スクルドエンジェル保育園 本八幡園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

スクルドエンジェル保育園 本八幡園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 200,000円 〜 300,000円

最終更新:2023/02/01

年間休日149日+有給休暇。週休3日の週もあり!! 都内からは出勤ストレスなく座って出勤可

開園2年目の園児数27名。次年度は45名程度の認可園。


・1日実働9時間勤務なので、わざわざ有給を使わなくても、平日の休みを有効的に使うことも可能。

・シフトの融通もある程度配慮が可能なので子どもの学校行事や自分の趣味などの予定も立てやすいのが特徴。

・いわゆる理不尽なパワハラやサービス残業は・・・多分ない(笑)



だからこそ「勤務時間内」に自分が子どもたちと一緒にやってみたいことがあれば、事前に主任・園長へ伝えてみてください。

自腹で何かを買ってきたりするのもNGです。必ず領収書をもってきてください。

(その際は領収書をなくすのはやめてくださいw)


「子どもたちの前では保育士が一緒に笑っていないと想いは伝わらないよ♪」

これが数少ない本八幡園のルールです☆彡





★法人代表からのコメント★

現場の職員たちが子どもたち&保護者の想いをくみ取り1年目に保育園を作ってくれたので、よい意味で保育内容は現場の先生たちに任せています。



初年度から働きやすい環境重視の方針を「現場の園長を中心に職員たちで」多くのことが実現できました。

今回のコロナでは、お休みいただいても休業手当100%出し、いつも通りの給与を支払っております。

採用は性格を重視しており、人間関係がよい雰囲気を目指します。



・仕事帰りの園見学、実際に保育に入ってみることも可能。

・面接前に園長、主任と自由に会話をすることも可能。

・保育日誌やヒヤリハット。園内掲示写真などを見ることも可能。



面接は保育スキルや経験よりも『今の職員との雰囲気や相性』優先なので面接の際には遠慮せずに自分らしさを出してくれることが絶対条件でお願いします。

※入社前に遠慮されるよりも入社後のことを考えて見学&面接に来てください。



★ 都内からの出勤組は出勤の負担が楽です ★

・住所は千葉県ですが、隣が東京都なので東京都内からの出勤組も在籍。

・特に総武線は秋葉原~本八幡駅まで往復で着席してゆったり出勤出来ます。

・都営新宿線も終着駅なので同様に座って出勤する機会も多いです。

・京成線や、総武線の船橋方面から来ている職員もおりますが、都内から通勤ストレスの負担なくゆったり出勤したい方にもおススメです☆彡

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

3~5歳児の認可保育園での保育士業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与は年収ベースで提示いたします。

入社2年目給与例:賞与3ヶ月:330万円
別途、社宅制度利用も可能。

モデル年収
27歳女性 経験5年350万円(処遇改善等加算含む)
31歳男性 主任 経験5年440万円(別途、住宅制度利用)

試用期間3~6ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

7:00~17:00
8:30~18:30
9:30~19:30

※最大20:00までの勤務も2021年度は19時30分以降の延長保育は1度もなし。
※実働9時間勤務 (職員室での休憩60分あり)

→18日で160時間になるので、他は12日ほど休みで残業なし

休日

年間休日149日
有給休暇
研修休暇 5日/年

長期休暇・特別休暇

年末年始
育児休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

保育士資格
※経験不問。国家試験組も歓迎。

歓迎要件

・経験やスキルよりも今の職員たちとの雰囲気と相性が最優先。
※あなたの希望する働き方を園長に伝えてみてください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県市川市南八幡3-14-17

JR総武線、京成線 本八幡駅から徒歩3分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

3歳児~5歳児

定員

合計63人
3歳児21人
4歳児21人
5歳児21人

スタッフ構成

保育士 10人
看護師 1人
栄養士 1人
調理担当 2人

保育時間

7:15~20:15
※今年度は19:45以降の延長お迎えはほとんどなし。
※今年度は7:45前の早番登園もほとんどなし。

休園日

日曜日、祝日、年末年始

1日の流れ

06:45

出勤(早番の場合)

※※正社員でもパートでも仕事内容はほぼ同じです。 早番の場合は6:45から出勤することもあります。 ただし、シフトによって出勤時間はバラバラです。 制服はエプロンが支給されます。 パートの場合は、早番や遅番は全くしないことも出来ます。

09:15

朝の会

子ども達と朝の会をします。

09:30

主活動

近隣の公園に散歩に行ったり、暑い日は3階にテラスがあるので水遊びをします。 雨の日は屋内で遊びます。屋内にはボルダリングの設備もあります。

12:00

給食

給食の準備、手洗いの指導等を行います。

13:00

午睡

13:00~15:00の間は子どもたちはお昼寝の時間です。 職員はこの間に日誌を書くなど、事務仕事をします。 1日の勤務時間が6時間~8時間の場合には、必ず45分の休憩をとります。 8時間以上の場合は1時間の休憩を取ります。

15:00

おやつ

おやつを食べ、帰りの会の準備をします。

15:30

帰りの会~自由遊び

近隣のスポーツジムと提携していますので、 ジムに行く子どもは16時ごろに降園となります。

16:45

退勤

変形労働時間制の場合は、16:45に退勤となります。(正社員の場合) 残業は基本的にありません。 ※※変形労働時間制とは…  通常1日8時間、週5日の40時間勤務のところ、  1日10時間、週4日の40時間勤務とすることができます。  正社員の場合は基本的には変形労働時間制を採用しています。  (繁忙期と閑散期で多少の調整はありますが、月平均でおおよそ160時間となるよう調整します。)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中