プチリック船堀園の保育士求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

プチリック船堀園の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円 〜 16,000円
  • 月給 210,000円 〜

最終更新:2021/06/30

【江戸川区船堀】船堀駅から徒歩8分!0~2歳児19名の小規模保育園(認可外保育園)。事業所内託児所あり。時間固定勤務です。時短勤務も可能です!

2019年2月オープンしました、都営新宿線船堀駅から徒歩8分の保育園です。

子どもと保護者、保育スタッフにとって居心地の良い園づくりを心がけています。
子どもや保護者に寄り添い、保育スタッフ1人1人のライフスタイルにも寄り添いながら、仕事が楽しめる環境・仕組みを全社を挙げて整えています。

*プチリック保育園で働く上の特徴を紹介します*

必要な事を必要な時間でする。余計な事はしないを徹底しています。

【認可外保育園だからできる事】

☆監査の為の書類を手書きで書く必要がない☆

手書きではなく、PC・スマホ・タブレットで書くことで、過去のものを引用したり、時間・場所を問わず作成が可能です。

☆土日に開催、保護者が参加するような華美な行事は致しません☆

0歳~2歳児にとって本当に必要な行事のみを、先生と子どもたちで楽しく行います。
事前準備に何日もかけたり、勤務時間で終わらない作業を持ち帰って残業をするような事はしません。

☆一人一人の園児とゆったりと関わる事が可能です☆

園全体でも17名の小規模園の為、園全体の子どもを把握し、それぞれに合った保育を心ゆくまで行うことができます。大人の事情で子どもを保育するのではなく、子どもの事情に合わせて、大人が動けるような保育を心がけております。

☆人間関係

若い方から、子育てが終わった世代まで、20代~50代までの職員が勤務しています。
未経験者からベテランまで、様々な考え・価値観がありますが、温かい雰囲気で自由に意見を言う事ができます。
1~2ヶ月毎に30分程度、施設長との個別面談により、働き方やキャリアアップ、プライベート等相談の機会があります。


小規模ではありますが、必要保育従事者(配置基準)+2名を配置しておりますので無理なく、しかし、しっかりと能力を発揮して活躍できるようにしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

園内における保育士業務全般

・クラス担任業務
・担任補助業務
・書類作成(パソコンで作成可能)
・連絡帳入力

※雑務については、保育補助の先生が多数勤務していますので、担任保育士さんが行う事はほとんどありません。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 210,000円 〜
給与の備考

昇給年1回(4月)

※時短勤務の場合の給与は別途設定

【基本月給の他に加算される手当】
担任手当 15,000円
近隣手当 15,000円(園の近く在住で交通費がかからない場合支給)

★保育士実務経験ありの場合
保育士経験5年以上 30,000円/月
保育士経験3年以上5年未満 20,000円/月
保育士経験2年以上3年未満 10,000円/月

★保育士実務経験無しの場合
社会人経験5年以上 10,000円/月
社会人経験3年以上5年未満 5,000円/月


※その他勤続年数により加算がございます。

待遇

・キャラクターエプロン1枚貸与
・勤務中のズボン2枚貸与
・交通費支給(上限15,000円/月)※15,000円に満たない場合も15,000円支給します。
・インフルエンザ予防接種費用会社負担 2,000円まで
・入社前健康診断費用会社負担
・系列の保育園を利用する場合
※保育料一律20,000円/月(月~土の開園時間内)
・キャリアアップ制度あり
・各種研修参加費用負担(当社規定により条件あり)
・職員給食制度(1食200円)

教育体制・研修
勤務時間

・7時30分~21時30分の間で実働8時間(時間は固定)
・時短勤務可能(時間固定で実働6時間)
園児がいない場合は、開園時間を短くする事もございます。

書類作成時間を予め3時間確保しており、シフトには反映させていません。
PC上で好きな時間・好きな場所で書類を作成する事ができます。

※週休3日制での勤務も可能です!(勤務実績あり)
例)8時~19時で4日間勤務(1時間休憩・実働10時間)

休日

週休2日(土曜日出勤の場合は、好きな平日をお休みとします)
※園児がいない場合は、開園致しません。

長期休暇・特別休暇

年末年始(12月31日~1月3日)
※ただし保育園は12月28日~1月3日まで休園です。
年次有給休暇(法定どおり)
産前・産後休暇
育児休業制度(取得実績・復職実績あり)

応募要件
歓迎要件

新卒・未経験者歓迎
実務経験者優遇
異業種での社会人経験ありの方
マネジメント経験ありの方優遇致します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円 〜 16,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都江戸川区船堀3丁目13番15号1階 ざるやビル

都営新宿線 船堀駅から徒歩で7分

設立年月日 2019年02月
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳6ヶ月~2歳

定員

合計 18名
0歳児 6名
1歳児 6名
2歳児 6名

スタッフ構成

保育士 8名
保育補助 2名
事務職員 3名
調理師 1名
施設長 1名

保育時間

7:00~20:00

休園日

日曜・祝祭日・年末年始

プチリック船堀園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2023/04/08

入職したきっかけを教えてください

以前は大型の認可園に勤務していました。園児の数が多く、基本はクラス単位での一斉保育です。運動会など大型イベントの準備も大変で、残業が続いて体調を崩すこともありました。保育士の仕事を続けていくうちに「一人ひとりの子どもに寄り添った保育がしたい」という思いが強くなり、プチリックに入職しました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

以前勤めていた大型の認可園では大人数のクラス単位での行動が基本でしたが、プチリックでは子どもたちの意見を大切にできます。たとえば、行きたい公園ややってみたい遊びなど、希望を聞いて最大限かなえることができます。「今日は公園に行きたくない」という時は、じっくりと話を聞いて一緒に考えるようにしています。

子どもたちは自分の気持ちを素直に表現できるので、大人や友だちとのコミュニケーションもゆたかになります。一人ひとりの個性や成長に合わせた保育は創意工夫やエネルギーが必要ですが、一人ひとりの保育士のアイデアやチャレンジが尊重されているので、やりがいは大きいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中