京進のほいくえんHOPPA神戸駅前園の施設長候補(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 250,055円 〜

最終更新:2024/04/12

2024年5月1日までにご入職の方に入社祝い金10万円支給!!【入職時期応相談】保育士(園長候補)【神戸駅5分の小規模園】乳児12名のアットホームな保育園《東証二部上場京進グループ》

【神戸駅徒歩5分】京進の小規模認可保育園の施設長候補<入社後フォロー体制充実のためマネジメント未経験もOK>


■HOPPAとは?

株式会社京進(東証スタンダード上場)100%出資の完全子会社です。
総合教育企業である京進が40年以上にわたり培ったノウハウを集積した【知育Time】や【English Time】を導入し、「一定時間椅子に座れること」や「先生の話をきちんと聞けること」や「出来たという自己肯定感」など学習の素地作りを目指しています。

■HOPPAの魅力

(1)ひとりひとりの子ども向き合える

小規模園という環境を活かし、1人1人の子どもとじっくり向き合う環境を大切にしています。同じ年齢でも子ども達の発達のスピードは様々。子ども達が自ら伸びようとする力を引き出すためには100人100通りの答えがあります。例えば行事は準備に追われ子ども達との関わりが疎かになるようなことのないよう、完成度よりも子ども達が日本の伝統・文化に触れ合う楽しい体験作りという視点で平日アットホームに実施し、保育士がしっかり子ども達と関われる環境作りを大事にしています。

(2)ワークライフバランス

・週休2日制
保育士の皆さんの働く環境を整える事が、笑顔溢れる園作りには欠かせません。プライベートでも充実した時間を過ごす事で「広い視野」や「心のゆとり」を持つことができ、その結果、保育に還元されると考えています。だからこそHOPPAでは「しっかり働き」「しっかり休み」仕事でもプライベートでも充実感や学びを得られる環境を作り、子ども達だけでなく先生達にとっても理想の保育園を作りたいと考えています。
・仕事を家庭に持ち込まない
行事の制作や、書類作成など保育の現場で子ども達を関わりながらそれ以外の業務も進めなければいけないため、残業や持ち帰りをしたりという経験がある方も多いと思います。HOPPAでは本社一括で行えることと保育の現場でしか出来ないことを切り分けて効率化を図り、勤務時間内に終えて頂く体制作りを行っています。

(3)ユニークな人材育成

・ジョブローテーション制度
人を育む場所だからスキルだけでなく人間力向上のための人材育成にも力を入れています。その為には様々な人と出会い、様々な価値を知ることが重要と考え、年1回他園で1日研修として違う園の運営を学ぶ機会を設けています。
・悩みを共有できる場所作り
毎月行われる施設長会議では京進の保育園グループの施設長が集ったりグループを作って毎週メールで、それぞれの施設長が抱える悩みを共有し支え合える仕組みを設けています。施設長だからこそ直面する問題も、共に歩み乗り越えていける仲間がたくさんいます。
・管理職未経験でも安心
月1回京都本社で施設長会議を実施し、各園で抱える課題など共有し共に解決していくフォロー体制が充実。また滋賀エリア全体をサポートするマネージャーもいますので管理職未経験の方でもチャレンジし易い環境がありますよ。

<こんな方のご応募をお待ちしております>

HOPPAでは、保育士の先生が笑顔で温かくお子様に寄り添う環境がお子様にとって何よりも重要と考えています。そのために、職員同士が助け合い「ありがとう!」の言葉が飛び交う、そんなチームワークを発揮できる園作りを施設長にお任せします。

兵庫エリアで8園運営しているため園同士の交流もあり、また月1回京都での会議もあるのでマネジメント未経験の方も入社後に学べる機会があるのでご安心下さい!
お子様や職員と共にご自身も成長していきたい、そんな方を是非お待ちしております。

募集内容

募集職種

施設長候補(保育士)

仕事内容

エリアマネジャーと二人三脚で1つ1つ学びながら施設管理業務を行って頂きます。
・施設管理業務、自治体対応
・職員のシフト管理、教育
・本社との連絡、調整
・保護者様支援

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲の業務
※就業場所の変更の範囲:会社の定める範囲の事業所

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,055円 〜
給与の備考

交通費支給 上限3.8万円/月
賞与 年2回(業績に応じて支給)
昇給 年1回(勤務成績に連動して改定)
時間外手当
※試用期間6か月(条件変更なし)

待遇

【福利厚生】
・社会保険制度完備(厚生年金、健康保険、雇用保険)
・短時間勤務制度(※勤務年数による/最長小学校6年生まで)
・育児休暇制度
・産前産後休業制度
・介護休暇制度
・結婚休暇7日間(有給)
・配偶者の出産休暇(有給)
・忌引休暇(有給)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・弔慰金(住居災害見舞金など)
・インフルエンザ予防接種代の補助
・定期健康診断
・制服支給
・懇親会費用の助成
・京進が運営するスクール割引(本人・親族)

教育体制・研修
勤務時間

午前7時30分~午後7時30分の間でシフト制
(1日9時間勤務/休憩1時間含む)

休日

週休2日制
年間休日118日
※日・祝日・GWはお休み

長期休暇・特別休暇

有給休暇:入社半年後に10日間付与
慶弔休暇(結婚休暇7日など)
育児休暇
産前産後休暇

応募要件

・保育士資格
・児童福祉施設で2年以上の勤務経験がある方(マネジメント経験不要)

選考プロセス

[1] ジョブメドレー応募フォームより希望条件をお知らせ下さい。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 選考1~2回(面接+適性検査)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2~4週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区相生町5丁目10-1 105室

夢かもめ ハーバーランド駅から徒歩で4分
JR神戸線(神戸〜姫路) 神戸駅から徒歩で5分
JR神戸線(大阪〜神戸) 神戸駅から徒歩で5分

設立年月日 2016年04月02日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
  • 小規模保育園
対象年齢

生後6ヶ月〜2歳児

定員

12名(0歳児:5名、1歳児:5名、2歳児:2名)

保育時間

月〜土 7:30〜19:30

休園日

日曜・祝日・年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中