天才キッズクラブ楽学館保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,600円

最終更新:2024/03/13

【新百合ヶ丘駅徒歩3分】【パート保育士】先生が楽しく、快適に働ける園で、あなたのキャリアを活かしませんか?

#天才キッズクラブは2010年に開園し、現在17園を展開する保育園です。



天才キッズクラブ楽学館保育園とのご紹介

天才キッズクラブ楽学館は、駅より徒歩3分。
駅からも近く、通勤に便利な園です。
園の近くに公園もあり、自然豊かな環境が自慢です。

特徴的な”天才キッズクラブ”という名前は、「子どもは生まれながらに天からの才能を授かっている」と考え、その可能性を引き出すという思いをこめています。
その上で、保育理念である
「やらせない、教えない、無理強いしない」
「1に楽しく、2に楽しく、3・4がなくて、5に楽しく」
のもと、子ども達の可能性を引き出すために、様々な保育環境を整えています。
スポーツ・体操・音楽・英語・工作など、子ども達が成長できるカリキュラムを実施しています。

#TKCの特徴


チームワーク

TKCは、それぞれの個性・特技を活かし、スタッフ同士が助け合う環境です。
長所を発揮し、苦手を補い、チームで園の運営を行っています。


負担の軽減

各クラス1台のタブレットや保護者・保育者向けアプリの導入を行い、子どもとしっかり向き合えるように業務の効率化も進めています。
時間外の勤務はほぼなく、産休/育休は取得100%、時間内の勤務でプライベートを大切にしながら保育に向き合うことができます。


研修/キャリアアップ

定期的な自己評価や面談、研修チームによる様々な研修を年間で計画し、一緒にキャリを積んでいくことができます。


ライフステージの変化への対応

小規模保育園、中規模保育園など様々な園を展開しているため、自宅から近い園、駅から近い園などの相談も可能です。ライフステージの変化に応じて、時短正社員や時間有給制度なども取得可能です。

子どもたちの可能性を見つけ、楽しい環境づくりを行う天才キッズクラブで一緒に働きませんか?
ご応募をお待ちしております。

天才キッズクラブ楽学館保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,600円
給与の備考

通勤手当 上限5万円
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

正社員登用あり

※中途採用の方は、前職の時給を参考に決定致します。
 お気軽にご相談ください。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

シフト制
フルタイムでも、短時間勤務でもOK
時間帯もお気軽にご相談ください。

ーフルタイムー
7:00~20:00の中で実働8時間(1時間休憩)
例:7:00~16:00(1時間休憩)
9:00~18:00(1時間休憩)
11:00~20:00(1時間休憩)

ー短時間勤務ー
朝晩、遅番手当あり。
シフト希望お伺いいたします。

6時間以上で勤務で1時間休憩。
6時間未満で30分休憩(選択制)

休日

日・祝日
週休二日(フルタイム勤務の場合)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(勤務時間、年数に応じて付与されます)
育休・産休(100%取得)

応募要件
歓迎要件

男女、年齢、経験幅広い人が活躍中
若手の担任、主任、園長も在籍。
園長、主任、担任希望の方も大歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-9 KIビル2F

小田急小田原線・多摩線 新百合ヶ丘駅 徒歩3分
小田急小田原線 百合ヶ丘駅 徒歩11分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

1〜5歳児

定員

60名

保育時間

7:00〜20:00
(早朝保育、延長保育含む)

休園日

日・祝日

天才キッズクラブ楽学館保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2022/07/20

職場環境について教えてください!

家族の体調不良などで急にお休みしなくてはならないときにも
スタッフみんなが支えてくれます。

保育に迷ったときはクラスの先生方や他のクラスの担任の先生、園長先生、みんなに相談する
ことができるので思い悩むことなく、様々な方法で解決にむけてチャレンジすることができます。

うまくいくことばかりではないですが、次に活かせばいいよ!と励ましていただける暖かい職場です。

子どもたちの「やりたい!」をどうやって実現するかを考えてチャレンジでき、
実際に子どもの心が育つ過程を見ることができる毎日が、とても楽しいです!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(0歳児担任)

経験年数:2年

更新日:2020/09/08

入職したきっかけを教えてください

実習で他の園に行った時、女の職場という感じでピリッとしたところがあったのですが、
天才キッズクラブだと、こんなに意見を出していいんだ、というほど平等に接していただけたんです。
それは、入社後も同じですね。
もし同じ悩みを持っていらっしゃる人がいれば、一度来てほしいです。体験したら伝わると思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

楽しいです^^
朝おはよう~って迎えると子どもたちがハグしにきてくれたり、
お散歩に行ったり、絵本を読んだり、、、、とにかく楽しいです。(笑)
絵本も自作して読んだりしたのですが、子どもたちの反応が良くて。
天才キッズクラブの文化としても、やってみていいよ!!と工夫する余地を頂けますね。
やってみたあとは振り返り、経験者の経験談を頂きながら次回に活かせるのでとてもいい経験になります。
すべて見る 閉じる

将来の夢

ベビーマッサージの資格を取ることです^^
保護者さんの役にも立ちたいなぁと思っています。
理事長先生が自分の夢や好きなことを持つ人を応援したいとおっしゃっていて、
いいんだ!って思いました。
好きなことや夢があると、よりワクワクしながら働けます。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(年少組担任)

経験年数:2年

更新日:2020/09/08

職場の魅力について教えてください

「毎日をどう楽しくするかが自分の仕事」であることですね。
自分がどう楽しんだら、こどもたちがもっと楽しめるかな。できるようになるかな。と考えるのが楽しいです。
昨日より今日が楽しい。今日より明日が楽しい。前職は逆だったので、一層ワクワクする楽しさを感じています。
すべて見る 閉じる

入社前と後のギャップは?

天才キッズクラブには、ハイタッチ(現在はエアハイタッチ)、お互いのいいところを褒めるワーク、
相手の失敗を責めずに「グッドエラードンマイ!」と楽しみに変えるゲームの、3つのワークがあります。
入社前は、正直そのワークにびっくりして疑問を持っていましたが、入社後やってみて、初めて継続して行う意義がわかりました。
今では、メンバー同士で笑える瞬間につながるし、楽しさの根底にある習慣になっています。 

すべて見る 閉じる

これをお読みになっている方に一言!

私は転職で天才キッズクラブに入ったのですが、自分が学生の頃に出会っていたら、新卒でここに入っていたと思いますね。
それくらい、楽しくて、自分の成長も、子どもの成長も感じられる場所だなと思います。
他園より男性比率の高い保育園で、男女関係なく楽しめるから、もっと多くの人に知ってもらいたいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

順次当園、自由遊び

順次当園、自由遊びの業務の画像
・お子さまの受け入れ対応 体調面など保護者様から連絡事項等あれば確認します ・人数が集まるまでひとつのお部屋で自由遊びをします ※開園時間は園により異なります

09:00

朝の会

朝の会の業務の画像
毎朝朝の会では各クラスの担任の先生がこどもたちの中から順番に一人を前に出して 「今日のスーパーハッピー♪」 とその子の良いところを書きだし褒めます! こどもたちは自分がスーパーハッピーになる日を楽しみにしています。 また年長さんくらいになると選ばれたおともだちの良いところを発表してもらったりするので 自然におともだちの良いところを見つける習慣作りにも役立っています。

09:30

散歩/体操/設定遊びなど

散歩/体操/設定遊びなどの業務の画像
おうたをたくさん歌ったり、 「あいさつチャンピオン」を決めよう♪ と子どもたちが道行く人に挨拶をしたり、地域との関わりを大切にしています。

10:30

散歩/体操/設定遊びなど

散歩/体操/設定遊びなどの業務の画像
「やらせない、教えない、無理強いしない」の理念のもと 子どもたちのやる気を引き出します。 楽しいからやる! 出来るようになる! 出来るから楽しい! と、良い循環で仲間と共に「応援する文化」を大事に継続して取り組んでいます。

11:30

給食

給食の業務の画像
子どもたちへ手洗いうがいの誘導、配膳準備など ・楽しく食事が出来るよう一人ひとりの個性に合わせて食事をサポートします。

12:30

乳児:午睡  幼児: 読み聞かせ、自学自習

乳児:午睡  幼児: 読み聞かせ、自学自習の業務の画像
乳児 ・園にあるお昼寝マットを準備し、ご家庭で用意頂いたバスタイル等を並べる ・子どもたちはお着替えをし午睡準備のサポート ・寝かしつけ、午睡チェック等 幼児 ・年少クラス後半くらいからお昼寝しない子は自学自習、絵本読み(字が読めるようになるので自ら読み進めます)などに取り組むため丸付けなどで学習をサポートします

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
子どもたちが楽しみなおやつの時間♪

16:30

帰りの会/自由遊び

帰りの会/自由遊びの業務の画像
帰りの会 ・子どもたちの好きな歌に合わせて歌ったり踊ったり。絵本の読み聞かせ、フラッシュカードなどもします。 自由遊び ・保護者のみなさまがお迎えに来られるまで自由遊びをします。

18:00

延長保育

延長保育の業務の画像
人数が少なくなってくるのでひとつのお部屋に集まり自由遊び ⇒閉園 ※閉園時間は園により異なります

天才キッズクラブ楽学館保育園の採用担当からのメッセージ

佐藤 真紗子の画像

佐藤 真紗子

株式会社TKC天才キッズクラブ 人事部佐藤です。 2児の母で保育士の資格を持っています。 初めは天才キッズクラブ百合ヶ丘園にて保育士として勤務しました。 まずは大人が楽しむ!ことを大事にしている天才キッズクラブ。 チームワーク抜群で何事にもチャレンジ出来る会社の風土が大好きで、この環境を人事としてより多くの人に知って頂き、自分らしくワクワクしながら働く人がどんどん増えれば良いなと思っています!

天才キッズクラブでは、現場ではもちろんですが面接も楽しく!をモットーにしています。 天才キッズクラブで大事にしている3種の神器と呼ばれる ・褒め合うワーク ・失敗を責めないワーク ・ハイタッチ の文化があり、面接時に体験していただけます!! 面接ではぜひ、リラックスして自分の得意なこと・好きなことを教えてください。 ☆自らチャレンジし楽しんで臨機応変に対応頂ける方 ☆子育ても、自分のキャリアも楽しみたい方、 ☆自分の好きなことを生かしながら働きたい方、 楽しい!が一番♪あなたらしさが一番♪私たちは「一緒に働きたいな♪」 と思い合えるような出逢いをたのしみにしています^^ Zoomを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。 お会いできるのを楽しみにしております。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中