東戸塚みもざ保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

東戸塚みもざ保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 189,000円 〜 269,000円

最終更新:2023/12/25

【東戸塚駅徒歩3分!】光がたくさん入る開放空間で伸び伸び◎保育士の資格を活かして働きませんか?

基本に忠実な安⼼・安全な保育を⽬指しています

(株)センターは奇をてらった保育理念を持たず、保育所保育指針を前提に、安⼼・安全を重視した基本に忠実な保育を⾏っています。
各園が園長を柱にどんな保育を目指していくか共通認識を持っており、本部から方針を押し付けることはありません。園主体で目指したい保育を行っています。
本部のサポートが必要な時はすぐに対応します。

より良い保育を目指すために必要な「働く環境」

保育⼠がストレスを抱えていては、良い保育ができないと考えており、プライベートも充実できるように年間120⽇以上の休暇を確保し、残業も最低限にしています。
有給休暇も取得しやすく、夏季休暇は取得率100%です。※昨年実績

東戸塚みもざ保育園で一緒に働きませんか?

・子どもが好きで、子どもの成長をサポートしていきたい
・何事にも意欲と情熱を持って吸収していきたい
・チームワークとコミュニケーションを大切に仕事に取り組みたい

ご自身の経験を活かして働いてみたいという方はぜひご応募ください。あなたの保育への想いが活きるこの職場で、私たちと一緒に働いてみませんか?
給与は経験を考慮させていただきますので、面接の際に今までのお話などを是非お聞かせください。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

小規模諸育所の保育スタッフ業務
・朝の会、お散歩、昼食、午睡、お帰りの会など
・季節行事を含む年案、月案、週案の作成及び改善
定員19名 年齢は2歳児以下限定

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 189,000円 〜 269,000円
給与の備考

<内訳>
【基本給等】180,000~220,000円/月
【処遇改善2】5000円~40,000円/月
【処遇改善3】4000円~9000円/月
※給与は経験を考慮

賞与年2回
・原則、夏冬それぞれ1ヶ月以上
・夏の賞与は10月~3月勤務の成績、冬は4月~9月勤務の成績に応じて支給
・個人別貢献度に加え法人業績で支給額を決定
昇給年1回(個人別貢献度で決定)
通勤手当 上限25,000円/月

※固定残業代なし
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 /
マイカー通勤可 / 職員休憩室有り/ 借上げ社宅制度利用可(補助上限以内の場合はご本人負担は1万円)

勤務時間

シフト制
7:00~19:30の間で8時間勤務
休憩60分
※残業は月平均5時間未満です

休日

・完全週休2日制(土曜日勤務の場合は、1週間以内の平日で振替休日を取得)
・日祝祭日
・年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇(3日)
※入社から半年未満で有給発生前でも取得できます!

応募要件
歓迎要件

保育士経験2年以上お持ちの方
即日勤務歓迎。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-3 木村ビル2階

JR横須賀線 東戸塚駅から徒歩で4分
JR湘南新宿ライン 東戸塚駅から徒歩で4分

設立年月日 2021年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

【保育目標】
みもざの花言葉は「友情」「感性」「思いやり」です。
私たちが保育をする上で大切にしている花言葉を持つ「みもざ」を園の名前にしました。
・友だちと楽しく遊ぶ子ども
・感受性豊かな子ども
・思いやりのある子ども
【保育理念】
・お子さまの安全を第一とします
・お子さまと保護者の笑顔を大切にします
・職員が保育を通じて充実することを目指します
【保育方針】
「自己を十分発揮し、愛され信頼される豊かな心をもった子どもを育む」
「心と触れ合う保育を大切にする」

対象年齢

0歳児~2歳児

定員

合計 19名
0歳児 3名
1歳児 8名
2歳児 8名

スタッフ構成

保育士 5名
准看護師 1名
調理員 4名

職員一人当たりの子どもの数

4人

保育時間

保育利用時間(月~土)
 標準時間 07:00~18:00
 短時間 08:30~16:30
延長保育時間(月~金)
 標準時間 18:00~19:30
 短時間 07:00~08:30・16:30~19:30
土曜日延長保育
 短時間 07:00~08:30・16:30~18:00

休園日

日曜・祝日・年末年始

東戸塚みもざ保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2023/06/22

小規模園に絞った就職活動

保育士になりたいと思ったのは幼稚園の頃の先生への憧れがきっかけです。
短大卒業後、祖母の介護をしていたためブランク数年を経て保育士になりました。
ブランクがあった分、すでに大手や規模の大きい保育園に就職していた大学の同級生から実際の話を聞いていて、”丁寧でじっくり子どもたちと向き合える保育をするには小規模園だ!”と絞って就職活動をしていました。
他施設の内定もいただいていたのですが、面接の雰囲気があまり良くなかったり、園の風通しに不安を感じていました。
実習の経験でかなり大きな園の雰囲気も知っていましたが、こちらの園は見学に来た時から、とてもあたたかい雰囲気で、面接でも必要なことをしっかり聞いて、教えてくださったので迷いなく入社を決意しました。
すべて見る 閉じる

学生時代にイメージしていた仕事と実際に働いてみたギャップと働きやすさ

実際に保育の現場に入ってみて、いい意味で「こんなに自由でいいんだ!」と思いました。いい意味でメリハリがしっかりあって、見守るのも放っておくわけではなくて、「やりたい気持ちを育てるように見守るんだ!」という気づきがありました。学校で学んだ保育のすごくガチガチだったイメージから変わりました。
また完全週休二日というのがとても働きやすいです。土曜日出勤したら1週間以内に平日に振替ができて、土曜出勤も交代で取るので毎週ということはないですし、何より希望も出せるのがありがたいです。
有給も配慮してくださってとても取りやすく残業も月5時間以内です。
また新人でも子どもたちにとっては同じ先生という考えで、一人の先生として扱ってくださるのも頑張ろうと思えます。
元々休みの日でもうまくいかなかったことをつい考えてしまうことがあったのですが、落ち込んだ気持ちを察した園長先生が「落ち込んだ気持ちはここに置いていきなさい。休みはしっかり休んでね!」とおっしゃってくださって、とても気持ちが楽になりました。休みがしっかり取れることも気持ちの切り替えにつながっています。
すべて見る 閉じる

これからやりたいこと、キャリアアップについて

知識もスキルも力をつけて自分のものにしていきたいです。
会社でも研修を積極的に受けるように促してくれていて、有給を使わずに勤務時間で研修を受けることができます。まだまだ学びたいことがたくさんあります。

この1年で子どもたちも成長し、自分も同じように成長したと感じます。
保護者対応でうまくできなかったと感じた経験も糧になっています。あの時はこうだったけど今はこれができている、というのが自分で分かります。
もし小規模園に就職しようか迷っている人がいたら、私は迷わずオススメします!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/22

3人の出産、子育てと保育士としての仕事の両立

新卒で幼稚園に入職し、幼稚園教諭として5年勤めました。
1人目の子どもの出産を機にいったん職を離れたり、他の業界を経験したりしましたが、やはり、保育の仕事がしたいと思い、復帰しました。
保育士に復帰後も、二人の出産と育児のブランクを入れながら仕事を続け、子どもの成長とともに勤務時間や日数を増やし正社員になりました。

~難しく考えない!自分に合った働き方~
いったん保育を離れた期間もあったからこそ、保育の仕事の魅力を再認識しました。結婚・出産を通して、今までと違ったものの見方ができ、視野が広げられた感覚がありました。
もし、ライフステージの変化でキャリア形成に不安を持つ保育士さんがいたら、焦らないで自分に合った働き方を見つけてほしいと思います。家族の協力体制や生活ルーティンに合わせて、時短社員やパートの選択肢もありますし、ブランクも大事なインプットの時間です。
ここ最近は40代~60代になってから保育士資格を取って入職する方もいらっしゃいます。保育士の仕事は、今まで生きてきた中での様々な経験が活かせる仕事だと思います。
すべて見る 閉じる

40代で園長職にチャレンジ!~やりたいと思ったときがやり時~

一番下の子が小学生になり成長してきたタイミングで、当社の園長職にチャレンジしました。
当社の方針は「奇をてらった保育方針は持たず、保育所保育指針に基づいた保育」です。
シンプルだからこそ難しいテーマです。
保育には正解がないので、様々な考えや、やり方があります。大手であれば会社の方針が決まっていてマニュアル化しているというのが通常ですが、自分のやりたい保育と方向性が違うこともあります。
当社は基本に忠実だからこそ、指針をベースにどんな保育をしていこうか、各園長の想いと創意工夫があります。もちろん責任は重いですが、やりたい保育を職員みんなと意見を出し合いながら目指せる楽しさがあります。
すべて見る 閉じる

若手に伝えたいことは「大変なこともあるけれど、楽しんでほしい!」

私自身、若いときは「クラスをまとめなきゃ」「運営しなきゃ」と余裕がなく楽しめていなかった気がしています。
もちろん仕事なので、大変なことも多いですが、自分が楽しめなかったら、子どもたちも楽しくないですし、子どもたちが楽しめていなかったら、保護者も安心できないと思います。
職員が大変ながらも「楽しむ」余白を持って仕事ができるように体調や様子を気遣ってフォローし合い、フラットで風通しのいい関係、環境を大事にしています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中