NEW

育正保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,400円

最終更新:2024/04/23

午前のみ/扶養内/遅番パート募集。

通勤便利!

浅草線浅草駅から徒歩3分!
他にも、銀座線浅草駅、東武スカイツリーライン浅草駅、都営大江戸線蔵前駅からも徒歩10分程度で通勤できます。

定時で帰れます。

残業はないので定時になったらあがれます。行事前でも持ち帰りの仕事はありません。お休みも希望でとれるのでプライベートの充実ができます。

子育て支援あり

園長先生を含め、子育てをしながら働いている職員が26名中9名います。急な休みでもお互いフォローし合える環境です。お子さんの看病等で休む場合、在宅勤務もできます。

有休消化率98%

希望でお休みが取れますので、プライベートの充実もできます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育補助業務全般
戸外活動の引率、トイレ・着替えなどの介助、給食準備・給食の介助や片付け、午睡中の見守り、環境整備(玩具や室内の清掃等)
※連絡帳や日誌等、保育書類の作成はありません。

遅番固定勤務
11:30~20:30が遅番となりますが、延長利用のお子様が少なく、お子様の最終降園時間に合わせての勤務となります。
(例)8時間勤務で最終登園が19:00の場合、10:00~19:00出勤、6時間勤務の場合、13:00~19:00等。
6時間以内の短時間勤務も可(副業OK)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円
給与の備考

・通勤手当:上限月30,000円
・支給日:月末締め翌月15日支給
・試用期間6ヵ月(条件変更なし)
・1食320円で給食が食べられます(給与から控除)

モデル給与
週5日6時間勤務:月給168,000円~、年収2,016,000円~
週5日8時間勤務:月給224,000円~、年収2,688,000円~

待遇

制服:園名の入ったポロシャツ・Tシャツ支給
(エプロン・靴下・ズボン等は自由です。キャラクターもの可。)

教育体制・研修

OJT制度をとっています。業務に慣れるまで、担当者が丁寧に教えていきます。

勤務時間

週4~5日勤務
保育補助:9:00~18:00(休憩60分)、午前のみ・短時間も可
遅番:~20:30(日によって~18:30、~19:30になる場合もあり)、短時間可

休日

週休2日(土日祝日)
年末年始(12月28日~1月3日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
育児休暇(取得実績あり)
介護休暇
子の看護休暇(取得実績あり)

応募要件
歓迎要件

保育経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都墨田区東駒形1-3-15 マーナビル1F

都営浅草線浅草駅 徒歩5分
都営バス東駒形一丁目 徒歩0分
都営大江戸線蔵前駅 徒歩7分
東武スカイツリーライン 徒歩10分

設立年月日 2006年12月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
子どもが生活の主体となり、十分に遊ぶことで乳児期には感性を育て、幼児期には人との関りや文化にふれながら自己を確立・拡大して自立へと導きます。
【保育方針】
一人ひとりの発達に合わせ、個を大切にした保育を行います。
保護者との話し合いを深め、協力し共に育てあうことを大切にします。
【保育目標】
・健康な子ども
・自分で考え意欲的な子ども
・感性豊かな子ども
・仲間と共に育ちあえる子ども

保育・教育プログラム

・外国人スタッフによる英語活動を行っています。保育の中で自然と英語と親しめる環境を作っています。
・就学を見据えた様々な取り組みを行っています。(茶道・柔道・リトッミック・体操等。)
・食育活動に力を入れています。(千葉県松戸市に園の畑があり、保護者や卒園児も一緒に農業体験を行っています。)

対象年齢

0歳(生後43日以降)~小学校就学前まで

定員

合計 90名
0歳児 9名
1歳児 15名
2歳児 16名
3歳児 16名
4歳児 17名
5歳児 17名

スタッフ構成

正規保育士 17名
パート保育士 4名
保育補助 3名
看護師パート 1名

スタッフの男女比

女性23名、男性2名

スタッフの平均年齢

38歳

施設規模

園舎面積 434.3平方メートル
園庭面積 1544.3平方メートル

導入システム

・保育書類は「はぐくむ保育」を使用。各クラスにパソコン完備。
・保護者への連絡、幼児クラスの連絡帳はキッズリーアプリを使用。各クラスにiPhone支給。

保育時間

開所時間 07:15~20:15

休園日

日祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

04月 入園式、クラス懇談会
05月 乳幼児内科健診、農業体験(5歳児)、交通安全教室
06月 歯科検診
07月 水遊び・プール開始、七夕、夏季体験保育(5歳児)
08月 水遊び・プール終了
09月 引き渡し訓練、運動会(幼児)
10月 芋ほり遠足(4・5歳児)、ハロウィン
11月 乳幼児内科健診、クラス懇談会(5歳児)、ふれあいデー(乳児)
12月 歯科検診、クリスマス
01月 もちつき
02月 豆まき、成長を祝う会(幼児)
03月 新入園児面談、卒園式、卒園を祝う会、園外遠足(幼児)、園外保(3・4歳児)、卒園遠足(5歳児)
その他 避難訓練、0歳児健診

育正保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(主任保育士)

経験年数:8年

更新日:2023/06/12

職場の魅力について教えてください

自分がやりたいと思ったことが実現できる職場です。
今年2児のパパになり、初のパパ育休をとりました。子育てしながら働いていますが、急な子どもの体調不良でも休みが取れるよう調整してくれるので助かっています。在宅勤務が出来るのもありがたいです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

男性保育士が私1人なので、男性保育士大歓迎です!!
男性用のロッカーと休憩スペースもあり、休憩室にはWi-Fiも完備してますよ!
仕事をするうえでコミュニケーションをとることを大切にしています。当たり前のように挨拶できる人、「ありがとう」が言える人。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

出勤の業務の画像
地下に更衣室があります。園名の入った紺色ポロシャツと青Tシャツが支給されますので、それに着替えます。ズボンはジーンズ以外なら〇。キャラクターもののエプロンや靴下も〇。 鍵付きの個人ロッカーが支給されますので、荷物はロッカーへ。男性保育士もいるので、男性更衣室もあります。

09:30

戸外活動

戸外活動の業務の画像
園庭がないので、晴れている日は近隣の公園へ散歩に出かけます。 季節の自然に触れる時は隅田川テラスや隅田公園、遊具で遊びたい時は若宮公園、体を思い切り動かしたい時はこまどり児童遊園等、目的に合わせて行き先を設定します。

12:00

給食・休憩

給食・休憩の業務の画像
散歩から戻った後は、汚れた服を着替え、トイレに行き、絵本を読んで一息ついたら楽しみな給食♪ 地下に調理室があり、給食もおやつも手作り。職員も1食320円で給食が食べられます。 職員は、11:30~順番に1時間ずつ休憩をとります。地下に休憩室があるので、保育から離れてゆっくり休憩が取れます。他クラスの先生ともコミュニケーションがとれますよ。Wi-Fiも完備!休憩中に個人携帯の使用できます。

13:00

お昼寝

お昼寝の業務の画像
子ども達は給食後お昼寝をします。0歳~1歳児クラスでは、寝付けない子を抱っこやトントン等して寝かしつけ。子ども達が寝ている間に玩具の消毒やお部屋の掃除、会議等を行います。

15:00

おやつ

14:40頃から徐々に子ども達が目を覚ますので、オムツ交換やトイレ介助、お部屋ではおやつの準備をします。おやつの介助後は後片付け。

15:30

自由遊び

自由遊びの業務の画像
おやつの後は、お迎えが来るまでお部屋でゆったりして過ごします。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中