運動&学習療育 あなたが宝モノ 岸和田堺町教室の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

運動&学習療育 あなたが宝モノ 岸和田堺町教室の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,500円 〜

最終更新:2024/01/23

保育所等訪問支援の訪問支援員【保育士】【ブランクあり/未経験OK】【南海岸和田駅より徒歩5分】【あなたの好きを仕事にしよう】あったかいハートを持った保育士さん大募集!運動と学習に特化し、子どもたちの自立や成長をサポートするお仕事です。◆週休2日シフト制、持ち帰り残業なし、駅チカ、年収480万円も夢じゃない◆

「グレーゾーン」という言葉を知っていますか?発達障害のグレーゾーンとは、発達障害の症状は見られるものの、判断基準を満たさない状態をいいます。最近では、この「グレーゾーン」の状態の子どもが多くなっていると言われています。
グレーゾーンに対しての認知はまだまだ少なく、学校や社会でも「生きづらさ」を感じてしまうのは実は子どもだけではありません。
そんな「生きづらさ」を抱えているお子様の「個性」を理解し、自立や成長に繋げる目的として株式会社いのちの木は「運動&学習療育あなたが宝モノ」を設立しました。
あなたが宝モノ岸和田堺町教室では【運動・学習・日課】の3つの柱を中心に、一人ひとりの障がいや個性に合わせた独自のプログラムを行っており、2022年時点では岸和田に2教室と貝塚に1教室、泉佐野に1教室、泉南に1教室、全5教室で約1200名の子どもたちをサポートしています。
あなたが宝モノでは、利用されるお子様だけでなく、働くスタッフの「個性」も大切にしています。障がいの有無に関わらず、「生きづらさ」や「困り感」に対して真摯に向き合う職員だからこそ、宝モノでは「自分らしく働く」を実現できています。


どんなお仕事?


◎運動・学習を通じての療育支援(主に3歳児から小学生低学年)
◎療育支援のための事前準備(運動・学習のそれぞれの準備)
◎通所のご利用者様の学校・園に訪問し、様子を観察、通所での療育に活かします。
◎ご利用者様・学校、園の先生・お友達、もちろん保護者様にも喜んでいただける大変やりがいのあるお仕事です。
◎送迎業務
◎事務作業(個別支援計画の作成・療育日誌・毎月配布の通信作成など)
大きく分けると上記のような業務がメインになってきます。


教えて!働く前のQ&A


Q:保育士資格はあるが現場から離れていた時間が長い。ブランクがあっても平気・・・?
A:ご心配ありません。
まずは保育場で子どもたちの見守りなどからスタートし、研修を終えたのちに療育に入っていただきます。
ブランク明けでも心配ご無用!手厚く丁寧なサポートをご用意いたします。

Q:どんな運動をすればいいかなど一人で考えていけるか心配・・・。
A:それもご心配ありません。
知識と経験のあるスタッフがまずは支援計画を立てていますので、その計画に基づき療育を実施して頂きます。また、今まで実施してきた内容はそれぞれの児童の療育日誌に記録していますので、業務にあたる前に今までどんな事をしてきたのか、何ができる子なのか、何が課題の子なのかを把握してから療育に臨むことができます。

Q:出産・育児で現場から離れていたけど復帰したい!でも子どもがまだ小さくて、いつ体調を崩すか分からない・・。
A:そうですよね、まだお子様が小さい場合はとくに気になる事だと思います。
ですが、それもご心配ありません。お子様の体調や行事を優先できますので、無理のない働き方が可能です。
お子様との時間も大切にしながら頑張るママさん、パパさん大好きです!

その他にも、何か気になる点がある場合は先輩スタッフがしっかり相談に乗ってくれます!
※スキルアップのために他教室へも勤務していただく可能性がございます。 ・泉佐野教室(運動・学習支援)/岸和田沼町教室(進学・就職支援)/貝塚王子教室(今春OPEN予定)


保育園とは違ったキャリアを目指せます★


・運動と学習をメインにした療育にあなたの資格と経験をぜひプラスしてください★
・多店舗展開も視野に入れているため、保育士としてだけでなく多くのポストをご用意できます!
→入社から1年少しでエリアマネージャー候補へキャリアアップした職員もいます。


現在は新型コロナウイルス対策として、オンラインでの見学や面接も行っています★
「百聞は一見に如かず」
ぜひ一度、教室や療育の様子を見学してみてください!
ご応募、お待ちしております★

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

特化型放デイの利用者様(主に3歳児~小学生)に対する支援業務
利用者様の支援計画の作成
保護者様対応
施設運営の補助全般
各種書類の作成(PC入力)
関係機関様への周知営業活動(社用車あり)
相談業務
支援プログラムの作成や遂行
※学習、職業適性訓練、ビジネスマナー、一般常識等の座学指導、面接対策など

雇用期間の定めあり:1年(随時更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

正社員への登用あり
正社員になられると。。。

年収 3000,000~4,800,000円

賞与:年3回、夏、冬、決算賞与
2021年度実績:基本給の2.36~5.35カ月分
※会社の業績、個人の成長により正当に評価しております。

【入社後の正社員のキャリアアップ・報酬アップ事例】
指導員コース
教室長コース
エリアマネージャー、事業開発リーダー、幹部コース
働き方に合わせてコースがあります。

※これまでの報酬アップ事例!
2018年4月児童指導員として入社(年収300万)
2018年8月に児童発達支援管理責任者兼教室長
2018年12月には教室長(年収400万)
2019年エリアマネージャー兼事業開発リーダー(年収520万以上)
30代でわずか3年で成長していただいた事例です。

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修あり(研修は非試用期間)
教室長・エリアマネージャー・統括スタッフへのキャリアアップ可
福利厚生充実
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
①平日:10:30~19:30(休憩60分含む)
②土・長期休み: 9:00~18:00(休憩60分含む)
残業ほぼなし

休日

・週休2日
・日曜日、祝日休み
・GW、お盆休暇、年末年始休暇あり
・お子様の体調不良や行事など優先可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
産休育児休業実績あり

応募要件

◎保育士資格を保有の方(ブランクありOK、未経験可)
◎普通自動車運転免許必須

歓迎要件

◎フリーター歓迎
◎資格や経験による優遇あります!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府岸和田市堺町1-38  大起ビル3F

南海本線 岸和田駅から徒歩で7分
マイカー通勤可

設立年月日 2016年02月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日10:00~19:00

休業日

祝日、岸和田祭り、休業日数法令順守

スタッフ構成

保育士 1名
教員免許 2名
作業療法士 1名
その他児童指導員任用資格 4名 

運動&学習療育 あなたが宝モノ 岸和田堺町教室の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2022/12/14

入職したきっかけを教えてください

短大で保育を学んでいるとき、障がいや障がい児の保育についても学びました。その際に「障がいはその子自身の個性。」という考え方に感銘を受けました。そこで興味を持ち、少しでも子どもたちの役に立ちたい、その子の個性を生かしたいと思い、福祉の就職フェアに参加しました。そこでこの会社に出会いました。代表や先輩方が子どもに対する思いや考えを話す眼差しに胸を打たれ、見学させていただくことになりました。見学を通して、先生方の子どもたちと関わる様子や子どもたちの楽しんで日課や運動に取り組む様子を見て、この会社で働きたいと思い、入社しました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

主な業務は、運動・学習コースでは、子どもの運動や日課、学習などのプログラムや保育です。運動コースでは、担当する子どもの状況や支援計画からどんな運動をするのかを考え、実施します。その後、振り返り・アセスメントをします。また、最近では希望制で「すらら」というパソコンで学習する時間もあります。すらら学習を担当するときは、パソコンの使い方や学習で子どもたちが分からないことがあれば教えています。それ以外の業務としては、岸和田堺町教室の通信や発注業務を担当しています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちを見始めてまだ1年目ですが、自分が考えて取り組んだ運動で、子どもたちが出来なかったことが出来るようになるととても嬉しいです!逆上がりが出来なかった子が補助なしでまわることが出来て、「先生!できたよ!」ととても喜んでくれました。初めのころはあまり話してくれなかったのに、関わっていくうちに凄く話しかけてくれるようになったり、発語が少ない子どもたちが少しずつコミュニケーションが出来るようになってきました。少しの変化でも感じたときはとてもやりがいを感じます! すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

朝礼

今日1日の流れの共有 今日のご利用者様の注意点 月1回程度他教室合同で翌月の新しいプログラム研修

10:30

ご利用者様の受け入れ準備

ご利用者様ごとに個別の運動具、遊具、教材をセットしていきます。

12:00

昼休憩

教室内でお弁当 コンビニで買い物して教室内で昼食 マイカーで昼食 近所の飲食店でランチ などなど自由にしっかり休憩していただいています。

13:00

保護者様、関係機関との連絡

主にLINEや電話、時にはメールでご利用者様の状況を確認します。

14:00

お迎え

保護者様送迎による来所時にお迎え 園、学校へのお迎え

14:00

集団、小集団、個別療育のサービス提供

10人前後のご利用者様に集団で療育 3人前後のご利用者様に小集団で療育 1対1でご利用者様に個別の療育 時間帯別場所別にご利用者様と担当スタッフを決め サービス提供を行います。

18:00

お見送り、ご自宅までお送り

保護者様のお迎え対応 ご自宅までお送り

18:30

翌日の準備

教室内の清掃、除菌、殺菌 明日一番のサービス提供に必要な運動具、遊具、教材の準備

19:00

退社

マイカー通勤OK! 電車通勤も駅から徒歩10分以内なので苦になりません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中