認可保育園ポポラー横浜和田町園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,260円 〜 1,300円

最終更新:2024/03/21

【横浜市保土ケ谷区仏向町】週2日から勤務OK! /短時間でも保育園でお仕事できます!

★そんじょそこらの保育園じゃない!多様なニーズに応えています。

「認可保育園ポポラー横浜和田町園」のご紹介です。民間ならではのアイディアを活かし、800種類以上の保育コースを設け、「今日は2時間だけ預けたい」「夏休みだけ預けたい」などのニーズにきめ細かく対応しています。

★働き方選べます!

ライフスタイルの変化に応じて時短アルバイト(扶養内)/フルタイムアルバイトと様々な働き方を選択可能で、あなたらしく活躍できます。

★仕事の楽しさは仲間次第!

元気!笑顔!素直さ!を大切にしながら、子ども達が"正しく強く"育つことに真剣に取り組んでいるから。その真剣さから生まれる信頼関係があるから、スタッフ同士の人間関係が良いのです!

★充実した研修制度!

お仕事が始まる前にしっかりした研修があり、初めての環境でも安心してお仕事が始められます!それは、保育サービスを約30年間展開しているタスク・フォースだからこそ!!

★子育て支援制度充実!

あなたの働き方に合わせたスーパー子育て支援制度!
豊富な種類の保育コースをもつポポラーだからこそ、
どんな働き方にも対応した預け方で、ポポラーに子どもを預けながら働けます!
保育料も【約6割】会社負担!
実際に活用しながら働いているスタッフも多くいます。
中には役職についてバリバリ働くスタッフも。
子育ても仕事もあきらめない、保育サービスを提供している当社だからこその制度です。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

働くパパ・ママのお子様を預かり、カリキュラムや行事の実施、
外遊びの引率、給食準備、保護者対応などを行います。
また、年間を通して様々なファミリーイベントも開催!!
子どももスタッフも感動する保育園です!

※雇用期間の定めなし

給与 【パート・バイト】 時給 1,260円 〜 1,300円
給与の備考

※時給は保有資格と就業形態(時短/フルタイム)により異なる

交通費支給(全額)
昇給随時
資格手当
早朝手当
残業手当
※試用期間2ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)

時間帯別手当有(※開園時間は園により異なる)
5:00~7:00+400円/7:00~8:30+200円
16:30~19:00+200円/19:00~21:00+300円
21:00~22:00+400円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※加入保険は法定通り(会社規定あり)
正社員←→アルバイトのキャリアチェンジ制度
産休・育休制度あり

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

【開園時間】月~土 7:00~20:00

※開園時間は変更になる可能性があります。

【フルタイムパート・アルバイト】
開園時間の間で1日3時間~シフト制の勤務
※扶養内可!

【時短(1日3~8h )パート・アルバイト】
開園時間の間で1日5時間~シフト制の勤務
※社会保険完備

※休憩:6時間を超える勤務の場合、休憩は法定通り

休日

シフト制(週2日1日3時間からOK!)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇/年末年始休日帰省休暇/
ごほうび休暇(年間2日付与/日曜、祝日や他の休日と連続して取得可)

応募要件

保育士
※未経験可

歓迎要件

看護師資格、准看護師資格、保健師資格、幼稚園教諭をお持ちの方は歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15 シティテラス横濱和田町エアーズコート1階

相鉄本線 和田町駅から徒歩で7分
相鉄本線 上星川駅から徒歩で18分
相鉄本線 星川駅から徒歩で18分

設立年月日 2016年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
いろんな事に興味を持ち、自発的に取り組めるような積極的な子、自然に親しみ、自然と命を大事にする子、自立に向け、努力と忍耐をもって何事にもがんばる子の育成を目指し、個々の未来の可能性を実現できるような体力と基礎的能力を培います。

定員

合計 60名
0歳 6名
1歳 8名
2歳 10名
3歳 12名
4歳 12名
5歳 12名

スタッフ構成

保育士 8名
保育従事者 1名
教諭 1名

職員一人当たりの子どもの数

6人

保育時間

月~土 07:00~20:00

休園日

日・祝・年末年始

行事・イベントスケジュール

04月 春の遠足
05月 こどもの日パーティー、母の日、ピクニックジャンボリー
06月 虫歯予防デー、父の日、ミュージカル
07月 七夕祭り
08月 夏祭り
09月 防災の日
10月 スポーツフェスティバル
11月 作品展
12月 クリスマス会、コンサート
01月 正月あそび
02月 節分
03月 ひなまつり

認可保育園ポポラー横浜和田町園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:7年

更新日:2020/06/11

ポポラーでしか経験できないイベント

他の園では絶対にやっていない事はイベントだと思います。大規模なスポーツフェスティバル、ミュージカルは今まで聞いた事がなかったので初めて体験した時は、参加人数の多さ、盛り上がりに驚きの連続でした。園の中だけの保育では経験できないような事や普段会わない人との関わりができるのは絶対にポポラーの強みだと思います。そして、開拓隊!これからのその子の人生や考え方を変えてしまう程の経験はここにしかないと思います。
すべて見る 閉じる

全国のスタッフとの関わり

仕事をしていく中で悩むことや落ち込むことがあります。その時に本部リーダーや他園、他グループの方からすぐに電話をくださり、時には勤務後ご飯に行き話を聞いてもらいアドバイスを頂ける環境に本当に感謝しています。周りの方の支えがあるからこそ辛い時を続けられて、乗りこえた時は一緒に喜んでくれます。休みの日にはドッジボール大会や遊園地でのゲームをするレクリエーションもあります。本部の方たちは仕事ではないのですが全力で企画して下さり、当日は普段一緒に働いていないスタッフとの関わりも刺激になります。 すべて見る 閉じる

やる気があれば成長する機会がたくさんあります!やる気があれば成長する機会がたくさんあります!

タスク・フォースはやる気があれば色んな事に挑戦させてもらえます!自分の部下が初めてイベントにスタッフィングされ、大きな声でお客様に挨拶をしているキラキラした表情、チーフになり会議で会った時の責任感を持った真剣な表情を見た時。新卒入社の頃の顔つきと全く違っていて成長を感じます。自分自身もまだまだ成長しないといけない、常に学ばないといけないと思っています。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2020/06/11

子供たちが元気いっぱい

ポポラーの子供たちは、とっても元気で、明るく笑顔の子たちばかりです。新しいお友達が来ても、自分たちから歩み寄り、あいさつをしたり、自己紹介をしたりしてすぐに一緒に遊び始めたりお散歩の時は、大きな声で「こんにちは」とあいさつができます。
 それはスタッフの明るさや元気、笑顔が子供たちに伝わっているからだと思います。そんな子供たちとスタッフと一緒に毎日を過ごせることがポポラーの自慢です!!
すべて見る 閉じる

何でもやってみる

ポポラーでは、子供たちに色々な経験の場を与えるように、私たちスタッフにも、様々な経験のチャンスを与えて頂けます。だからこそ、少し難しいと思うことや大変だと思うこともやってみよう思うことでたくさんの経験をさせて頂けます。そういった経験の中で難しいと思っていたことが簡単にできたり、できなかったことが出来るようになることで何でもやってみようと思うようになりました。チャレンジ精神を持てるようになったことが自身の成長だと感じます。 すべて見る 閉じる

頼れる先輩方

何かやってみようとしたけど悩んだ時、やってみて失敗してしまった時、わからない事があった時、ポポラーでは必ず先輩たちが親身になって相談に乗ってくれます。うまくいくためのアドバイスや、失敗した後のフォロー、丁寧な説明で困ったことがあっても、必ず助けてもらえる安心感があります。そんな環境でお仕事が出来るのところにポポラーの人間関係の良さだと感じます。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(園責任者)

経験年数:4年

更新日:2020/06/11

スタッフと共に…

何かとイベントやキャンペーンがあるたびに、スタッフ全員でミーティングをし、全員が同じ方向を向けるように取り組んでいます。コミュニケーションの1つとして最低でも月に1度は食事会を開き真面目な話からプライベートな話まで沢山話をします。
 そこで更に団結力を深め、キャンペーンの目標達成につながったり成果が出た時にはみんなで喜び合ったりできることに喜びを感じます。
すべて見る 閉じる

様々なイベント

園での保育業務の他にキッズコムイベントというものがあります。スポグル、ミュージカル、スキー教室、スノーツアー、スケート教室…。様々なイベントを通して交流を深めたり、子ども自身の五感を育んだり。私は北海道で実際にスキー教室、スノーツアー、雪上運動会のスタッフとして参加してきました。普通では想像できないような経験ができて、参加して良かったと思っています。 すべて見る 閉じる

努力し続けることの大切さを学びました

普段、こんなこと聞いていいのかな?どう思われるのかな?と思うことも、仲間や上司がいて解決に導いてくれます。入ったばかりの時は、「何がわからないのかがわからない」「ルールを覚えていかなければいけない」ところからのスタートでしんどい思いもありますが、次にその先には「続けないとわからない」こともあります。そこまでいく前にあきらめてしまっては絶対にもったいないです。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・登園対応

出勤・登園対応の業務の画像
\おはようございます!/ 出勤し、スタッフとコミュニケーションを取りながら、 一日の保育の流れを確認をします。 また、子ども一人ひとりと挨拶をし、体調を確認します。

10:00

外遊び

外遊びの業務の画像
天気が良ければ外遊びへ! 役割分担をし、抜群の連携体制で子どもの安全を守ります。 また、「外を歩くときは?」\手をつなぐ~!/ 「地域の方には?」\こんにちは~!/ 園外保育は、地域の交流や生きる力を育む大切な時間です。

12:00

給食

給食の業務の画像
\いただきます!/ 子どもたちの給食にもこだわりがたくさん♪ 子どもたちが楽しみながら食べることで、 食に興味を持ち、好き嫌いがなくなるよう工夫しています。 給食の配膳や介助をお願いします。

13:00

午睡

午睡の業務の画像
子どもたちの午睡の時間を利用して、 スタッフミーティングを行い、細かな気づきを共有したり 保護者の方にお渡しする保育レポートを作成します。

14:00

休憩

休憩の業務の画像
保育ルームを離れてホッと一息。 スタッフが疲れていては、子どもの安全は守れません。 休憩時間でしっかりパワーチャージ★

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
お昼寝のあとは・・・ \今日のおやつは、な~に?/ スタッフの愛情たっぷり手作りおやつの時間です! 布団の片付けや、おやつの準備をお願いします。

16:00

カリキュラム・帰りの会

カリキュラム・帰りの会の業務の画像
製作をしたり、歌を歌ったり・・・ みんなで帰りの会を行い、一日を振り返ります。

17:00

見送り・保護者対応

見送り・保護者対応の業務の画像
見送りでは、保護者の方と今日あったことを共有し、 一緒に成長を喜びます。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
お疲れ様でした! 1日の再確認・引継ぎを行い、勤務終了です。 持ち帰りの仕事もないので、 のんびりとプライベートを楽しめます! 「今日はヨガに行こうかな♪」

認可保育園ポポラー横浜和田町園の採用担当からのメッセージ

大舛 未来の画像

大舛 未来

ポポラーで専門職スタッフとして勤務したのち、 現在は本部でタスク・フォースグループの専門職採用を担当。 2人の子どもを出産後、自身の子どもをポポラーに預けて仕事復帰。 仕事と子育ての両立に奮闘中!

タスク・フォースには、「お客さまのため、子どもたちのため、次の人のため、未来のために、何ごとにもこだわりを持って、ひとつひとつの仕事に取り組む」というモットーがあります。ポポラーが子どもたちや保護者にとって、安心して楽しく過ごせる場所であること。そして、スタッフが楽しく働ける環境づくりをすることが私の仕事です。これからも地域に愛される園づくりを、またリーダーとして、誰からも頼られる存在になることを目標に頑張ります! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中