おれんじハウス二俣川保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

おれんじハウス二俣川保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 215,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/02/13

【横浜市旭区】保育士募集!定員12名までの小規模保育園♪食育を身近に感じられる保育園です!

横浜市旭区で開設された「おれんじハウス二俣川保育園」では保育士としてご活躍いただける方を募集しております☆
残業も少なく持ち帰りの仕事は基本的に無しで働きやすい職場環境を整えています♪


勤務地

・おれんじハウス二俣川保育園
横浜市内への配属となる場合がございます。
※ご本人のお住まいの場所、希望・経験・面接内容等を考慮のうえ決定いたします。

園の前に借りている畑があるため、四季折々の野菜の栽培や収穫を体験でき、食育を身近に感じられます♪


地域の子育てを支えてきました

「NPO法人おれんじハウス」は横浜市が推進する「NPO法人等を活用した横浜市家庭的保育事業」と関東財務局の国有財産有効活用の取り組みの一環としてスタートしました。0~2歳児の保育園不足の問題に対し、ひとりひとり目の行き届く保育環境の提供や、保護者に寄り添った子育て支援を行っています。

私達は、『すべての家族に子育てのよろこびを すべてのこどもに”その子らしさ”を』というビジョンを掲げており、さまざまな個性や年齢の枠組みにとらわれず、その子の姿や成長をありのまま受け止め、持っている力を十分に引き出すことが私たちおれんじハウスの使命と考えてます。

入職時期

即日からご相談ください♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般
・保育業務(書類関連含む)
・保護者対応

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜 250,000円
給与の備考

・一般保育士
月給 215,000~250,000円

【賞与】年2回(平均2~3ヵ月)※実績による
【昇給】年1回(4月)
【時間外手当】あり
【交通費】全額支給(バス利用の場合は、法人規定あり)
【試用期間】6ヶ月(雇用条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・誕生日休暇
・借り上げ宿舎制度あり(家賃82,000円まで本人負担なし/法人規定あり/利用実績多数あり)
・産前産後休暇(実績あり)
・育児休暇(実績あり)
・生理休暇
・各種研修制度あり
・時短勤務制度あり
・インフルエンザ予防接種補助あり
・健康診断あり
・給食あり
・退職金制度(勤続 5年以上)

教育体制・研修
勤務時間

07:30~19:00
・シフト制(8時間勤務/休憩60分)
・土曜保育は月1~2回程度(振り替え休日あり)
・残業は月平均5時間程度(発生した残業は基本的に消化していただきます)

休日

・週休2日制(日・祝)
※土曜保育は月1~2回程度(振り替え休日あり)
・年間休日125日

長期休暇・特別休暇

・ゴールデンウィーク
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇

応募要件

・保育士資格をお持ちの方
・早番、遅番の対応ができる方

※新卒不可

歓迎要件

・保育園で保育士経験がある方
・保育士経験3年以上
・子育て支援全般に興味がある方
・小規模保育園に興味がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接日程

[4] 面接/適性検査(保育体験実施の場合あり)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

※適性検査は事前にご自宅でスマートフォンから受験していただきます。
尚、職種の適性を見るものではありません。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市旭区本村町38-3 宮の杜パーク106

相鉄本線 鶴ヶ峰駅から徒歩で12分
相鉄本線 二俣川駅から徒歩で13分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0〜2歳

定員

12名

保育時間

【平日】午前7時30分~午後7時00分
【土曜】午前8時30分~午後4時30分

休園日

日曜・祝日・年末年始

おれんじハウス二俣川保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(リーダー)

経験年数:8年

更新日:2019/12/26

先輩からの一言②

子どもたちの意思を大切にする園であると共に、保育実践について、スタッフ達で考えて実現できる園です。
一方で、スタッフ同士が自然に支え合うことが文化として根付いている、アットホームな一面も。
やりたい保育がある人、ゆったりと子どもたちと向き合いたい人に、オススメの職場ですね。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2019/12/26

先輩からの一言①

人数が多いと、どうしても一日に何度も言ってしまう「ちょっと待っててね」が、この園にはありません。
大規模な園では難しい、とことん子どもたちと向き合える園です。
子どもたちや保護者の方の思いをしっかりくみ取った保育をしたい人にはピッタリの場所ではないでしょうか。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中