Pearl Nursery Schoolの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,500円 〜

最終更新:2024/04/12

【 保育士 】定員19名のアットホームな1・2歳児の企業主導型保育園

Pearl Nursery Schoolは、アットホームな職場です。

新卒のフレッシュな保育士、子育てと両立しながら勤務するママさん保育士、長きにわたって働いているベテラン保育士… など、バラエティに富んだ保育士が揃っています。経験は違えど、互いの良さを認め合う風土がある、清潔感漂うお洒落な園内で居心地よく働くことができますよ。

時には母親として、時には“先生”として成長著しい1歳児、2歳児の良きお手本を演じて下さい。

企業主導型保育園 「Pearl Nursery School」では、1歳児9名・2歳児10名の計19名の生活を見守り、愛情をもって子どものお世話をしていただきます。“小規模”だからこそ、アットホームで子どもたち一人ひとりの心に寄り添う保育を大切にしていますし、保育スタッフである皆さんも心も体も健康で長く働ける環境でありたいと考え環境整備に力を入れています。

子ども達は、家庭では経験できない同年齢のお友だちや親とは違う大人に囲まれた環境に身を置くことで、「周りの友だちの影響を受けながら自分も育つ」という成長のよい循環があります。また幼稚園が母体ということもあり、幼稚園児と交流する時間もあります。年上のお兄さん・お姉さんへの“憧れ”が生まれたりもし、互いに刺激し合っています。


【働きやすい職場づくり】

#子育てをしながら働ける

子育てをしながら働く「ママさん」達も活躍しています。当学園についてよく理解してくれている卒園児・在園児のママさん保育士も働いており、子どもと関わる仕事がしたい!でも子育てにも時間を割きたい!という方に、法人として出来る限りサポートしながら勤務に当たってもらいたいと思っています。

#家賃補助もご用意しています

一人暮らしをしたくても初任給だけだと心配…都内の家賃は高くて生活に不安がある…という方もいらっしゃいますよね。
遠方に住んでいる方や一人暮らしの方など、当保育園で働きたいと思ってくださる皆様に向けて、家賃補助をご用意しています。単身者の方の暮らしにも寄り添っていきたいと考えています。

#アナタがつまずかずに仕事ができるようになるための研修が充実しています!

保育士として成長したい!という思いを持った方、新人として働くことに不安がある方など、いろんな方がいらっしゃるのではないでしょうか?当法人では、年度末の園内研修や日頃から保育士としてアナタの仕事を充実させ、学びを深める機会を用意しています。

#積極的にICT化を進めています

保育士やスタッフの皆さんの負担軽減を目指し、効率的に仕事を進められるようにICT化を進めています。タブレットやパソコンで進める仕事も多く、保育士・スタッフ問わず当法人で働く方は皆日常的にこれらを使用できるようにしています。

#産休・育休制度、お休みの調整

産休・育休制度はもちろん整備されていて、実際に産休・育休を経て、保育現場に戻ってくれている職員がいます。また、お子さんの急な発熱などについてもお休みの調整をします。「困ったときはお互い様」の考え方、協力し合いながら仕事を進めています。

#働き方の選択肢が豊富

当法人は、Pearl Nursery School だけでなく、BaBy Pearl Nursery(小規模保育園)、またパール幼稚園(私立幼稚園)、の3施設を運営しています。そのため、資格・免許の状況によって勤務施設を選択することも実現可能です。長く働ける法人でありたいと思っています。


【これから実現していきたいこと】

#さらなる職員配置の充実

みなさんが「もっと頑張りたい!」と思える職場づくりに向けて、保育士をより充実させていきたいと思っています。保育園として、国が定める職員配置基準を満たしているのは当然のことですが、それ以上に、子どもに対して十分に目が届くような人員体制を整えていきたいと考えています。若手保育士からベテラン保育士まで、それぞれの得意や経験にスポットを当てた働き方を実現していきたいと思います。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

企業主導型保育所における保育業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,500円 〜
給与の備考

●給与は、ご経験によって異なります

●通勤手当実費支給(上限なし)

●賞与年2回

●区住宅借上補助制度
・賃貸住宅手当(未婚で地方出身者のみ) 7.1万円/月

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険
退職金制度(勤続1年以上)
定年制(一律60歳)

教育体制・研修

新人職員は、入職前に数回の研修を実施し、
社会人として・保育者として不安なくスタートを切れるようにサポートしています。
またベテラン職員による日々のフォローも大切にしています。

勤務時間

●変形制(1年単位)
7:30~19:00の中で実働8時間(変形労働制)
●休憩60分
●残業ほぼなし

休日

●土・日・祝(土曜日は交代勤務ではなく休園です!)
●年間休日数120日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
育児休業(取得実績あり)

応募要件

保育士資格が必須です
※経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区東蒲田2-22-6

京急本線 京急蒲田駅から徒歩で8分
京急空港線 京急蒲田駅から徒歩で8分
京急本線 梅屋敷駅から徒歩で9分

設立年月日 2019年03月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
定員

企業サポーターコース 9名
地域住民コース 9名

保育時間

月~金 07:30~18:30

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

60人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中