ピノキオ幼児舎 浜田山保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ピノキオ幼児舎 浜田山保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円 〜

最終更新:2023/09/12

配置人数多め/時給1300円&早遅番は増額/担任業務&持ち帰り&残業ナシ/シフト考慮/人間関係◎な保育園☆

ピノキオ幼児舎 浜田山保育園はこんなところ!

  • 2020年4月オープン!0歳児~就学前をお預かりする認可保育園。定員59名。
  • 子どもたちがのびのびと過ごし、安心して預けることができる良質な保育を目指しています。
  • 子どもたちひとりひとりの個性・性格・状態をしっかりと把握し、適切なケアを行っています。

ピノキオ幼児舎は長く働き続けられる環境がある

  • 【産休育休】が取得しやすい環境。複数回取得されている方もいます。
  • 【独自の研修プログラム】で、保育が未経験やブランクのある方でも大丈夫。キャリアアップも目指せます。
  • 遠方の方には【社宅制度】をご提供。※社内規定あり
  • 社員登用もあります!

求める人物像

  • 子供が大好きな方。
  • のびやか保育をやってみたい方。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・0~5歳までのお預かり園児の保育全般
・園内環境の整備、指導計画の作成、家庭との連携など保育に関わる業務全般
・季節行事などのイベント運営

新築ビル(住居・店舗)の1階部分です
※雇用期間の定めあり 1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜
給与の備考

※経験・シフト等により時給考慮します
※早番1回勤務につき、200円支給しています。
通勤手当上限1.5万円/月
試用期間3ヶ月(この間の雇用形態や時給など待遇の変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月~土の中で週3日以上
7:15~9:15、16:30~19:30のどちらか(9:15以降、16:30以前も可)
※時間は応相談

休憩1時間(勤務が6時間を超える場合)

休日

日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)
その他、シフトによる

長期休暇・特別休暇

有給休暇取得可能(法定通り)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区浜田山3-27-2

京王井の頭線 浜田山駅から徒歩で3分
京王井の頭線 西永福駅から徒歩で11分
京王井の頭線 高井戸駅から徒歩で18分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児〜就学前まで

定員

定員  59名
・0歳児 3名
・1歳児 10名
・2歳児 10名
・3歳児 12名
・4歳児 12名
・5歳児 12名

保育時間

7:30〜18:30 延長18:30〜19:30 ※予定

休園日

日曜、祝日、年末年始

1日の流れ

07:30

★早番の先生出勤★ 園児登園・自由遊び(合同保育)

★早番の先生出勤★ 園児登園・自由遊び(合同保育)の業務の画像
保護者から子どもの様子や連絡事項、体調を確認。 連絡ノート((またはPC・タブレッ)の確認。 保護者からの連絡事項を保育者へ伝達。 ※パートの場合は自由遊びの対応のみお願いする場合が多いです。

09:30

★日勤の先生出勤★ お片付け・朝の会・おやつの時間

★日勤の先生出勤★ お片付け・朝の会・おやつの時間の業務の画像
お当番を決めて楽しい朝の会。 点呼、天気、今月の歌などさまざまな工夫があると良いですね! ピアノが出来なくてもOK♪ おやつといっても、固形物ではなく、お茶や牛乳(栄養、水分の補給)です。 ※固形物を食べるとお昼ごはん時の食欲に影響するため ※パートの場合は補助をお願いしています。

10:00

戸外活動(おさんぽ)または造形・リトミック活動など

戸外活動(おさんぽ)または造形・リトミック活動などの業務の画像
戸外遊びを通じて、交通ルールを学んだり、自然に触れたりしています。 ※園庭のある園でも積極的に戸外遊びに出かけます。 子どもたちの状況把握の他、公園内の危険な場所の確認も大切ですね。 安全を確保し、子どもたちと一緒にのびのびと遊びましょう! 《造形・リトミック活動》 定期的に専門講師が来園し、子どもたちの造像力や意欲を引き出す遊びを展開。 無理強いせずその子のペースも大切にしています。

10:30

★遅番の先生出勤★

★遅番の先生出勤★の業務の画像
遅番の先生に限らず、出勤時にはグループウェアで会社や他園からの発信情報を収集します。

11:30

手洗い・お着換え・お昼ごはん介助(乳児は11:00が目安)

手洗い・お着換え・お昼ごはん介助(乳児は11:00が目安)の業務の画像
離乳食はラックなどを使用し、向き合って食事介助をしましょう。 昼食もたくさんの学びの場です。 無理に完食を目指さず、楽しい時間にしましょう。 ※アレルギー児の対応は食器や机を変えるなど工夫。

12:45

お昼寝の準備・着替え・歯磨き・ お昼寝 ※先生の休憩時間※

お昼寝の準備・着替え・歯磨き・ お昼寝 ※先生の休憩時間※の業務の画像
安心して睡眠できるよう、静かな環境を整えます。 寝かしつけ、午睡チェック、連絡ノートの記入(またはPC・タブレットに入力)。 交代で1時間休憩をしっかりとります。 食事はお弁当を持ってきたり、買いに行ったり、食べに行ったりできます。 ON/OFFの切り替えは大切なので、園によりますが専用の休憩室があったり、近隣に休憩用のマンションを借りたりしています。 ※パートの場合は書類業務は行わない場合が多いです。

15:00

起床・お着換え・歯磨き・午後のおやつ介助

起床・お着換え・歯磨き・午後のおやつ介助の業務の画像
体調の悪い時を除き、15:00までに起こし、生活習慣を身に付けることも大切ですね。

15:30

自由遊びまたは造形・リトミック活動など

自由遊びまたは造形・リトミック活動などの業務の画像
子どもたちが好きなおもちゃを自分で選んで遊べる環境作りをしています。 制作の時間に当てる場合は、事前の計画と準備が大切ですね。 《造形・リトミック活動》 定期的に専門講師が来園し、子どもたちの造像力や意欲を引き出す遊びを展開。 無理強いせずその子のペースも大切にしています。

16:30

★早番の先生退勤★ お帰りの会。

★早番の先生退勤★ お帰りの会。の業務の画像
子どもたちと歌を歌って1日を終えます。 ピアノが出来なくてもOK♪ ※パートの場合は補助をお願いしています。

17:00

順次降園・保護者対応

順次降園・保護者対応の業務の画像
お迎えに来た保護者に今日の出来事・体調などを話し、子どもの成長を共有しましょう。 事前に荷物や連絡ノート(またはPC・タブレット)を確認するほか、体調・衣服の汚れ・ケガなどが無いか最終確認しておくとよいでしょう。 ※園内の状況に応じて、合同保育に切り替えます。 ※パートの場合は自由遊びの対応のみお願いする場合が多いです。

18:30

★日勤の先生退勤★ 延長保育の園児に補食提供

★日勤の先生退勤★ 延長保育の園児に補食提供の業務の画像
延長保育の園児には18:00頃から小腹を満たす程度の軽食を提供しています。

19:00

延長保育対応など

延長保育対応などの業務の画像
延長保育の園児と遊んだり、明日の準備をすることが多いです。

19:30

★遅番の先生退勤★

★遅番の先生退勤★の業務の画像
今日も一にお疲れ様でした!!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中