児童発達支援・放課後等デイサービス 太陽のリハげんき 鳥栖教室の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

児童発達支援・放課後等デイサービス 太陽のリハげんき 鳥栖教室の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 215,000円 〜 275,000円

最終更新:2024/02/22

年間休日数125日!残業無し!ゆとりある環境で仕事とプライベートの両立!◎未経験の方・ブランクのある方もOK!子どもたちの支援を共に楽しみましょう!(^^)/

「児童発達支援・放課後等デイサービス 太陽のリハげんき 鳥栖教室」をご紹介します。


2023/10/12 移転リニューアルオープン!

佐賀県鳥栖市宿町にて児童発達支援と放課後等デイサービスを同時におこなう施設です。
私たちのお仕事は、太陽のように笑顔と元気いっぱいに、子どもたちの「できる」を増やしながらサポートすること。
さまざまな職種のメンバーで力を合わせて未来ある子どもたちの支援に取り組みます。

保育士募集中!未経験者大歓迎!


  • 資格をお持ちでしたら実務経験のない方やブランクのある方もご応募可能。保育士の資格を活かして、障がい児支援の分野で活躍してみませんか?

  • 日祝休みに加えて季節の連休があり、年間では合計125日のお休みがあります。プライベートやご家族と過ごす時間も大切にしながら働きたい方にもぴったりの職場です。

この分野での未経験スタート職員が多数在籍、それぞれの個性・特性を生かし「児童の療育」に対し真剣にそして楽しみながら取り組んでいます。
研修制度も整っていますのでご安心下さい。(^^)/

新たな環境で
「自分の力をもっと発揮してみたい」
「もっと仕事に楽しさ・やる気・やりがいを感じたい」
「新しいことにチャレンジしてみたい」
「仕事を通じて自己成長していきたい」
と思われていればジョブメドレーよりご応募後、是非一度「太陽のリハげんき 鳥栖教室」へ見学も兼ねてお越し下さい。職員一同お待ちしております。(^_-)-☆

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

発達障がい等を持つ児童の療育、支援(未就学児童・小学生)
車での送迎、企画、事務作業、保護者様対応など
※各職員と連携・分担し教室運営を行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜 275,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 155,900円~207,800円
・資格手当 10,000円
・処遇改善手当 15,000円
・ベースアップ支援金 5,000円(支援金の支給期間は、障害福祉サービス等報酬の取り決めによる)
・固定残業代 29,100円~37,200円(20時間分 ※超過分は別途支給)

昇給 年1回(能力・実績による)
※昇進評価による昇給 年3回(能力による)
賞与 年3回(年間支給合計25~40万)※入社4ヵ月以上(能力・実績による)
通勤手当 上限 20,000円/月
裁量労働制なし
試用期間 2ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
車通勤可
制服貸与

教育体制・研修

資格取得支援あり
研修制度あり

勤務時間

(1)8:30~17:30(休憩60分)児童発達支援

(2)9:30~18:30(休憩60分)放課後等デイサービス

休日

日曜・祝日(日祝+シフト制)
年間休日125日
プラス計画有給→年間5日 ※入社6ヵ月以降

長期休暇・特別休暇

お盆休暇(8/13~15)
年末年始(12/30~1/3)
ゴールデンウィーク
育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

保育士
未経験・ブランク可

歓迎要件

未経験歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

佐賀県鳥栖市宿町994-3

JR鳥栖駅 徒歩15分

設立年月日 2020年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

8:30~17:30

休業日

日曜日、祝日、GW、夏季休暇、年末年始 年間125日

利用者定員数

児童発達支援:就学前の児童(10名) 放課後等デイサービス:小学1年生~(10名)

スタッフ構成

管理者 1名
児童発達支援管理責任者 2名
作業療法士・理学療法士・言語聴覚士 3~4名
保育士・児童指導員 5~7名

児童発達支援・放課後等デイサービス 太陽のリハげんき 鳥栖教室の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(リーダー:鳥栖教室)

経験年数:4年

更新日:2023/12/23

入職したきっかけを教えてください

宮崎で障がい者施設に3年、その後同じ系列内の放課後等デイサービスで2年お仕事をさせて頂きました。
その後、福岡で別の業種を1年ほどさせて頂きましたが、子ども達と関わる楽しさや成長を陰ながらサポートさせて頂くやりがいを忘れる事が出来ませんでした。自分の知識や経験をまだ必要としてくれる場所を探していた際にこちらの求人に目が止まり、職員の方々の笑顔と事業所内の特色でもある運動、学習の両立に惹かれ入職しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

1番のやりがいは、やはり子ども達の成長を間近で感じられるという所です。
今まで出来なかった事や、苦手としていた部分を子ども達が自分の力で乗り越える瞬間を目の当たりにすると自分の事の様に嬉しくなり、その場でガッツポーズしちゃいますね
大人にとっては何気ない事でも、子ども達は日々葛藤しながら生活をしています。
小さな変化に気付く事で子ども達に色々なアプローチが出来るのもこの仕事ならではのやりがいだと感じています。
すべて見る 閉じる

職場の雰囲気について教えて下さい。

事業所内の年齢層も若い方が多く活気に溢れており、全体的に明るく親しみやすい雰囲気です。
また、全体で力を合わせて事業所を作っていくという思いがあり、新しい取り組みや意見にも好意的です。
行き詰まった際も気軽に職員間で相談出来たりとても温かみのある職場だと感じてます。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(副主任:鳥栖教室)

経験年数:3年

更新日:2023/12/23

入職したきっかけを教えてください

私は幼いころから保育士という職業に憧れており、資格を取得しました。
大学の実習先で発達障害児と関わることがあり、より良い保育を提供するために、療育について学んだことがきっかけで発達支援のお仕事がしたいと思うようになりました。
療育では、様々な職種の方々と一つのチームとして取り組み、保育の現場ではあまり見られないようなアプローチ方法や、自分の知らない知識を学ぶことが出来ること、児童の「できた!」を身近で感じることが出来るため、児童と誠心誠意向き合い、明るい未来に向かって自分自身の人生を歩むことが出来るよう全力で支援を行っていきたいと思い、現在の職場に入職しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私が一番やりがいを感じるのは、児童の成長を近くで感じることが出来、その成長の喜びを保護者様と共有できることです。
日々の療育の中で、児童の行動や生活を近くで見守り、サポートさせて頂いております。昨日できなかったことが出来るようになったり、他の児童と仲良く遊べるようになったり、いつも泣いていた児童が笑顔になったりと徐々に成長していきます。その成長は様々ですが、身近なところで児童たちの成長を見られること、保護者様と成長を一緒に喜べることがこの仕事をしている上で大きなやりがいです。
すべて見る 閉じる

職場の雰囲気について教えて下さい。

職場の雰囲気として、明るく、笑顔溢れる職場だと感じています。
日々、療育を行っていく中で、支援方法等で悩むこともあります。そんな時、周りの職員の方々に支えられ、話し合いを行いながら一緒に考えることで、いつの間にか笑顔で明るい気持ちになります。職員一人一人が支え合い、助け合いながら児童と一緒に楽しく療育を行えるような職場です。
すべて見る 閉じる

児童発達支援・放課後等デイサービス 太陽のリハげんき 鳥栖教室の採用担当からのメッセージ

高木 慶子の画像

高木 慶子

管理者兼児童発達支援管理責任者 資格:保育士 役職:エリアマネジャー 年齢:30代 家族構成:2人の子どもと夫の4人家族

「太陽のリハげんき」では お子様を安心してお任せしていだける場所をつくりたいと思っています。 二度と戻ってくることのない現在を、親子が笑顔で過ごせるように、未来に向かって歩むためのエネルギーを蓄えることができるように、一緒に考え、一緒に乗り越え、一緒に成長を喜びあえる、そんな場所を共につくりましょう! 是非、鳥栖教室へ見学も兼ねてお気軽にお越し下さい。 お会いできることを楽しみにしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中