用賀みこころ保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

用賀みこころ保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,500円

最終更新:2023/08/28

【世田谷区用賀】時給水準高め!週3日程度で働ける社会福祉法人が運営する園です

実績を積み重ねてきた法人が運営しています

用賀みこころ保育園は、児童福祉やクリニックなどを幅広く展開する社会福祉法人崇仁会が運営する認可保育園です。
崇仁会は、400年以上続いた森巖寺が運営する保育園です。
今から100年前に始まった「日曜学校」が前進で、その長く続く歴史に基づく経験から、
今の保育園があります。お寺の行事に参加するなど日本の伝統的な風習に触れる機会も
あります。
☆高齢者施設に隣接しています。高齢者施設を訪ね、交流する機会を設けており、昔ならではの遊びを教えて頂いたり、歌や踊りを披露したりしながら和やかな時間を過ごしています。
☆広い園舎を生かし、室内遊びでは保育室だけでなく長い廊下でマット遊びや巧技台遊びを行います。夏には園庭に大型プールを設置して全身を使ったダイナミックなプール遊びが行われています。

保育理念~4つの心~

「感謝の心」
この国に受け継がれる四季折々の仏教行事を通じて、素直に「ありがとう」と言える心を育てのびのびとした知性の芽生えを養います。
「考える心」
友だちと協力し、いたわりあいながら、思考力と想像力の豊かな個性を養っていきます。
「優しい心」
美しいもの、すぐれたものなどに感動し、それを素直に表現できる優しい心を育てていきます。
「平和の心」
動植物の世話をすることにより、生命そして平和の尊さを伝えていきます。自立心を育て、自分を知り、他人を受け入れ、他と協調・共同する心を養います。

4つの心を大切に、子ども一人ひとりの思いを大切に気持ちに寄り添った保育を行っております。仏教の教えに基づき思いやりの心を育てながら、子どもたちの安心・安全を第一にした園を目指しています。地域における子育て支援の拠点として、地域にお住いの方に信頼いただけるよう心を込めた保育を行います。

あなたのご希望を尊重します

  • パートさんは週3日程度で、1日4時間から勤務についてはご相談いただけます。ご家庭を優先したい方も安心です。
  • 時給が高めなので、効率よくお仕事したい方や世帯収入をアップさせたい方にもピッタリです。
  • 実務経験の浅い方でもお気軽にご応募ください。働きやすい設備・制度を整えてお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育のサポート的な役割をするお仕事

※階段の手すり片方あり、車いす対応トイレ・洋式トイレあり、休憩室あり
※建物内の車いす移動可

雇用期間の定めあり・1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円
給与の備考

基本給 1,500円

通勤手当 上限15,000円/月
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

労災保険(就業状況により該当する保険に加入)
就業規則に準ずる
屋内禁煙

勤務時間

7:15~20:15の間で3~6時間(応相談)
休憩なし

休日

日・祝日休み

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※経験・年齢・学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区用賀3丁目6-3

東急田園都市線 用賀駅から徒歩で7分
東急田園都市線 桜新町駅から徒歩で9分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0~5歳児

定員

合計 60名
0歳児 6名
1歳児 10名
2歳児 11名
3歳児 11名
4歳児 11名
5歳児 11名

スタッフ構成

合計 25名
園長 1名
副園長 1名
看護師 1名
保育士 9名
栄養士 3名
事務員 1名
保育補助 6名
調理補助 2名
管理員 1名

スタッフの平均年齢

30歳

保育時間

7:15~20:15
延長時間18:15~20:15

休園日

日曜日及び国民の休日 年末年始12/29~1/3

行事・イベントスケジュール

【年間行事】
4月: 進級お祝い会・花まつり・保護者会・定期健康診断
5月: 離乳食を知ろう会
6月: 歯科検診
7月: プール開き・夏まつり・ 七夕・迎え火の集い
9月: 敬老の日の集い・運動会・引き渡し訓練
10月: 幼児遠足・定期健康診断・個人面談
11月: 給食を知ろう会
12月: 生活発表会
1月: 親子で遊ぼう会
2月: 節分・作品展・針供養・保護者会
3月: ひなまつり・卒園式
※お誕生会・避難訓練は毎月行います
※保育士体験は随時受け付けています

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中