NEW

ニコニコ桜今津灯保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円

最終更新:2024/04/10

【西宮市今津水波町】園併設の病児保育ルーム「ニコニコ桜さんご礁」の保育補助(保育士)

ニコニコ桜今津灯保育園は、社会福祉法人長陽会が運営する定員168名の認可保育園で、事業として病児保育ルーム「ニコニコ桜さんご礁」を併設しています。病児保育とは、日常、保育園に通う子どもが、急な病気やけがで、保育所等での集団保育を利用することができず、保護者の就労等の事情で家庭での保育が困難な場合に、子どもを一時的に預かる事業です。病児の子どもの心身を癒す、とても大切な大切なお仕事です。
今回は、そのニコニコ桜さんご礁で朝もしくは夕方短時間の保育士(保育補助)さんを募集します。
子どもの定員は6名、常勤看護師1名と常勤保育士2名という少人数で、とても穏やかで暖かなぬくもりのある環境で保育をしています。子ども達は熱があったりなどで集団保育には入れませんが、預かる時点で医師の診断のもと、急な体調変化はないことを前提にお預かりしていますので、心配することなく保育にあたっていただけます。病児保育事業として、既に5年以上の経験がありますので、病児保育が初めての方でも安心して就業いただけます。
月曜に~金曜日の平日、午前8時から12時または午後3時から午後6時まで勤務いただける方を募集します。週5日勤務いただける方が望ましいです。


【働きやすい職場環境と福利厚生】
病児保育ルームの定員は6名ですが、実際には、2名~最大4名程度を預かっています。小さいお子様が多く、また病児なので静かな落ち着いた環境で働きたい方には、とてもよい環境です。看護師、保育士ともとてもコミュニケーションがとれてチームワークもとてもよいので、すぐに打ち解けていただけるかと思います。
そして「おかげさま」「お互い様」の気持ちで全職員が助け合いながら、そして楽しみながら働ける職場の雰囲気です。仕事と生活面の両立(ワークライフバランス)を支援、ずっと働き続けていただける職場環境を実現しています。

業務用のポロシャツやTシャツやエプロン貸与、健康診断・予防接種は全額法人負担など福利厚生も充実しています。

これまでの職場でストレスを感じていたなどの理由で、保育士として復帰を躊躇されていた方も、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、ぜひ一度見学に来て、子どもたちとゆったりと関わることのできる保育環境を実感してください。

保育園自体は、園舎2階の屋上園庭があり、2022年4月に開園した分園と併せて四季折々の自然がいっぱい! 自由選択活動中心の保育環境の中、五感を使って感じ、自分で様々な興味・関心をいだき気づき、考え、発信することができる子どもたちが、のびのびと育っています。
食育活動にも力を入れています。園内で小麦を育て、枝豆もいっぱい採れました。ブルーベリーでジャムをつくったり、子どもたちはクッキング体験をして、食べ物の大切さや美味しさを学びます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

クラス担任またはフリー保育士の保育補助業務
雇用期間1年(年度ごと更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円
給与の備考

交通費別途支給
※試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
Tシャツ・ポロシャツ・エプロン・ジャージなど貸与
※加入保険は法定通り

勤務時間

午前 8:00~12:00
午後 15:00~18:00
休憩無し
所定労働日数:週5日

休日

日祝
土曜は4週に1回出勤

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県西宮市今津水波町9-8

阪神本線 久寿川駅から徒歩で5分
阪神本線 今津駅から徒歩で5分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児(生後6カ月以上)から就学前まで

定員

合計 90名(カッコ内は2020年11月1日現在の在園時数)
0歳児  9名( 9名)
1歳児 12名(12名)
2歳児 12名(12名)
3歳児 19名(19名)
4歳児 19名(18名)
5歳児 19名(15名)

スタッフ構成

《本園・分園》
保育士 常勤保育士 33名、 パート保育士 17名
保健師 1名
栄養士 2名、 調理師 3名
事務 3名
主任 1名
園長 1名
《さんご礁》
看護師 1名、保育士2名

保育時間

通常保育
平日・土曜 7時00分~18時00分
延長保育  18時00分~19時00分

休園日

日曜祝日、年末年始(12/29~1/3)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中