幼保連携型認定こども園 ニコニコ桜保育園の保育教諭(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

幼保連携型認定こども園 ニコニコ桜保育園の保育教諭(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 183,600円 〜 204,100円

最終更新:2020/04/13

【西宮市 夙川・苦楽園】全クラスが複数担任制だから、子どもたち一人ひとりに丁寧に、しっかりと向き合いながら保育ができます。

【西宮市・夙川/苦楽園】全クラスが複数担任制だから、子どもたち一人ひとりに丁寧に、しっかりと向き合いながら保育ができます。配置基準以上の先生が配置されているので、休暇もとりやすく、平日の外部研修にも積極的に参加して、しっかりと専門性を高めてキャリア形成に役立てていただけます。
最良の保育を実践でき、成長を実感できる職場で働いてみませんか?
他で様々なキャリアを積んだ方、一度、保育の仕事をあきらめた方、新卒の方のご応募も歓迎いたします。

【園の保育・特長】
四季折々の自然がいっぱいの2つの園庭を中心に、自由選択活動中心の保育環境の中、五感を使って感じ、自分で様々な興味・関心をいだき気づき、考え、発信することができる子どもたちが、のびのびと育っています。
食育活動にも力を入れています。園内の田んぼで田植え・稲刈り体験ができ、じゃがいも、玉ネギ、梅やさくらんぼなど園内で収穫した野菜や果物をクッキング体験して、食べ物の大切さや美味しさを体験します。

【働きやすい職場環境】
1日の勤務時間は7時間15分労働・45分休憩の8時間拘束、土曜日も4週に1回の勤務なので、プライベートタイムもしっかり確保できます。職員会議も月一回、保育時間中に実施しますので負担はありません。
また女性特有のライフステージに合わせて多様な働き方も可能で、産休・育休から復職した後の時短勤務や定時間勤務の制度で自身のお子様の保育園の送り迎えも安心です。
「おかげさま」「お互い様」の気持ちで全職員が助け合いながら、そして楽しみながら働ける職場の雰囲気です。仕事と生活面の両立(ワークライフバランス)を支援、ずっと働き続けていただける職場環境を実現しています。
1人暮らしの方は宿舎借上げ制度で月額5千円から1万円程度で西宮市で暮らしていただけます。その他、業務用のポロシャツやTシャツやエプロン貸与、健康診断・予防接種は全額法人負担など福利厚生も充実しています。

【人材育成の取組】
保育の質は人材の質を高めることが最も大切です。職員の成長のため、キャリアアップ研修や専門性を高めるための外部研修に積極的に参加してもらっています。園内研修も毎月実施して職員同士も自己研鑽に励んでいます。

【よくあるご質問】
シフトは早出 7:15~、普通出 8時30分~、遅出10時~を中心に、できるだけ残業負担を減らせるよう、シフト体制を組みます。
残業時間は概ね、月に5,6時間から10時間以内です。
有給休暇は最低5日間は年度内に取得する計画年休制度を設けています。職員の有給休暇取得率は平均90%以上です。

募集内容

募集職種

保育教諭(保育士)

仕事内容

クラス担任またはフリー保育士業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 183,600円 〜 204,100円
給与の備考

基本月額給(2019年春初任給実績)
四大卒 185,600円
短大卒 183,600円
参考)経験年数5年程度 204,100円
(短大卒基本月額給) 
※経験者は経験年数・前職給与を考慮し優遇

賞与 年3回(計4か月)
昇給 年1回
役職手当 20,000~50,000円
処遇改善手当 5,000~40,000円
交通費別途全額支給
宿舎借上げ制度(独居の方のみ)
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
研修制度
資格取得支援
Tシャツ・ポロシャツ・エプロン・ジャージなど貸与

教育体制・研修
勤務時間

8:30~16:30
7:15~15:15
10:00~18:00
9:30~17:30
休憩45分
時間外 月平均10時間

休日

日祝
土曜は4週に1回出勤
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
年末年始休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

保育士資格・幼稚園教諭免許をお持ちの方
※未経験・ブランク可
※年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県西宮市南郷町8-12

阪急甲陽線 苦楽園口駅から徒歩で9分
阪急甲陽線 夙川駅から徒歩で10分
阪急神戸本線 夙川駅から徒歩で10分

設立年月日 2006年06月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

■保育理念
共に生きる、木も虫も、風も光も、わたしたちも
■保育方針
・子どもが生きる権利を持つ主体であることを尊重します。
・子どもの最善の利益を最優先して保育を実践します。
・養護と教育を中心に置いて、年齢や発達、個性に応じた適切な保育を進めます。

対象年齢

6ヶ月~就学前

定員

0歳児 9名
1歳児 17名
2歳児 17名
3歳児 17名
4歳児(分園)15名
5歳児(分園)15名

スタッフ構成

園長 1名
副園長 1名
保育士 19名
短時間勤務保育士 8名
管理栄養士 1名
栄養士 1名
調理員 1名
事務 1名
嘱託医 4名

施設規模

鉄筋コンクリート2階建
敷地面積 927.42平方メートル
施設面積 514.97平方メートル

保育時間

保育時間(開所時間)
平日 07:30~19:00
土曜 07:30~19:00

休園日

日曜日・祭日・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中