ありたまこども園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,010円 〜 1,250円

最終更新:2024/04/02

◎託児所あり♪浜松市東区にある定員120名の認定こども園でのお仕事です!

【ありたまこども園】を紹介します

2018年4月に幼保連携型認定こども園へと移行した当園では、子どもたちが持つ豊かな表現を引き出すことを大切にしています。そのために、自主性・創造性・自身で考える力を教育方針とし、子どもたちが主体的に関わることのできる多様な園活動を実施。心身の成長を見守り促していきます。
また【大人も通いたくなる園!】これが当園の最大の魅力です◎

そんな当園ではパートの保育士として一緒に働いてくださる方を募集しています。子どもたちのことを第一に考え、愛情を持って関わりながら、楽しく保育しませんか?
◎グループ内に利用可能な保育園がありますので、小さいお子さんがいらっしゃる方もご安心ください。
スタッフ一人ひとりが働きやすいと感じることのできる職場を目指していますので、ご希望があれば遠慮なくご相談くださいね。子どもたちの成長を近くで感じることのできる「やりがい」のあるお仕事です。
また基準以上の職員配置をしている為、ゆとりを持ち楽しく保育を取り組みますよ◎
週4以上勤務可能な方歓迎!ご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般
・対象年齢 0~5歳
・園の規模 園児120名
・夜勤当直なし

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,010円 〜 1,250円
給与の備考

通勤手当 実費支給(上限:月額20,000円)
昇給制度あり
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

労災保険
※加入保険は法定通り
マイカー通勤可(駐車場あり)
定年制あり(定年年齢一律 65歳)
再雇用制度あり(上限年齢上限 70歳まで)
利用可能託児施設あり:グループ法人に保育園あり
退職金共済加入
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

勤務時間

交替制(シフト制)
7:00~19:00の間の5~8時間(時間要相談)
休憩60分
時間外労働時間ほぼなし
36協定における特別条項あり:月1回1時間、職員全体会議を実施

休日

日曜日,祝日,その他
※週所定労働日数 3日~5日(相談可)
※お子さんの急な病気や学校行事等にも配慮します

長期休暇・特別休暇

年末年始
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
※週所定労働日数に応じて付与
育児休業取得実績 あり

応募要件

保育士
実務経験必須(年数不問)
64歳以下(定年を上限)
高校卒業以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県浜松市東区有玉南町2013

遠州鉄道鉄道線 自動車学校前駅から徒歩で10分
遠州鉄道鉄道線 上島駅から徒歩で15分
遠州鉄道鉄道線 さぎの宮駅から徒歩で22分

施設・サービス形態
  • 認定こども園
対象年齢

0歳~5歳児

保育時間

通常保育時間
平日⇒7:00~18:00
土曜日⇒7:00~18:00

時間外保育
平日⇒18:00~19:00
土曜日⇒なし

休園日

日曜・祝日・年末年始

ありたまこども園の職員の声

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(クラス担任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/11/20

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもの成長を感じることができるところです!
子どもたちの懸命に生きる姿を間近で見ることで、自分自身も生きることへの素晴らしさを感じています。
また、人と人との関わり合いの大切さに気づくこともできる、やりがいのあるお仕事です◎

すべて見る 閉じる

保育士の大変なところはどこですか?

様々な事故・事件が続き、保育現場に対する世間の目が厳しくなってきていることが現実としてあります。
その重圧を感じ、大きな責任を抱えながら保育を行うこと。
当たり前のことですが、大切な命を預かっているという責任の重さを日々感じています。

すべて見る 閉じる

職場の雰囲気はどうですか?

職員の雰囲気は、【とても温かい人柄の方ばかりで元気で明るい♪】当園の魅力の1つだと思います!
楽しく、良い笑顔で仕事をしています。仕事以外のプレイべートな話もたくさんでき、困ったことがあっても相談できる環境です◎
また、行事に対しても熱く、運動会などは保育士も盛り上がって楽しんでいます‼
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

順次登園(7:00~8:30早朝保育)

・挨拶をする ・受け入れの際、家庭で体調や怪我など子どもに変化がなかったのか、保護者に伺い、子どもについて情報交換を行う

09:00

あそび

あそびの業務の画像
・クラスでの活動に移る (造形・表現・ごっこ・絵画・散歩・園外保育 等)

12:00

給食

給食の業務の画像
・配膳準備 ・食事援助

12:30

午睡

・着替えや午睡の援助

15:00

おやつ

・配膳準備 ・食事援助

15:30

あそび

・危険がないか見守りながら、子どもたちと一緒に遊びを楽しむ

16:30

順次降園(18:00~19:00延長保育)

・保護者の方に子どもの1日の様子を伝える

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中