NEW

こばとナーサリースクールの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,800円 〜 216,000円

最終更新:2024/04/13

【保育士|正職員】 子どもの「できた!」を一緒に喜び合える|小規模の保育園

【こばとナーサリースクールとは?】

こばと幼稚園との連携施設として2020年4月にオープンした企業主導型保育園です。
定員は、1歳児9名・2歳児9名の計18名。小規模な園でしか味わえないアットホームな雰囲気です。

1歳児~2歳児に合わせた充実したカリキュラムがあります。
「子どもたちの20年後の夢のために」をモットーに、良質な教育環境を整えています。

幼い時代に過ごす時間、周囲の大人からたっぷりと愛情を注がれる時間、
光と風に包まれた空間で先生や友達と過ごす時間を楽しく共に過ごしませんか?

【先生達が夢中で子どもたちと向き合える職場づくりを―】

椎名夢学園ではメリハリを持って働くために、次のような環境をご用意しています。先生たちに心身のゆとりが生まれることで、先生から子どもたちに向けて良質な教育を提供することができ、先生自身の技術や関わり方も磨かれていくと考えています。

年間休日数124日 -仕事と家庭の両立をサポート-

椎名夢学園では1年間の「変形労働時間制」で、“忙しい時は働き、休める時はしっかり休む”という完全週休2日の体制を整えています。シフト制を導入し、お休みの日は交代のスタッフを揃えて、しっかりサポートします。土曜出勤の場合は代休を取得することができます。

有休取得率95% -いざという時に休める体制-

有休取得率が高い理由は、毎年、年度始めに個々に年間の有休取得計画を立てているからです。あらかじめ交代のスタッフを配置できるので、平日でもスムーズに有休を取ることができます。また、急なお休みにも対応できるフォロー体制があるので、いざという時も安心です。

保育中の休憩時間1時間 -シフト交代でゆっくり休憩-

各地の幼稚園で難しいと言われている休憩時間の確保。椎名夢学園では休憩室を完備し、シフト交代で早番、中番、遅番と勤務時間を分けることで、休憩をとる風土を作りました。ゆっくりとリフレッシュできる時間があるからいきいきと仕事ができます。

月額1,500円で社宅に住める! -社宅で一人暮らしをサポート-

引っ越しから始める新生活は多くの費用が必要ですよね。椎名夢学園では、それまで生活していた場所を離れ、牛久での暮らしを始める 家庭を持たない一人暮らしの方を対象に、マンション(1K)、アパート(2LDK)どちらかの社宅に住むことができます。園から車で3分の距離で、キュリティ付きの安全な物件です。

スタイリッシュなユニフォームの支給! -機能性を追求したオリジナルデザイン-

ポロシャツやパーカー、カフェエプロンなど、「オリジナル」に徹底的にこだわったおしゃれなユニフォームがあります。園内のスタッフ同士で意見を出し合い、個性的でおしゃれな雰囲気ながらも、とにかく動きやすさを重視したユニフォームをつくりました。デザイン性・機能性ともに高いユニフォームを纏って仕事をしています。

産休・育休復帰率100% -職場復帰をしっかりサポート-

「子育てしながら椎名夢学園で働きたい」そう思ってくださるお母さん先生が、園にはたくさんいます。女性としてライフスタイルが変化していく中でも、椎名夢学園で働き続けたいと思ってもらえるのはありがたいことです。産休・育休後は時短勤務で働くことも選べるようにしています。

不安を軽減できる保育研修 -先生の成長が子どもの成長に繋がる-

毎月1回、講師を招いて「ペップ保育研修」を行っています。「ペップ」には活気や元気という意味があり、スポーツで試合前の選手を励ますコーチングの一つ。子どもたちが前向きに行動できるようにする教育法として活用しています。
また、保育全体のレベルアップに繋がる「夢育研修」や、年に1回行われる発表会に向けてアドバイスを頂く研修があり、教育者・保育者として成長をしながら子ども達と関わることができます。


【職場環境、もっと良くしていきたいと考えています。】

働きやすい環境づくりに向けて、まだまだ学園としてできることがあると考えています。これらは、今後より体制を整えて実現していきたい職場づくりです。

働く選択肢をより広げる!

椎名夢学園は幼稚園と2つのナーサリーを運営しています。ライフステージや目標の変化に応じて、幼稚園とナーサリー間のキャリアチェンジなど、多彩なキャリアプランを用意したいと考えています。勤務経験を重ねることで、「いろんな年齢層の子ども達と関わりたい」という気持ちが生まれる方もいらっしゃいます。0~2歳児に関わるナーサリー、3~5歳児に関わる幼稚園、同じ学園内でありながら異なる年齢の子どもに関わり、
教育者・保育者としてスキルアップできる環境を整えたいと考えています。

さらなるICT化の実現!

現在すでに様々な場面でICTを導入しており、出欠管理、指導要録、保護者の欠席連絡等はICTツールを活用しています。さらなるICT化に向けて、現在学年で1つずつ導入しているパソコンやタブレットを、一人1台まで整備させたいと考えています。

フリーの先生を充実させたい!

沢山の先生たちの目があることで、子どもたちに細やかな関わりが実現でき、成長をよりサポートすることができます。また先生たちの1時間休憩は、お昼の時間にとれることが理想だと考えています。子どもたちが給食をとっている時間に、先生も休憩できることで、1日の真ん中でホッと一息つけ、気持ちをリフレッシュさせて午後の教育に移ることができます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,800円 〜 216,000円
給与の備考

給与:

短大・専門学校卒
・基本給 205,800円~

四年生大学卒
・基本給 216,000円~
※能力、経験に応じて決定

通勤手当:全額支給

住宅手当:法人指定の社宅 1,500円/月
    :別途自身で契約 家賃の50%、
(いずれも一人暮らしの方のみ) 

待遇

日本私立学校共済事業団
雇用保険、労災保険
茨城県私立幼稚園退職基金財団
新人研修、他外部研修あり
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
7:00~18:30の間で8時間
休憩60分

休日

週休2日
日曜、祝日、ほかシフトによる

長期休暇・特別休暇

有給休暇(採用年度10日)
年末年始
夏季休暇
育児休業制度

応募要件

保育士資格
年齢・経験不問

歓迎要件

新卒・ブランク歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施、作文、ピアノ(自由曲)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県牛久市猪子町801-18

JR常磐線(取手~いわき) 牛久駅から車で7分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

1~2歳

定員

1歳児 9名
2歳児 9名

保育時間

7:00~18:00

こばとナーサリースクールの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2021/03/03

就職の“決め手”は何ですか?

こばと夢ナーサリーを知り、見学に行くと、先生方が立ち止まって明るい挨拶をしてくださり、とても雰囲気が良いなと思いました。

保育内容が指先を使った活動だったり、ひらがな、数字の読みなど、保育園なのに幼稚園のようなギャップがあったことが印象的です。また、小規模保育園なので「この子はここをもっと成長させたい」「この子はここが苦手だから個別で行おう。」など、個々にあった活動で丁寧に関われるのが魅力的でした。
すべて見る 閉じる

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2021/03/03

働いている中で印象的だったことを教えてください。

他の私立幼稚園で5年働いた後、違った環境での保育も見て学びたいという思いが芽生え、椎名夢学園で面接をさせて頂きました。

日々を過ごしている中で、色々な事に挑戦し、あきらめずにやり続ける姿に感動をもらっています。できた時のとびっきりの笑顔を見ると一緒に頑張ってよかったなあと思います。卒園後も見かけると大きな声で呼んでくれて学校の話を聞かせてくれたり、年賀状などで近況報告をしてくれる子もいます。たくましい姿を見て、喜びがこみ上げてきますね。
すべて見る 閉じる

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(学年リーダー)

経験年数:8年

更新日:2021/03/03

先生同士はどんな雰囲気ですか?

先生や子どもたちがとにかく“元気”なイメージです。担任の先生たちと「今日こんな事があってね…!」と話せる時間が好きです。困った時に助け合える仲間がいてとても素敵だなと思います。

プライベートに関しても、先生たちと計画して”この日に向けて頑張ろう!”なんて話もしたりしますね。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中