ひがしみかた保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,010円 〜 1,250円

最終更新:2024/03/01

【2021年4月開園】週4日からOK!1日6時間~勤務◎託児所あり♪定員120名の認可保育園でのお仕事です!

資格や経験を活かしませんか?

2021年4月開園の「ひがしみかた保育園」は、定員120名の保育園です。現在、パートの保育士を募集しています!子どもたちが安心安全にのびのびと過ごせる保育環境を一緒につくっていきましょう。

週4日から勤務可能で、1日6時間程度のお仕事です◎グループ内に利用可能な保育園がありますので、小さいお子さんがいらっしゃる方もご安心ください。
スタッフ一人ひとりが働きやすいと感じることのできる職場を目指していますので、ご希望があれば遠慮なくご相談くださいね。子どもたちの成長を近くで感じることのできる「やりがい」のあるお仕事です。

子どもたちのことを第一に考え、愛情を持って関わりながら、楽しく保育しませんか?ご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

一日の主なお仕事は、
・食事や排泄等、日常の指導や援助
・散歩、園内外での遊びの見守りや援助
・製作活動の指導や見守り・講師による指導の見守り
・その他保育業務全般 です。

ベテラン保育士さんのフォローもあるので、新卒・保育のお仕事から離れていた方でも安心です。
園行事も職員一丸となって盛り上がるので、楽しくお仕事できます。

・対象年齢:0~5歳
・園の規模:園児120名

雇用期間の定めあり 1年(原則更新)
※年度更新の為、最初の契約は2023年3月31日までとなります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,010円 〜 1,250円
給与の備考

※賃金は経験、学歴、年齢等により決定します。
通勤手当実費支給 上限月額20,000円
昇給制度あり

試用期間あり 3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※雇用契約が法令に基づく加入要件を満たした場合、加入
マイカー通勤可(駐車場あり)
利用可能託児施設あり
※グループ法人【いろにこ保育園】
退職金共済(加入)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用あり

勤務時間

交替制(シフト制)
7:00~19:00の時間の間の6時間以上
※月1回1時間(18:00~)職員全体会議を実施。
就業時間の相談可
休憩60分

残業ほぼなし

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他
行事の時など土曜日の出勤をお願いする場合があります。

週所定労働日数週4日以上
労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
※週5日勤務の場合であり、週所定労働日数等に応じて付与
育児休業取得実績 あり

応募要件

保育士資格
実務経験必須(年数不問)
年齢不問
学歴必須 高校以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県浜松市北区東三方町519-5

遠州鉄道鉄道線 積志駅から車で11分

設立年月日 2021年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳~未就学

定員

120名

スタッフ構成

職員32名

保育時間

月~土 7:00~19:00

休園日

日曜、祝日、年末年始

ひがしみかた保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(副主任 マネジメントリーダー)

経験年数:8年

更新日:2023/08/30

今の仕事のやりがいは何ですか?

人間形成の大事な時期に携わり、間近で子どもたちの成長を見られるところです!
子どもたちの喜ぶ顔や笑顔に囲まれる喜びは、他では味わうことができない、保育士しか感じることのできない特別なものだと感じています!

すべて見る 閉じる

保育をする中で、大変なところはどこですか ?

自分が子どもに掛けた言葉、自分が行った行動、全てに子どもの目が向けられていて、緊張感をもって日々保育をしています。大変なことも多い仕事ですが、子どもたちと過ごす日々には、刺激がたくさん◎楽しさに変わっています!
また保育は体力勝負!子どもたちのパワフルな行動力に負けない体力も必要です。

すべて見る 閉じる

職場の雰囲気はどうですか?

【明るく元気◎職員同士の仲が良いこと】も当園の魅力の1つです!困ったことも、面白いことも、ちょっとした時間に笑い合っている保育士が多いと思います。年代関係なく、みんな仲良く話をしています。他クラスの職員同士も園庭で会った際、休憩中などは気楽に声をかけ合いとても良い雰囲気です♩
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

順次登園(7:00~8:30早朝保育)

・挨拶をする ・受け入れの際、家庭で体調や怪我など子どもに変化がなかったのか、保護者に伺い、子どもについて情報交換を行う

09:00

あそび

あそびの業務の画像
・クラスでの活動に移る (造形・表現・ごっこ・絵画・散歩・園外保育 等)

12:00

給食

給食の業務の画像
・配膳準備 ・食事援助

12:30

午睡

・着替えや午睡の援助

15:00

おやつ

・配膳準備 ・食事援助

15:30

あそび

・危険がないか見守りながら、子どもたちと一緒に遊びを楽しむ

16:30

順次降園(18:00~19:00延長保育)

・保護者の方に子どもの1日の様子を伝える

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中