あそびのてんさい指扇保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,100円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/24

オープンからは入れる方、又は午後~ラストまで子どもたちを見守っていただける保育士さん募集中 !

令和2年4月、さいたま市西区指扇駅前に小規模保育園として新規オープンしました。
職員の息もピッタリ!!とても明るく、笑い声の絶えない楽しい職場です。
みなさんの意見やアイデアで、【あそびのてんさい】を素敵な園にしませんか?
一緒に園を創り上げて下さる仲間を募集しています。

★保育理念

【子どもと保護者の最善の利益を守り、子どもの人格を尊重し、慈しみ、心身ともに健やかに育てる。】
・ありのままの自分でいることを認められ、受け入れ、それを愛し共感することで、子どもが幸せと感じることができる自己肯定感を育み、健やかに育つための保育を行います。
・地域と密接な連携に努めると共に、家庭との連携を密にし、園と家庭との理解と協調を目指します。

「あそびのてんさい保育園」は、遊ぶ・食べる・ 笑う・お話しすることが大好きで、お友達も家族もみんな大好き!!そんな健やかな心身(こころ)を持った子どもたちの笑顔と希望がたくさんつまった、明るい未来の宝箱です。
キラキラと輝く宝物の未知数の可能性、そして個性を伸ばす為の基礎作りを行う大切な時期を、大人の観点で左右せず、家族の一員として温かく子どもの今を尊重し磨く事が、当園の考える「保育」です。

★働きやすい環境整備

半月ごとにお休み希望をお聞きして、シフト作成に反映させているので休暇も思い通り。
急なシフト変更(勤務当日休み・早退等)にも即対応できる勤務体制。
先⽣⼀⼈ひとりが⼼にゆとりを持って働いていただけるよう、持ち帰り仕事や残業は殆どない働きやすい環境を提供いたします。

保育士資格をお持ちの方なら、新卒、ブランクさん、未経験者でも大歓迎!
20代からシニア先生まで、幅広い年齢層の保育士が活躍している、職員同士とても仲が良く家庭的な保育園です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ジョブメドレーへメールでお問い合わせいただいた場合、お返事迄に2~3日お時間を頂く場合がございます。
ご了承ください!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・0歳~2歳までの乳幼児の保育全般
・異年齢混合保育を行っています。
・連絡帳
・保育環境の整備

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,500円
給与の備考

時給1,100円~
※経験・能力を考慮し決定。
※18:30~ 夜間手当あり

昇給年1回
資格・役職手当
研修・行事手当
処遇改善手当
残業手当
交通費全額支給

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
※加入保険は法定通り
定年 65歳
再雇用制度(70歳まで)
半月ごとにシフトを組むので、お休み希望は100%叶えます!
扶養範囲内勤務可
副業と掛け持ちのダブルワーク可

教育体制・研修
勤務時間

☆非常勤パート
早番
 ① 7:30~数時間
 ② 7:30~13:30

遅番
 ③13:30~18:30
 ④16:30~18:30  など
 ※子どもの降園時間に合わせての勤務となります。
  場合によっては19:30まで勤務が伸びる可能性もあり。
  今年度はおおよそ18:15前後の勤務終了となっています。

 例えば「早朝を利用して7:30~9:00」
   「日中は用事を済ませて16:30~19:00」など・・・
 あなたのライフスタイルに合わせたシフトも可能です!
 上記のシフト時間にとらわれず、お気軽にご相談ください。


1日1時間~勤務可
※時間応相談
※時間外勤務ほぼなし

休日

週1日から勤務可
日・祝・年末年始6日(12/29~1/4)
有給休暇(入社半年後に付与)は100%消化を推奨

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り)
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
慶弔休暇
介護休暇
看護休暇あり

応募要件

保育士
※経験・年齢不問
幅広い層の保育士さん活躍中です。

歓迎要件

即日入職可能の方優遇。
小規模保育園ならではの、子どもとじっくり関わりをもって愛着関係を育む保育をしたい方歓迎 !!

ダブルワークもOKです!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市西区指扇 2637-1

JR川越線 指扇駅から徒歩で1分
JR川越線 西大宮駅から徒歩で19分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児~1・2歳児

定員

0歳児3名
1歳児8名
2歳児8名

スタッフ構成

園長:1名
主任:1名
副主任:1名
保育士(非常勤含む):8名
調理員(非常勤含む):2名

スタッフの男女比

全員女性

職員一人当たりの子どもの数

3~4名

施設規模

園庭はありません。

導入システム

園児の登園時間をICTで管理。
欠席、早退、遅刻等の連絡もご自身のスマホ1台でOK!

保育時間

通常保育
平日  7:30~18:30(以降延長保育。~19:30まで)
土曜日 7:30~18:30 

休園日

日曜日・祝日・年末年始6日

行事・イベントスケジュール

4月:ご入園
5月:子どもの日 母の日
6月:父の日 懇親会 歯科検診 
7月:プール開き 七夕 内科検診 スイカ割り
8月:流しそうめん 縁日
9月:お月見 敬老の日
10月:運動会 ハロウィン
11月:保育参加 勤労感謝の日 園外保育
12月:保育参加 クリスマス会
1月:お正月 内科検診
2月:節分
3月:ひな祭り 園外保育 親子広場(卒園式)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中