こどもプラス郡山教室の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

こどもプラス郡山教室の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 176,800円 〜 196,400円

最終更新:2020/12/16

残業ほぼなし!未経験・ブランクも歓迎◎保育士として私たちと一緒に子どもたちの「できた!」を応援しませんか?

「こどもプラス郡山」をご紹介します

福島県郡山市小原田にある放課後等デイサービス施設です。自閉症やADHDなどの発達障がいのある子どもたちを対象に、運動療育という新しい形の療育プログラムで子どもたち一人ひとりの発達を支援します。

運動療育って?

こどもプラスでは、運動遊びで楽しく体を動かすことを通して脳の機能を向上させ、集中力や社会性を高める「運動療育」をおこなっています。運動と学習をバランスよく提供することで子どもたちの脳と体の成長をサポートします。

保育士募集中!

  • 実務経験がなくてもOK。資格を活かしながら子どもたちと一緒に楽しく働ける職場です。
  • 残業はほとんどありません。オンオフをしっかり切り替えてプライベートも大切にできます。
  • 賞与、昇給あり。給与面でも高いモチベーションを保ちながら働けます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

放課後等デイサービスを利用している子どもたちの発達支援業務
・集団活動への促し補助、日常生活動作の見守りなど
・対象は自閉症やADHDなど、発達の遅れが少し気になる子どもたちです(肢体不自由は含みません)
・送迎業務あり。社有車使用(小型車、ワゴン)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 176,800円 〜 196,400円
給与の備考

給与内訳
・基本給 153,800円~156,400円
・能力手当 13,000円~30,000円
・処遇改善手当 10,000円
※賞与、手当は人事評価制度により決定

賞与 実績年2回(2カ月)
昇給あり 実績1,300円~1,500円/月
交通費 実費支給(上限20,000円)
固定残業代なし
試用期間 3ヶ月(労働条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
研修あり

教育体制・研修
勤務時間

変形1ヶ月単位
9:30~18:30(平日)
8:00~17:00(土・祝日・学校休業日)
休憩60分
※時間外 平均2時間程度/月

休日

完全週休2日
土日ほか
年間休日数107日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(10日)

応募要件

保育士・普通自動車免許(AT限定可)
高卒以上
年齢・経験不問
ブランク可

歓迎要件

児童に接する業務経験があればなお可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福島県郡山市小原田2丁目24-1

東北新幹線 郡山駅から徒歩で23分

設立年月日 2016年12月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日          9:30~18:30
土・祝・学校の長期休業中 8:30~17:30

休業日

日曜日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

管理者       1名
児童発達管理責任者 1名
保育士       1名
児童指導員     4名

こどもプラス郡山教室の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2020/11/01

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

平日の場合、午前中は療育方法の確認、記録、保護者との連絡、などの事務が中心となります。
午後からはお子さんと一緒に遊んだり、運動したり、制作活動をしたり。仕事内容にメリハリがあるので、飽きません。
午前中は事務作業ですので、残業や持ち帰りの仕事はほとんどありません。

スタッフさんは、プライベートを大事にしている方が多いです。
育児や介護、趣味の時間と仕事を両立していて、皆さんすごいなぁと感心しています。
休憩時間には同僚スタッフさんとのお話の中で、それぞれの経験、立場からのアドバイスをいただくこともあります。とても助かっています。
また、教室の活動内容が「運動療育」ですので、毎日運動ができます。自分自身の健康管理にも役立っています。
すべて見る 閉じる

利用者の特徴について教えてください

障がいのある子どもたちといっても、見た目では障がいが分からないお子さんがほとんどです。
その障がい特性のため他人に理解されにくく、学校生活や人間関係などにつまずきを感じてしまうケースが少なくありません。精神的に落ち着かなかったり、頭痛・発熱などの体調不良を訴える場合もあります。
そんな時は、子どもたちと時間をかけて粘り強くコミュニケーションを図り、心を開いてもらえるようにしています。
小さなきっかけの積み重ねで、ほかの子どもたちと仲良く遊べるようになる、できなかった運動ができるようになるなど、子どもたちの成長が感じられるシーンは多々あります。
そうした子どもたちの成長を間近で見られることが、私たちにとって何よりの喜びであり、また仕事を続けるモチベーションでもあります。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

このお仕事は、子どもたちの生活全般に広く及びますので、自身がもつさまざまな趣味や特技を仕事に生かすことができます。
たとえば料理やお菓子づくりが趣味である場合は、子どもに得意料理を振る舞ったり、一緒に調理作業を行うことができます。
ピアノやギターといった楽器の演奏が得意であれば、一緒に歌ったり、演奏方法を指導することができます。
絵をかくことが趣味なら、一緒にお絵描きをしたりマンガを描いたりして、作品を発表することができます。
同じように、野球やサッカーなどのスポーツや、囲碁や将棋などのテーブルゲームに関する知識やスキルを、子どもとの交流に役立てることもできるでしょう。
自分が得意なことを子どものために役立てられるという点は、この仕事ならではの魅力といえます。

子どもたちと一緒に楽しく過ごせる職場を目指しています。
子どもたちと目線を合わせられる方、子どもたちの意見・アイディアを「おもしろい!」と思える方がいいですね。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中