小さな森の保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

小さな森の保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 220,000円 〜 227,200円

最終更新:2023/07/19

【世田谷区代沢5丁目】心を大切にした保育を行っています 経験不問 ◎年間休日120日!

実績を積み重ねてきた法人が運営しています

小さな森の保育園は、児童福祉やクリニックなどを幅広く展開する社会福祉法人崇仁会が運営する認証保育園です。
崇仁会は、400年以上続いた森巖寺が運営する保育園です。
今から100年前に始まった「日曜学校」が前進で、その長く続く歴史に基づく経験から、
今の保育園があります。お寺の行事に参加するなど日本の伝統的な風習に触れる機会も
あります。
☆小さな森の保育園のコンセプトは第2のおうち。季節のリースとメッセージボードが毎朝お出迎え。温かくて優しくて居心地の良い、そんなおうちのような保育園を子どもたち、保護者、職員のみんなで作っています。
☆四季を感じられるもの、子どもの興味関心に合ったものを無理のない範囲で行事として取り入れています。

保育理念~4つの心~

「感謝の心」
この国に受け継がれる四季折々の仏教行事を通じて、素直に「ありがとう」と言える心を育てのびのびとした知性の芽生えを養います。
「考える心」
友だちと協力し、いたわりあいながら、思考力と想像力の豊かな個性を養っていきます。
「優しい心」
美しいもの、すぐれたものなどに感動し、それを素直に表現できる優しい心を育てていきます。
「平和の心」
動植物の世話をすることにより、生命そして平和の尊さを伝えていきます。自立心を育て、自分を知り、他人を受け入れ、他と協調・共同する心を養います。

4つの心を大切に、子ども一人ひとりの思いを大切に気持ちに寄り添った保育を行っております。仏教の教えに基づき思いやりの心を育てながら、子どもたちの安心・安全を第一にした園を目指しています。地域における子育て支援の拠点として、地域にお住いの方に信頼いただけるよう心を込めた保育を行います。

ゆとりを持った働き方ができます

◎残業が少なく、持ち帰り仕事なしと負担も少ないです。
◎入社時に有給休暇とは別に年に2回・5日間ずつ取れる特別休暇を付与いたします!
休暇を利用して趣味に旅行にとワークライフバランスの実現ができます。
◎応募に際して、実務経験は不問です。資格を取得したばかりの方や、経験の浅い方のご応募も歓迎いたします。

働きやすい環境が整っています

◎新入社員研修や園内・園外研修など充実した研修制度があり、スキルアップが目指せる環境です。
◎社会保険完備、各種健康診断、予防接種など充実した福利厚生があります。
◎下北沢駅から徒歩7分という好立地なので通勤しやすく、仕事終わりに買い物して
帰ることも出来ます。
◎住宅補助制度があります。
◎20代若手の先生も多く、子育て世代やベテラン先生も活躍中です。
◎法人が運営するクリニックで子どもたちの健康をサポートしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

認証保育所における保育のお仕事です。
仏教の教えに基づいた「感謝の心」「平和な心」「優しい心」「考える心」を大切にした保育を行っています。
小規模保育園ならではの、子ども一人ひとりの思いを大切に、気持ちに寄り添った家庭的な保育を心掛けています。
※階段の手すり片方あり、車いす対応トイレ・洋式トイレあり、休憩室あり
※建物内の車いす移動可

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 227,200円
給与の備考

基本給 220,000円~227,200円

賞与 年2回(実績計2か月)
昇給あり
通勤手当 上限15,000円/月
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入
退職金制度(勤続1年以上)
定年一律60歳
再雇用65歳まで
就業規則に準ずる
屋内禁煙

勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
シフト制
7:15~20:15の間の8時間
休憩45分
残業ほぼなし

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(1年目は10日)

育児休業取得実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※経験・年齢・学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都世田谷区代沢5丁目18-1 バカラッシュ 3階

京王井の頭線 下北沢駅から徒歩で7分
小田急線 下北沢駅から徒歩で7分
小田急線 世田谷代田駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0~2歳児

定員

20名

スタッフ構成

合計 8名
園長 1名
保育士 3名
栄養士 1名
保育補助1名
調理補助1名

スタッフの平均年齢

35歳

保育時間

7:15~20:15
延長時間18:15~20:15

休園日

日曜日及び国民の休日 年末年始12/29~1/3

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中