すくすくnursery阿由知通の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

すくすくnursery阿由知通の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,150円 〜 1,250円

最終更新:2023/09/11

【吹上駅から徒歩7分】ブランクOK♪1日4時間以内から勤務可◎きめ細やかな保育を実践できる小規模保育園です

「すくすくnursery阿由知通」を紹介します

  • 特定非営利活動法人幸の華が運営する小規模保育園です。「おいしく食べる・しっかり遊ぶ・ぐっすり眠る」をモットーに、健康な身体と安定した情緒を育んでいます
  • 子どもたちの心安らぐ環境づくりのほか、自発的な遊びを見守り「遊び込み」を重視。考える力・集中力・創造力を養い、子どもたちの個性を大切に育てます
  • 専任の調理スタッフが調理したてのおいしい給食を提供しています。月齢や成長に合わせた細やかな配慮も欠かしません

ゆとりある保育ができる園で働きませんか?

  • 保育士の募集です。未経験からお仕事をはじめられるので、資格を取ったばかりの方もぜひご応募ください!
  • 勤務は1日4時間以内も可能です。早番のみ・遅番のみなど、生活スタイルに合わせてご相談ください
  • 正社員登用をおこなっていますので、ステップアップも叶います

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

小規模保育施設での保育業務全般 定員19名
・0~2歳児さんを対象とした保育
・保育に関する事務作業(月案などの作成、連絡帳記入、壁面の作成など)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円 〜 1,250円
給与の備考

※経験年数・勤務時間帯等によって時給が変わります。
 詳しくは面接時にお問い合わせください。

交通費支給
※試用期間1ヶ月(期間中時給1,000円)

早番(7:30~8:30)時給100円UP
遅番(17:00以降)時給100円UP

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
服装自由(エプロン着用)
正社員登用あり

勤務時間

シフト制(開所時間7:30~18:30)
シフト例
1)8:30~16:30
2)8:30~12:30
3)12:30~16:30
そのほか7:30~9:30/16:30~など早番のみ遅番のみでも大歓迎!
※休憩なし(一日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り)
※1日4時間以内OK
※週2~3日からOK

休日

日曜・祝日
シフトにより応相談

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

未経験・ブランクある方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市昭和区阿由知通2丁目8番地4 パラドール吹上1階

名古屋市営地下鉄桜通線 吹上駅から徒歩で7分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅から徒歩で7分
名古屋市営地下鉄桜通線 御器所駅から徒歩で7分

設立年月日 2019年12月
施設形態
保育理念・運営方針

・個々の生命の維持と情緒の安定を図る。
・基本的な生活習慣を身に付けられるようにする。
・生活、遊びの中で物事をよく見つめ考え探求する心を育む。
・心身ともに健康で思いやりのある子を育てる。
【保育理念】
幸の華が運営する保育所は、児童福祉法第39条の規定に基づき、保育を必要とする子どもの保育を行い、その健全な心身の発達を図るために、園児一人ひとりの最善の利益を考慮し、家庭との緊密な連携のもとに、子どもの状況や発達過程を踏まえ、養護および教育を一体的に行う。
また、入園する子どもを保育するとともに、様々な社会資源との連携を図りながら、入園する子どもの保護者及び地域の子育て家庭に対する支援を行う。
【保育方針】
・健康な身体と安定した情緒を育てる
・子どもの自発的な遊びを見守り、遊び込みを大切にする
・一人ひとりの子どもの個性を大切にする
・家庭との連携を大切にし、子どもの成長を共に見守る
【保育目標】
健康で生き生きとし、感性、表現力豊かな子どもを育てる。
思いやり、感謝の気持ちを持ち情緒豊かな心を育てる。
社会の一員として生きる力の基礎を養う。

対象年齢

6ヶ月~2歳児まで

定員

合計 19名
0歳児 3名
1歳児 8名
2歳児 8名

スタッフ構成

保育士 6名

職員一人当たりの子どもの数

4人

施設規模

鉄筋コンクリート造10階建1階
延床面積 102.63平方メートル
居室面積 68.2平方メートル
園庭面積 66.2平方メートル

保育時間

開園時間 07:30~18:30(平日・土曜)

休園日

日曜・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)

行事・イベントスケジュール

04月
05月 春の遠足
06月 保育参観
07月 七夕(笹飾り)・プール開き
08月 プール・夏祭り
09月 秋の遠足
10月 ハロウィン
11月
12月 クリスマス・年賀状作り
01月 お正月あそび
02月 豆まき
03月 お別れ会
毎月 お誕生日会、身体測定、避難訓練、消火訓練

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中