株式会社アイグラン 増子記念病院附属ますこ保育園の施設長候補(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社アイグラン 増子記念病院附属ますこ保育園の施設長候補(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 233,000円 〜

最終更新:2022/07/01

【名古屋市中村区竹橋町】ライフスタイルにぴったりの働き方が見つかります◎全国展開するアイグランの保育施設で施設長候補を募集中♪

アイグランは、認可保育園や院内・事業所内保育施設を運営する企業です。この「株式会社アイグラン 増子記念病院附属ますこ保育園」をはじめ、ほぼすべての都道府県に展開しており、拠点数は約300にも上ります。子どもたちにとっても、保護者にとっても安心できる「心の基地」を目指し、思いやりを持った関わりを大切にしています。また、性別や世代を問わず、それぞれが持つ視点を活かした保育をおこなっていることも特徴です。現在、アイグランでは施設長候補として働く保育士を募集中。資格や経験を活かしてステップアップしたい方はぜひご応募ください!

アイグランは、ライフスタイルに合わせて働きやすい職場です。「結婚前は正職員」「産休後はパート」「子育てが落ち着いたら正職員」など、生活環境に応じて雇用形態を変えられる先生も少なくありません。その他にも、時短勤務、24時間保育を行っている施設では夜勤専従といった働き方もあります。また、子どもたちはもちろん、働く皆さんにとっても「夢や目標を実現するための活躍の場」でありたいという考えから、社内外問わず、学びの場をご提供。新規開園も積極的に行っているので、主任や園長へのキャリアアップの可能性も広がっています。

「家族が転勤族で…」「いずれ地元に帰りたい」など転居が必要になった場合でも、キャリアを継続できるのは全国展開しているアイグランならでは。人を育てながら自分も成長できる、そんな環境で未来に貢献しませんか?

募集内容

募集職種

施設長候補(保育士)

仕事内容

病院内保育園での業務
・保育業務全般(主活動、オムツ交換、食事介助、清掃等)
・園の運営
・専門講師が週1回リトミック実施
※転勤の可能性あり(ご本人と相談のうえ)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 233,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 168,000円~
・地域手当 35,000円
・役職手当 30,000円

賞与 実績年2回(計1.2ヶ月分)
昇給あり 実績1,000円/月
通勤手当 上限20,000円/月
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
退職金制度(勤続3年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(上限65歳まで)
表彰制度
研修制度
キャリアアップの機会多数あり
永年勤続報奨金
復職制度(ご本人からの要望に伴い、面談後に再雇用するか否かを判断)
懇親会費用 年2回支給
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
WEB面接可(スマホ可)

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
シフト制
7:15~19:15の間の8時間程度(休憩60分)
※時間外月平均10時間
※166~177時間/月(月によって異なる)
※36協定における特別条項あり(運営上やむを得ない場合、従業員代表への通知を経て、6回を限度とし1ヶ月80時間まで延長)

休日

シフト制
年間休日107日
※5月の連休の内の1日分、12/30~1/3の内の2日分は開園となります

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10日、6ヶ月経過後)
育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)
看護休暇(取得実績あり)
※産休・育休取得率100%、復帰率91.1%

応募要件

保育士
保育士経験必須
ブランク可
年齢・学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市中村区竹橋町35-28

名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所駅から徒歩で3分
JR中央本線(名古屋?塩尻) 名古屋駅から徒歩で11分
JR東海道本線(浜松?岐阜) 名古屋駅から徒歩で11分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育理念・保育方針】
私たちは子ども達に「自分の夢を自分の力で実現できる人」になって欲しいと願っています。
そして、そのためには次のことが必要だと考えています。
・いろいろなことに興味を持ち、自分の力で考えてやってみる気持ちをもつこと。
・想いやりの気持ちを持って楽しく仲間と関わることができること。
・安心できる「心の基地」があること。

保育・教育プログラム

【リトミック】有資格者の講師によるリトミックを実施しております
【英会話】ネイティブ講師とのオンライン英会話を実施しております

対象年齢

6か月~3歳未満

定員

合計 15名

スタッフ構成

保育従事者 2名
保育士 2名

保育時間

保育時間 07:30~19:00
夜間保育 19:00~07:30(ニーズに応じての実施)

行事・イベントスケジュール

04月 春の遠足
05月 こいのぼり製作
06月 夏のクッキング
07月 七夕
08月 プール遊び
09月 リトミック参観
10月 ハロウィンパーティー
11月 秋のクッキング
12月 クリスマス会
01月  お正月遊び
02月 豆まき
03月 お別れ遠足
月1回 保育所だより、身体測定
年2回 健康診断

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中