キッズフロンティアⅡ番館 幼児クラスの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 260,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/03/19

キッズフロンティア2番館:幼児クラス(児童発達支援・保育所等訪問支援)

保育士・児童指導員経験者の募集です☆転職はこれで最後にしましょう!ぜひご応募を!



この求人にお関心があるなら、会社理念や求人内容をご覧いただき、ぜひとも応募して下さい。

☆☆きっと貴方の未来が変わります☆☆


あなたの保育士・児童指導員経験をフルに発揮して下さい。

もし、あなたが当事業所で働いたなら、公正な人事考課、風通しのよい職場環境、年間休日の多さ、業務の質の高さ、IOTの整備、研修制度、年収の高さに驚くことでしょう!


子どもたちに愛情を注げる保育士・児童指導員を求めています。

以下、キッズフロンティアの療育理念です。

<療育・支援の基本理念>                      
1.愉しませる。 
(愉しさと療育効果は比例する)
2.愛情を注ぐ。  
(愛情があればこそ叱る「怒るは私的感情」ことが できる)
3.「自分の子なら・・」を常に考える。
  (自分の子と思うことにより質の高いサービスが実践できる)
4.褒めて自信を持たせる。
(成功体験は成長の原動力である)
5.個性・価値観を掌握する。
 (児童の個性・価値観・世界観を尊重した療育に努める)
6.保護者の身上と心情を理解する。
(ご両親の身上・心情を推察した対応が信頼関係を育む)

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

1.未就学児の療育・支援および予定管理
2.社用車による児童の送迎
3.保育園等へ出向いての訪問支援
4.通所記録や実績記録等の作成(音声データによる
記録と保護者への送信)など
5.ブログの作成
6.その他、上記に付帯する業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 320,000円
給与の備考

◆賃金構成(賃金規程第3条)
「基準内賃金」
・基本給「職務給」
・技能手当(人事考課実施前は便宜的に「調整給」を支給)
・役職手当(役職就任した場合に支給)
・調整手当
・その他諸手当
「基準外賃金」
・通勤手当
・残業手当
・深夜残業手当
・所定休日手当
・法定休日手当
・その他諸手当
※技能手当は、人事考課の評価により支給額が変動します。

◆賞与
前年実績:基本給「職務給」の2.0か月 ~ 3.5か月
・支給対象期間:
 夏季賞与「07月支給」(前年10月 ~ 03月)
 冬季賞与「12月支給」(当年04月 ~ 09月)
・支給額:人事考課により決定

◆昇給・昇格
・昇給:年2回(4月,10月)人事考課の評定により増減します。
・昇格:随時
・ベースアップ:勤続年数によってアップします。

想定年収

【保育士/1年目】

・入職2年目 370万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社会保険完備:雇用・労災、健康保険、厚生年金
・借上げ独身寮、転居費用の補助(地方採用者の場合)
・健康診断の受診費用負担(年1回)
・ユニホーム貸与
・産前産後、育児・介護休暇制度
・短時間勤務制度
・結婚祝い金、出産祝い金、慶弔金
・忘年会、新年会、女子会などのイベント開催費用補助
・資格取得支援制度、セミナー等の参加費補助
・通信教育や図書購入の費用補助
※受動喫煙対策:屋内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
[A勤]09:00 ~ 18:00(休憩60分)

休日

◆休日
・日曜日、祝祭日休み
・1週間のうち(月曜日から土曜日)1日が公休の週休2日制 ※シフトによる

長期休暇・特別休暇

◆長期休暇・特別休暇
・夏季休暇(8月14日 ~ 8月16日)
・年末年始休暇(12月29日 ~ 1月4日)

◆特別休暇
・産前産後休業
・育児休暇
・育児時間休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・看護休暇
・慶弔休暇
・裁判員等のための休暇

応募要件

■保育士
■普通自動車免許(AT限定可)

歓迎要件

■保育士を取得されてから児童福祉事業所(保育園、幼稚園、障害児通支援事業所など)での勤務が経験5年以上の方は優遇します。
■幼稚園、保育園の勤務経験者は歓迎いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですのでまずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県松戸市新作240-3 プレメンスト2F

JR常磐線(上野~取手) 北松戸駅から徒歩で6分

設立年月日 2020年02月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月曜日~土曜日

9:00~18:00

休業日

日曜日、祝祭日、夏期(8/14~8/16)、年末年始(12/29~1/4)

利用者定員数

1日10名

施設規模

総床面積96.11平方メートル

スタッフ構成

管理者(常勤1名)
児童発達支援管理責任者(常勤1名)
保育士(経験5年以上)(常勤1名)
児童指導員(常勤2名)
看護師(常勤1名)
言語聴覚士(常勤1名)※放課後クラス兼務

キッズフロンティアⅡ番館 幼児クラスの職員の声

保育士の職員の画像

保育士(療育サービス部:保育士)

経験年数:3年

更新日:2024/01/24

数ある事業所から「キッズフロンティア」を選んだ決め手は何ですか?

以前より、特別な支援が必要な子どもたちの成長を身近で支えたり、一緒に喜んだりできる職場で働きたいと考えておりました。
就職先を探していた時に一番にキッズフロンティアを見つけ、療育の基本理念に共感し、入職しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

療育している中で、子どもたちの「できた!」「たのしい!」など、成長を身近に感じることができてとてもうれしいです♪また、保護者様から感謝の言葉をいただけたときにこの仕事をしていてよかったと強く思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力は何ですか?

かわいい子どもたちと日々過ごすことができるところ、一緒に成長を感じることができるところなど、上げだしたらきりがないです。
事業所内も綺麗で、職員同士もとても仲が良く、毎日楽しく働くことができています♪
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(療育サービス部:主任)

経験年数:5年

更新日:2024/01/24

数ある事業所から「キッズフロンティア」を選んだ決め手は何ですか?

前職は放課後等デイサービスの事業所で勤めていました。

ここに入社を決めたきっかけは、キッズフロンティアの支援方針である「愉しさ」「学びの場」と「自由な意思表示が体感できる」場所ということに惹かれ、私もここで子どもたちを支援する一員になりたいと思ったからです!

そして、研修制度もしっかりあるため、また一から学びなおしたいという気持ちをもって入社を決意しました!

さらに、キッズフロンティアは全館、児童発達支援と放課後等デイサービスとの多機能型であるため、より幅広い年齢層の子どもたちと出会い・関わることができる場所であることも、事業所選びの決め手となりました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力は何ですか?

様々な職種のスタッフさんがいる中で、”働きやすさ”が魅力です!

実際に働いていて、職種が異なるスタッフ同士でも常にコミュニケーションをとっていることや、日々の業務についてわからないことや悩み事があったときに、スタッフさんや児発管さんに相談すると親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスを頂けることが、私にとってとても働きやすい環境だと感じます!

いつでもだれにでも報・連・相しやすい環境です!

また、スタッフさんみなさんが明るく前向きに子どもたちへの支援に向き合っているため楽しい雰囲気の職場だと感じています♪

すべて見る 閉じる

当社への応募をご検討されている皆様へ一言

子どもが大好き!支援に携わってみたい!技術や知識を学びたい!

そう思っている方は、ぜひ応募してみてください♪

一度その目で現場を見たら、きっと”ワクワクドキドキ”すると思います!

一緒に愉しく支援し、一緒に学びましょう☆
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中