港南台保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

港南台保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,250円

最終更新:2022/03/09

温かい雰囲気の中で子どもたちを見守ってくださる方を募集します。短時間パートさんの募集ですが、もう少し長い時間働きたいという方のご相談にも応じます。

港南台保育園は、2017年4月に公立園から民間移管された認可保育園です。駅に近い便利な立地で、広い園庭があるのが特徴。子どもたちは外でのびのび体を動かしたり、園庭の木々になる実でおままごとをしたりして毎日を楽しんでいます。
職員同士が支え合い、助け合う雰囲気も大切にしています。子どもが好きで前向きにお仕事に取り組んでいただける方、私たちと一緒に素敵な保育園づくりをしませんか?ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育・清掃など

雇用期間の定めあり:2021/03/31まで(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,250円
給与の備考

交通費支給(上限あり)

待遇

加入保険は法定通り

勤務時間

①7:30~9:30
②16:15~18:15
③15:30~20:00(金曜日を含む週2日)

休日

土日祝日 年末年始

応募要件
歓迎要件

保育園勤務経験のある方歓迎します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市港南区港南台3-7-5

JR根岸線 港南台駅から徒歩で5分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
これからの社会を担う子どもの健やかな育ちを求め、一人ひとりの子どもの心と伸びようとする力を大切にした保育を目指します
【保育目標】
1.情緒豊かな子~感情豊かな思いやりのある子に育てる~
2.自主性のある子~自分でよく考え、自分で行動する意欲のある子に育てる~
3.社会性のある子~集団生活にある約束事、ルールを守り、人に迷惑をかけない子に育てる~
【保育方針】
1.一人一人が健康で明るく毎日を過ごせるよう、心を大切にする保育を進めていくとともに、子ども同士の関わりを大切に、いろいろな経験を通してお互いが成長しあう場となるように努めます。
2.園での生活が長時間に及んでも、子どもにとって家庭生活が何より大切であり基盤となります。家庭と園が十分な連携を取りながら、子どもにとってより良い保育を進めていくよう心がけます。
3.子どもの健やかな育ちを求め、職員一人一人が資質の向上を目指し、より質の高い保育を行うと共に、人権を尊重し、プライバシーを保護することに努めます。
4.保護者が安心して子育てと仕事が両立できるよう連携を強めます。また、地域へ積極的に子育て情報(育児講座・交流保育・一時保育など)を発信し、地域の子育て支援の拠点となるよう努めます。

保育・教育プログラム

・隔週で外部講師によるリトミックを行っています。(2歳児以上)
・毎週、外部講師による英語を行っています。(4.5歳児)
・体操教室を年12回行っています。(3歳児以上)
・アート教室を年2~3回行っています。(3歳児以上)
・理科実験教室(4・5歳児対象)年に2~3回予定しています。

定員

合計 118名
0歳児 10名
1歳児 18名
2歳児 19名
3歳児 21名
4歳児 25名
5歳児 25名

スタッフ構成

園長 1名
主任保育士 1名
保育士 20名以上
事務員 1名以上
看護師 1名以上
栄養士 1名以上
調理員 2名以上
嘱託医 1名

職員一人当たりの子どもの数

4人

施設規模

敷地面積 1574平方メートル
建物面積 698平方メートル

導入システム

電子錠
カメラ付インターホン
防犯カメラ
AED

保育時間

開所時間
 月~金 07:00~20:00
 土曜日 07:00~18:00
保育標準時間
 月~土 07:30~18:30
保育短時間
 月~金 08:30~16:30
 土曜日 08:30~15:30

休園日

日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

行事・イベントスケジュール

04月 進級を祝う会、保護者懇談会(4~5月)
05月 春季健康診断(全園児)、個人面談(5月から7月)、乳児ふれあい遊びの会
06月 移動動物園、歯科検診(全園児)、プール開き
07月 七夕の会、夏の会
10月 幼児運動会、遠足(幼児)
11月 秋季健康診断(全園児)
12月 幼児お楽しみ会、秋季歯科健診(全園児)
01月 お正月あそびの会、クラス懇談会(1月から2月)
2月 節分の会
3月 ひな祭り会、お別れ遠足、お別れ会、卒園を祝う会

・身体測定・避難訓練を毎月行っています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中