はぴねすスタディ若槻の所長候補(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

はぴねすスタディ若槻の所長候補(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜 225,860円

最終更新:2021/08/24

《積極採用中》★賞与・昇給あり★マイカー通勤可★放課後等デイサービスで新たに活躍されるマネージャー候補募集しています!

長野市若槻にある【放課後等デイサービスはぴねすスタディ若槻】は医療・介護・福祉・企業主導型保育事業などを東京・神奈川・長野に展開するオンアンドオングループが運営をしています。

私たちは「人々の心と身体の健康に関わる社会問題を解決し続ける企業」をコンセプトに「地球上のすべての人を健康にする」というビジョンを掲げて事業展開をし続けています!

地域で発達障害や障碍に関してお困りの方が不安なく、生活ができるような環境の充実を図れるように地域と連携し、地域から必要とされる事業所運営を目指しています♪

弊社の経営理念【喜びを共有し、幸せを分かち合う】の実現の為、社員1人1人が仕事へやりがいと誇りをもって働ける企業へと成長をし続けています♪

~成長を目指し、自己実現を達成できる会社~を実現させていきます♪
福祉事業では【子どもたちの明るい未来を創る】を事業理念を掲げ、1人1人の児童に寄り添い、豊かな経験ができるを行っている【はぴねすスタディ】♪当施設にてより高い療育や支援を学びませんか?

児童発達支援事業所 はぴねすスタディ若槻ではこんなことが学べる

☆外部講師を招いての、専門家により講習の実施
☆クラウド型マニュアル管理にて、未経験や業務取得の不安も問題ありません♪
☆マネジメント研修があり、未経験でもマネジメントがしっかりと学ぶことが可能な職場です♪
☆創業社長が直接語る【理念研修】があります!また毎月1回社長が直接社員へ発信する方針共有の場があり
全社員がフラットに情報収集をできる環境があります♪
その他にも学べる環境がたくさんあるオンアンドオングループの魅力の1つです!!

オンアンドオングループの特徴

☆コミュニケーションが活発です!
主な取り組みとしましては
1on1MTG(現場上司との面談 管轄マネージャーとの面談 社長との面談 カウンセラーからの面談)
キャリア支援(職員全員が個人の10年キャリアビジョンを作成しています!それを下に上司が面談を行い進捗やキャリア実現の為の支援を行う取り組みです♪)
社長と直接語れる飲み会(食事会)が毎月希望者を募っての開催♪
年1回全職員を集めての【オンアンドオンフェスタ】の開催♪年間の表彰式になります!!

募集内容

募集職種

所長候補(保育士)

仕事内容

マネジメント業務補佐全般をお任せいたします!
マネージャー(所長)が不在時の対応や部下指導とうの仕事になります♪
半年~1年後にはマネージャー職へなっていただくことも可能です!

通常のオペレーション業務にもかかわっていただきます!
*内容は以下の通りの業務内容になります*
・立ち上げ業務(新規児童開拓・療育内容構築等)
・行政対応(書類提出・届出関係)
・発達障害の子どもたちの療育支援
具体的には(運動療育・学習支援・SST・モンテッソーリ教育指導を療育支援を行っていただきます)
*療育支援に関しては、マニュアル等を使用しての教育を行いますので未経験でも問題ありません*
・送迎業務(児童の送迎 保育園~事業所 事業所~自宅への送迎サービスがあります)
・児童記録業務(当日の児童の様子を保護者にお伝えするための記録の入力作業です)
*タブレット・PCを使用して行いますが、複雑な作業ではありませんのでご安心ください*

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 225,860円
給与の備考

※給与は経験や能力を考慮し決定
下記のいずれかを支給
・住宅手当 1万円/月
・通勤手当 上限2万円/月
定期昇給 年1回
その他昇給(資格試験合格等)
賞与 年2回(業績連動)

試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

待遇

■企業内保育園完備
■社員割引制度(当グループ整骨院の治療が40%割引の料金を利用できます)
■社会保険完備
(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
■永年勤続賞
勤続年数 5年⇒3万円 10年⇒5万 15年⇒7万 20年⇒10万
■『セラヴィリゾート泉郷』福利施設利用可能
■異動時転居支援制度 20万円上限
■入社時転居支援制度(上京支援制度) 20万円上限
■転居時仲介手数料割引制度あり
■インフルエンザ予防接種補助
■研修充実
■損害賠償責任保険

教育体制・研修
勤務時間

平日 10:00~18:00
土曜日・祝日 8:30~17:30
休憩1時間

休日

シフト制(週休2日)

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/30~1/3)は休業日
有給休暇あり(法廷通りに半年勤続で10日付与)
有給消化率100%
育休・産休(実績あり)
記念日休暇あり(自分、家族の誕生日等)

応募要件
歓迎要件

*マネジメント経験がある方歓迎*
業界問わず!

選考プロセス

■WEB面接の実施も可能でございます。詳細はお問い合わせください。

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

長野県長野市若槻東条541-2 フカサワビル2階

長野電鉄長野線 信濃吉田駅から徒歩で26分

設立年月日 2019年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日
10:00~19:00
土・祝日
8:30~18:00

休業日

土曜日 日曜日

利用者定員数

10名定員

スタッフ構成

管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
保育士1名
児童指導員1名

はぴねすスタディ若槻の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(副所長)

経験年数:1年

更新日:2021/02/24

入職したきっかけを教えてください

以前は民間保育園に勤務していました。年に1~2名の発達に障害がある子ども達が入園してくるようになり、その様な子ども達が増えているなと毎年感じていました。
ある年、1クラスに6名もの発達に障害がある子ども達が入園され、私は上手く保育をすることが出来ませんでした。
これでは保育士としてダメだ!しっかり勉強したいと思い入職を決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

保育園に勤務していた際は、連絡ノートや制作物などなかなか業務中に終わらず、残業や持ち帰り業務が当たり前となっていました。
しかし、今では連絡ノートもデジタル化され、業務内に終わるようなスケジュールが組まれています。
また、制作物も少ない為、保育園勤務時よりは、1時間は早く帰ることが出来るようになりました♪
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中