みつばち保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

みつばち保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,400円 〜

最終更新:2024/01/29

ブランク歓迎、賞与ありの保育補助のお仕事

「みつばち保育園」のご紹介

「みつばち保育園」は横浜市鶴見区にある認可保育園です。保育室はすべて畳敷きなので、ゆっくり座って遊んだり、ときには寝転がってみたりと自由にのんびり過ごせる環境です。また、屋上庭園や近隣の大きな公園では自然とふれあいながら思いきり体を動かしています。

一番重要なのは「子どもが好きであること」です

「子どもが好き」という気持ちをお持ちであれば、経験は問いません。その他の技能は入社してから身につけてもらえれば十分です。新卒の方もブランクのある方も歓迎しますので、ぜひ一緒に楽しく保育に取り組んでいきましょう。

ライフステージの変化があっても長く活躍できます

  • 非常勤の方にも昇給や賞与があり、モチベーションを保ちやすい環境です。
  • 8:00を含んだ4時間以上か17:30を含んだ4時間働ける方を歓迎します。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~5歳児をお預かりする認可保育園での保育業務全般
※基本的に複数担任制なので保育補助になります。仕事内容が気になる場合はお気軽にお問い合わせください。

※入社時期:2023年4月以降
※雇用期間の定めあり 2025年3月31日まで
※契約更新の可能性あり

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜
給与の備考

昇給あり 年1回
賞与   年2回(50,000円~)
交通費  月20,000円まで
自転車通勤の場合 4,000円/月(1.2km~)
※経験年数により処遇改善手当(40,000円)あり

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 270万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
自転車通勤可(無料駐輪場あり)
再雇用制度(取得実績あり)

教育体制・研修

キャリアアップ研修※ 受講費負担

勤務時間

8:00を含むまたは17:30を含む4時間以上働ける方
休憩時間は法定通り
※時間外なし
※持ち帰り作業なし
※週3日からでもOK
※土曜日出勤(月1回)できる方歓迎

休日

日・祝日
※土曜出勤(月1日)の場合は振休あり

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)
夏期休暇(5日程度)
有給休暇:法定通り(初年度4月より10日付与/年間取得平均:17日)
産前・産後休暇
育児休業(取得実績、復帰実績あり)
看護休暇(取得実績、復帰実績あり)
介護休暇(取得実績、復帰実績あり)

応募要件
歓迎要件

未経験、ブランクあり歓迎
土曜(月1日)勤務できる方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接後は1週間以内に合否連絡いたします。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区潮田町3丁目137-5

JR京浜東北線 鶴見駅 徒歩18分
鶴見駅よりバス:横浜市営バス27系統潮田神社前下車すぐ(乗車時間約7分)

設立年月日 2002年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
「食べること」「遊ぶこと」「寝ること」をすべての基本と考え、生きるために必要な能力・知識・習慣が身につくような生活をし、また保育所での生活・体験・経験などが子どもたちの自立への支援となるような保育を目指す。
一人ひとりの子どもにとって必要なこと・大切なことは何かを常に考えながら、元気に楽しく保育所生活がおくれるように、保護者・職員が協力し合って“保育”することを目指す。
【保育方針】
・日々の保育を通じて、基本的生活習慣を身につけ、自立を促す
・一人ひとりを大切に、ありのままを受け入れ、自己肯定感を培う
・保護者との連携を密にし、子どもの成長を共に喜び合える関係を構築する
【保育目標】
・身体の基本を造るためによく食べ・よく寝る子ども
・誰に対しても、きちんとした挨拶のできる子ども
・季節に合った食べ物をおいしく楽しく食べられる子ども
・他者を認め、仲間と過ごす楽しさを喜べる子ども
・自分の考えを持ち、自分で考えて行動できる子ども

保育・教育プログラム

専門講師を招き、体操教室を実施

対象年齢

6ヶ月~就学前

定員

合計80名
0歳児:6名
1歳児:14名
2歳児:15名
3歳児:15名
4歳児:15名
5歳児:15名

スタッフ構成

保育士:23名
栄養士:2名
調理師:1名
看護師:1名
事務員:1名

スタッフの男女比

女性25名、男性2名

スタッフの平均年齢

45歳

職員一人当たりの子どもの数

1.7人

施設規模

地上3階建て
屋上園庭・施設隣接園庭あり

導入システム

ICT管理(登降園、帳票、保護者連絡、おたより、写真販売、実費請求等)

保育時間

平日7:00~19:00
土曜7:00~18:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

4月 入園をお祝いする会
5月 懇談会 春の園外保育 内科健診
6月 衣替え 歯科検診 個人面談
7月 夏祭り
8月 プール遊び
9月 引き渡し訓練
10月 衣替え 運動会 内科健診
11月 秋の園外保育
12月 発表会 クリスマス会
1月 新年の遊び
2月 懇談会
3月 お別れの会 お別れ遠足 卒園式

みつばち保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/06

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

8年勤務した後、4年半の産休・育休を経て復職し、育児短時間勤務をしています。自分の子どももまだ小さいため病欠することも多いですが、子育て経験のある先生方が多いので、助けてもらいながら無理なく勤務が出来ています。育児と仕事の両立は大変ですが、子育て中であることから配慮をたくさんしてもらえるので続けられています。長く働き続けたいと思う人には向いている職場だと思います。
再び、子どもたちと関わることのできる毎日が楽しく充実しています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:6年

更新日:2023/12/06

入職したきっかけを教えてください

実習の時に、「ここで働いてみない?」と誘って頂いた事がきっかけでした。
笑顔で子どもたちに接する先生方やのびのびと遊ぶ子どもたちの姿がとても印象深く、和気あいあいとした雰囲気の中で協力し合い保育をしている先生方を見て、この園でこの先生方と一緒に働きたいと思いました。
行事を子どもたちと一緒に乗り越えた時はとても嬉しい気持ちになり、子どもたちの一つひとつの成長を感じられた瞬間の感動は忘れられません。保護者の方から「先生が担任で本当に良かった。」と言われた時は保育士をしていて本当に良かったなと思いました。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
仕事着に着替えて担当クラスへ向かいます。 全日からの引継ぎ事項を確認し、子どもの受け入れと保護者対応、出欠確認等をします。

09:15

1日の業務確認

1日のスケジュールについて他の保育士と簡単に打ち合わせします。

10:00

1日の主な活動の開始

1日の主な活動の開始の業務の画像
園外へ散歩に行く、制作をする、自由に遊ぶなとその日によって活動は変わります。 活動内容については各クラスの担任と相談で決めます。

11:45

給食

給食の業務の画像
0~2歳児は給食介助、3~5歳児は一緒に食事します。

12:45

午睡

午睡の業務の画像
子どもの見守り、休憩時間と事務関係の処理時間になります。基本的にこの時間に終わるので、残業や持ち帰りはしません。

15:00

おやつ

おやつの介助をします。

16:00

降園

降園の業務の画像
順次、お迎えがあるので保護者対応します。 引継ぎの準備や清掃も行います。

17:30

退社

必要事項を引継ぎして退社します。

みつばち保育園の採用担当からのメッセージ

けんもつ あさこの画像

けんもつ あさこ

採用担当をしている副園長のけんもつです。 働きながら保育士資格を取得しもうすぐ20年の3児の母です。 採用前から、お仕事を始めていただくまですべてを担当いたします。 運営全般の管理と、保育士として各クラスでも補助を行っています。

面接で、応募者の方についてお聞きすることはもちろんなのですが、同じくらいに職場についてして欲しいと思っています。どんな些細なことでもご質問いただければお答えしますので、なんでも聞いてください。 もちろん事前のお問い合わせも大歓迎です。 経験は問いませんので『ゆとりをもって、楽しく一緒に』保育をしていきましょう。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中