を目指しています★


◆◆やりたい保育にチャレンジできる環境◆◆

子どもたち一人ひとり個性が違って当たり前。
それは、保育士さんも同じです。

ピアノが苦手だとしても、得意な先生が弾けばよいのです!
その代わりに、他のことで誰かが困っていたら、サポートをお願いします!
それぞれの得意なこと、やってみたいことを気軽に出し合って、みんなで良い園を作っていきましょう♪

本部が決めるカリキュラムではなく、「子どもたちの目の前にいる」先生だからこそ提案できる保育があると考えています。

◆◆働き方改革実施中◆◆

“子どもたちと向き合う時間を大切にしてほしい”
業務効率化のため、書類は園のPCで作成いただき、本部がサポート!
持ち帰りの業務は禁止しています。

”笑顔で子どもたちと接していただくために”
仕事とプライベートのメリハリを大事にしています♪
2019年度の年間休日は126日、
有給も取りやすい環境です◎


◆◆食育へのこだわり◆◆

各園に管理栄養士を複数配置。
栄養士も日常的に保育にも参加するからこそできる”園オリジナルメニュー”
アレルギー対応ははもちろん、子どもたちの成長に合わせた献立作成・調理をしています。
「大好きな先生が作ってくれたごはん」は、子どもたちのワクワクも倍増☆ 食べる意欲も変わってくるものです!

保育活動と同様、食育も
本部が決めたものではなく、「子どもたちの成長や食の好みを知っている」先生たちが考えて実践しています。


◆◆毎日の大切な5分間対話◆◆

毎日お迎え時に、保護者と5分間の対話を行い、園と家庭の情報共有をしています。
この5分を毎日コツコツ続けることはとても重要なのです!

雲母保育園では、職種関係なく職員全員が保護者対応をおこないます。
園での出来事をお伝えすることはもちろん、ときには共通の趣味の話題で話が弾んでいる姿などもよく見られます。

この毎日の積み重ねが、保護者との信頼関係に繋がります。
※【保護者の「評判が高い」保育園ランキング】で、今年も上位に選んでいただけました!


こちらの求人票には書ききれない、
雲母保育園の魅力を是非直接お話させてください(#^^#)♪
ご連絡・お問い合わせ、お待ちしております!


募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・乳幼児の保育業務全般
・保育計画の立案
・連絡帳、日誌、発達記録等の記入
・行事の企画、実施
・保護者対応
・その他事務、雑務

≪名古屋名東貴船雲母保育園のスローガン≫
 笑顔のループ
~今を大切に 輝く笑顔で~
名古屋名東貴船雲母保育園では、素敵な出会いや様々な経験が子どもたちの心の大きな根っこになっていくよう、輝く笑顔を大切に「笑顔で挨拶」から始まる「笑顔のループ」を心がけてまいります!


園児定員60名(0~5歳)
小規模なので、子どもたちとじっくり関わっていただけます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 191,130円 〜 353,395円
給与の備考

◆月給
短大・専門卒 191,130円~
四大卒 219,995円~

■モデル年収■
・専門学校・短大卒
入社1年目 約282万円 入社5年目 約358万円

・4年制大学新卒
入社1年目 約325万円 入社5年目 約395万円


◆賞与 年3回(名古屋市規定に準ずる 前年度実績4.4か月分)
※入社初年度賞与は満額支給とはなりません

◆経験加算あり
名古屋市の規定に従い、前歴加算から号給を決定します。

◆昇給
年1回(名古屋市規定に従い、昇給額を決定します。)

◆扶養手当:子ども一人につき10,000円(高校生・大学生は+5,000円)他6,500円
※名古屋市規定に従い支給致します。

◆通勤について
交通費:名古屋市規定に従い支給致します。
※名古屋名東貴船雲母保育園のみ車通勤可能
駐車場補助として8,000円/月支給 駐車場は自己契約でお願いします。

※詳細は面談の際にお伝えいたします

待遇

・住宅手当:最大8,800円/月
名古屋市規定に従い支給致します。

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・各種研修制度あり(園内研修、保育技術研修、姉妹園交流研修、社外研修)
・ベネフィットステーション(飲食店、宿泊・レジャー施設等の割引利用サービス)
・永年勤続表彰
・退職金制度あり

教育体制・研修
勤務時間

7:15~19:15の間でシフト制(実働8時間 休憩60分)

休日

(土)・日・祝・年末年始
※完全週休二日制(土曜出勤の場合は平日に振替休日取得)
※年間休日130日以上(年間休日123日 + 夏季休暇5日 + 有給休暇)

長期休暇・特別休暇

・年末年始(12/29~1/3)
・夏季休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・永年勤続休暇制度
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただいています)

応募要件

保育士資格必須
※新卒は保育士資格取得見込みでも可
※未経験・ブランクがある方もOK!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より園見学・面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 園見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市名東区陸前町364番他(地番)

名古屋市営地下鉄東山線 上社駅 徒歩22分
地下鉄東山線星ヶ丘駅バス停から約10分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳〜就学前

定員

定員:60名

0歳児:6名
1歳児:12名
2歳児:12名
3歳児:10名
4歳児:10名
5歳児:10名

スタッフ構成

施設長1名
保育士正社員11名
管理栄養士3名

保育時間

7:15~19:15
(18:00~19:15は延長)

休園日

日曜日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中