児童発達支援元気キッズ ユニ 新座ルームの保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

児童発達支援元気キッズ ユニ 新座ルームの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜

最終更新:2023/12/06

【車通勤可】年間休日124日★土日祝休み★8:30~17:30時間固定勤務

元気キッズでは「人が好き」という気持ちを育めるよう、集団生活を大切にした療育を行っています。集団で生活する中で、子どもひとり一人の「できること」「苦手」なことに対し丁寧に原因や拝見、傾向を把握し、個々に合わせたアプローチをしています。


「児童発達支援 ユニ 新座ルーム」

元気キッズグループが埼玉県新座市(最寄駅:JR武蔵野線新座駅)にある児童発達支援です。主に2歳~5歳児までの未就学児を対象に母子分離型で子どもをお預かりする保育型の療育施設(児童発達支援)です。また看護師も常駐し医療ケアのお子さんもお預かりしています。

保育型」の療育を行っています。

母子分離で子どもをお預かりする保育型の療育施設(児童発達支援)です。
保育園のように外遊びや給食を食べ、生活自立を促し、その中で個々の特性に
合わせた声掛けや環境設定など療育支援をしています。

その子に合った療育を行いながら、ほかの子どもたちも一緒に過ごせる環境が特徴です。
障がいや発達特性のある子どもを対象として、10人前後の少人数で療育を行います。
子ども2人に対し1人の職員を配置し、しっかりと目の行き届く体制です。

対象児童年齢:主に2歳~5歳(未就学児)
定員:10数名
療育支援時間:9:30~14:30

職員の笑顔=子どもの笑顔。働く環境づくりに力をいれています。


・年間休日124日
・アニバーサリー休暇
・完全週休2日制
・1時間単位で有給取得可
・残業5時間/月(2022年実績)
・毎月個人別の残業管理による業務量コントロール
・ICT導入による事務作業の負担軽減
・サービス残業・持ち帰り仕事禁止
・勤怠システム導入
・送迎業務なし
・8:30~17 :30の内実働8時間勤務、早朝勤務なし
・住宅手当最大4万円付与(規定有)
・産休・育休取得100%
・地域密着のため、異動に伴う転居なし
・退職金制度有
・時短勤務制度
・副業可能
・ライフスタイルに併せて異動や雇用形態の転換可

療育未経験でも大丈夫◎保育園や幼稚園での就業経験が活かせます

「もっと一人ひとりの子どもとじっくり向き合って、より専門的な支援をしてあげられたら・・・」
保育園や幼稚園でのご勤務を通じて、そんなことを感じたことはありませんか?
「保育型」の発達支援を基礎にした児童発達支援元気キッズでは、小集団での保育生活を通じて療育の専門的なアプローチを織り交ぜながら、児童一人ひとりのための発達を支援していきます。
現場では療育経験豊富な保育士や専門家と連携して専門性を高めながらお仕事に取り組めますので、療育未経験でも大丈夫です!(※保育園や幼稚園などで就業経験3年以上あればご応募いただけます)

「子ども一人ひとりに全力で向き合った支援がしたい」
「発達の気になる子へ専門的な支援をもっと深めたい」
「経験を活かしてキャリアアップをしたい」
「悩みを抱えたご家族の支えになりたい」
「課題のあるお子さんが社会で過ごしやすいようにサポートをしたい」

そんな想いのある方、ぜひ一緒に働きませんか。

充実の研修制度

療育未経験でもOK。ABA療法に関する研修やサポート体制を整えております。


元気キッズグループについて

「どんなGENKIも、うけとめる」をコンセプトに、埼玉県志木市、朝霞市、新座市に保育園や児童発達支援事業所を28施設運営しています。子どもたちの10年後、20年後を見据えて「自分で選択し、決断できる力を養うこと」を軸とした保育を行っています。

事前見学も可能です♪お人柄重視の面接を行っています。
※見学についてはジョブメドレーより応募後にお気軽にお問い合わせください。

職員のインタビュー記事

https://job-medley.com/tips/detail/26142/
元気キッズで働く保育士3人の対談です。ぜひご確認ください!!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

未就学児対象の保育型療育施設での保育、療育

・保育、ABA療法を中心とした療育
・個別支援計画の作成
・保護者対応、面談
・事務作業

給与 【正職員】 月給 205,000円 〜
給与の備考

▼給与モデル
新卒 205,000円~
既卒(3年以上勤務経験あり) 220,000円~
既卒(6年以上勤務経験あり、主任候補) 270,000円~

昇給 年1回
賞与 年2回
交通費支給 上限25,000円
住宅手当 上限40,000円(支給要件有)

待遇

社会保険完備
賞与年2回
昇給年1回
交通費支給
退職金制度(勤続3年以上)
確定給付型年金制度有
住宅手当(支給要件有、最大4万円)
副業可
交通費支給(上限25,000円)
育児短時間勤務
産前産後休暇、育児休暇
WEB面接可
研修費助成有
社内、社外研修有
車通勤可
無料駐車場有

勤務時間

平日8:30~17:30(休憩60分)

休日

年間休日124日以上
完全週休2日制
土日祝休み

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
アニバーサリー休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(最大20日、翌年持越し可。1時間単位でも取得可能)
慶弔休暇
裁判員特別休暇
産休育休制度

応募要件

保育士資格必須
※障がい児経験がなくても応募可能です。

歓迎要件

障がい児保育の経験があれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・体験の実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県新座市野火止3-10-2

JR 武蔵野線 新座駅より徒歩16分

設立年月日 2018年04月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

平日 9:30~17:30

休業日

土日祝

利用者定員数

1日最大10名

施設規模

定員10名

児童発達支援元気キッズ ユニ 新座ルームの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:7年

更新日:2023/07/10

ユニ 新座ルームにはどんなお子さんが通っていますか?

ユニ 新座ルームには発達障害や身体障害、肢体不自由を抱える児童、また重度身体障害及び医療的ケアが必要な未就学児が通っています。
看護師が常駐しており、安心できる環境です。色々なお子さんがいますが小学校への就学に向けて支援をしています。
すべて見る 閉じる

ユニ 新座ルームのよいところはどんなところですか?

利用してくださるお子さま・保護者様が笑顔になれるように、個々に寄り添った療育をしています。「お子さま・保護者様にとって何が1番ベストか」をスタッフみんなで考え、個々の特性を理解した上で個別支援計画を作成し、療育を行います。2対1の職員配置なので、一人ひとりに寄り添った支援ができるのが良い所です。 すべて見る 閉じる

職場の雰囲気はどんなところですか。

スタッフの仲の良さが抜群です!雇用に関わらず、話しやすい雰囲気でみんなで助け合いながら日々一緒に働いています。有給も協力し合いながら取得しています。残業はあまりないので、プライベートも充実しています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・支度・当日支援計画の確認

出勤・支度・当日支援計画の確認の業務の画像
前日までに計画した、その日に登所する子どもたちのためのプログラム、一日の流れをスタッフ間で確認し準備します。

09:30

登所開始

順次子どもたちが登所します。児童の受け入れ対応や身支度、室内遊びなど各担当で連携しながら過ごします。

10:00

はじまりの会、戸外遊び

はじまりの会、戸外遊びの業務の画像
子どもたちが揃ったら、朝の会を行い、戸外活動を開始します。体・感覚を使う活動を取り入れ、楽しくできるように促します。また、ABA(応用行動分析)をベースに一人ひとりに合ったアプローチを行います。

11:30

給食

給食の業務の画像
施設内で調理された手作り給食を提供、食事介助につきます。色や食感、匂いなどにより、苦手な食べ物がある場合には、一人ひとりに対し、すりつぶす、まぜるなどして徐々に食べられる物を増やしていく工夫をしています。

12:30

午後の活動、帰りの会

午後の活動、帰りの会の業務の画像
午後はゆっくり休んだり、簡単な机上課題をしたり、個々に活動をします。

14:30

順次降所

お迎えにいらっしゃった保護者の方に、その日の様子を共有したり、ご家庭での過ごし方との連携を取るなど綿密にコミュニケーションを取ります。

15:00

面談、職員会議、記録・振り返り他

面談、職員会議、記録・振り返り他の業務の画像
子どもたちが降所した後は、個別相談の面談や、その日の支援内容の記録・振り返り、翌日の計画など、スタッフ間で協議を交えながら進めていきます。

17:30

閉園、退勤

残業は月平均5時間程度で、持ち帰り仕事もありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中