NEW

ぽっかぽっかにっけ保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/14

子どもの「やりたい」を一緒に見つけましょう!子どもの気持ちを、あなたの保育の中心に。【自由保育のニッケ】【即日~R6年4月入社まで】

子どもの好奇心をグングン引き出す『自由保育』!
あなたのやりたいをカタチできるから、楽しく働ける!
持ち帰りナシでワークライフバランスも抜群!

―――――――――――――――――――
ぽっかぽっかと自ら輝く
あったかい太陽のような子どもになあれ!
―――――――――――――――――――
子どもたちは、日々
溢れんばかりの好奇心を胸に抱いて過ごしています。
その好奇心に導かれ、
自分のやりたい事・知りたい事を自分で見つけて、
挑戦する子どもたちの目は、一番に輝いています!
失敗しても、同じ輝く目を持つお友達と、
一緒に何度でも挑戦する・・・
これは、「学ぶ姿勢」の原点です。

私たちが手掛ける『自由保育』。
私たちは、そんな子どもたちの心に向き合い、
好奇心を引き出す「環境つくり」に力を入れています。
そのなかで、大切なのは
子どもたちの興味の一歩先を仕掛けていくこと!
「次にこんな遊びに繋がりそう!」
保育士たちはそんな狙いをもって、
本棚の中に興味を引きそうな絵本を入れてみたり、
壁制作からリースの形に発展していったり。
子どもたちの好奇心をどんどん引き出しています。
保育士一人ひとりのアイデアや意見を
積極的に取り入れているからこそ、
楽しく仕事に取り組んでいるスタッフばかり。
「決められた保育だけやるのは窮屈…。」
「自ら積極的に保育を作っていきたい!」
そんな方にピッタリの環境です。

子どもの好奇心を引き出す、自由保育。
ぜひ一緒にはじめてみませんか?

【アピールポイント】
*自由保育が初めてでもOK!
*高定着率!ここでしか味わえないやりがい沢山!
*残業少なめ!持ち帰りなしで働きやすさ抜群!
*賞与4ヶ月分!給与は前職をしっかり考慮!
*長く働ける!安心感抜群のニッケグループ!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

【仕事内容】
認可保育園「ぽっかぽっかにっけ保育園」での保育士業務をお任せします。
*定員78名の中規模保育園(生後4カ月から就学前まで)。

~具体的には~
・乳児、幼児の保育を担う保育業務全般
・保護者対応を含む保育業務
・保育指導、計画、個人記録全般の作成 など

【自分のやりたいをカタチにできる!】
設定保育ではないので、自分がやりたいと思ったことが「できる」喜び、
そして子どもたちのために考える「楽しさ」に溢れています。
自分たちが楽しく働けるからこそ、定着率の高さにも繋がっています。

【持ち帰りの仕事なし!】
決められた時間内でお仕事していただくのが当園のスタイル!
ワークライフバランスも大切にしてほしいから、残業も基本ありません。
もし仕事が終わらない…。そんなときには残業代をしっかり支給します
のでご安心ください。

【産休育休取得率&復帰率100%!】
子育てを応援する会社だからこそ、出産・育児などでライフスタイルが
変わっても安心して働ける環境が揃っています。
「この仕事が好きで、絶対に戻ってきたい!」そんなスタッフが多いのも
特徴です。

【安定感のあるニッケグループ!】
当社は「ニッケ」の名で親しまれる日本毛織株式会社を代表とする
ニッケグループ企業です。ニッケは創業1896年の老舗企業であり、
安定したサービスを長く提供してきました。
そんな企業が母体にあることも、長く安心して働けるポイントです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

※前職のお給与・ご経験を考慮します。
*転職してお給与が下がることは基本ありません!
*地域の給与平均より上になるように設定しています。
<年収例>
年収310万程度/新卒経験5年目(専門学校・短大・大学含む)

昇給 年1回
賞与 年2回(実績計4ヶ月分)
通勤交通費支給 上限20,000円/月、無料駐車場完備
残業手当
出張手当
役職手当
試用期間2週間(期間中の待遇変更なし)
固定残業代なし 
裁量労働制なし 

想定年収

【保育士/未経験】

・入職5年目 320万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・昇給年1回
・賞与年2回(4ヶ月分)
・交通費規定支給(月上限2万円)
・残業手当
・マイカー通勤可(無料駐車場完備)

勤務時間

7:00~19:00の間で実働8時間のシフト制
※休憩1時間

休日

週休2日制、日祝
※土曜日はシフト制になります(月平均1.2回)
・年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇
介護休暇

応募要件
歓迎要件

・経験・ブランク不問/未経験者歓迎・第二新卒歓迎
・20代・30代・40代・50代活躍中
・自由保育に興味がある方
・自分のアイデアをカタチにしたい方
・保育士として成長したい方
・コミュニケーションを大事にできる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接1~2回実施
 +WEB適性検査(スマホでできる簡単なアンケート検査です)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県加古川市加古川町本町239-1

JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅から徒歩で15分
JR加古川線 加古川駅から徒歩で15分

設立年月日 2017年10月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後4か月~就学前まで

定員

合計78名
乳児3名
1歳児15名
2歳児15名
3歳児15名
4歳児15名
5歳児15名

スタッフ構成

保育士16名
栄養士2名

保育時間

開園時間7:00-19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

ぽっかぽっかにっけ保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/25

入職したきっかけを教えてください

私は、前職以前のキャリアの中では、一斉保育が中心でした。ただ、その中で、自分の保育が、真に子どもの気持ちを中心としたものであるかを自問自答することが何度もありました。皆さんにもそうした経験はあるのではないでしょうか。
いかにすれば子どもたちが夢中になれるような日々を過ごせるのか、いかにして子どもたちと共に楽しむのかを考えるうちに、「自由保育」に魅力を感じるようになり、ぽっかぽっかにっけ保育園の門を叩きました。
「ぽっかぽっかと 自ら輝く あったかい太陽のような子どもになあれ」という保育理念にある、全ての子どもに自ら輝いて欲しいという思いを、理想としてではなく現実のものにしていく仲間に、私も加わりたいと思ったことが入職したきっかけです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

子どもの主体性、自主性を引き出していくには、保育者自身の主体性も、とても大切です。毎日の保育の中でアンテナを張って、子供の「楽しい」を見逃さず、子ども一人ひとりの興味を受け止め、広げていく…そうした経験は、重ねれば重ねるほど、保育者自身も楽しむ事ができます。
行事も、毎年、その年の子どもが考え、知恵を出し合い作り上げるので、決まった形はありません。これを聞くとそれだけで悩んでしまいそうですが、その悩むことが楽しいのです!悩んだ分だけ、子どもと自分の「楽しい」を、一緒に形にできるのですから。
保育者自身が、毎日の保育を楽しむ。これが、ぽっかぽっかにっけ保育園の最大の魅力かもしれません。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

出勤、合同保育で登園児を順次受け入れ

早朝の時間帯は合同保育になります。

09:00

朝の会

クラスでの活動が中心になります。 戸外活動は季節によって取り組み開始時間を前後させ、安全に かつ 最も意欲的に取り組める時間帯を見極め行います。 子どもたちの気持ちに沿いつつ、かつ、連続した保育となるよう、自由保育の醍醐味を一緒に体感しましょう。

11:30

給食

給食は自園調理の食事を提供します。給食の先生と連携し、食育・農育も楽しみの1つです。

15:00

起床

午睡あけはおやつののち、再びクラスでの活動になります。

16:00

順次降園

子どもたちの降園が始まり、職員も順次退勤となります。

19:00

閉園

19時をこえてのお預かりはありませんので、遅番の職員も19時での退勤です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中