NEW

ニチイキッズ八尾太子堂保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 187,600円 〜 262,600円

最終更新:2024/04/18

【八尾市太子堂】年間休日121日以上でプライベートも充実☆各種制度、福利厚生がしっかりした働きやすい環境のニチイキッズで一緒に働いてみませんか。

ニチイキッズ八尾太子堂保育園について

開園より4年目のニチイキッズ八尾太子堂保育園です。
ニチイの保育理念「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ」を基に、日々話し合いながらより良い園づくりの
真っ最中です!「子どもを一番に考える!」をモットーに、話しやすい・聞きやすい職場環境でありたいと思って
います。

一緒に保育のお仕事に挑戦しませんか?

  • 当社が運営する「ニチイキッズ八尾太子堂保育園」では、正職員の保育士を募集中です。
  • 日々の保育や行事を一緒に創り上げていく風土がありますので、積極的に意見を出して、新しい事にもチャレンジできますよ。
  • 実務経験を問わずご応募いただけます!未経験の方にはもちろん、経験者の方も研修制度などでしっかりフォローアップするのでご安心ください。
  • 勤務は週休2日制。仕事もプライベートも楽しめる勤務体制が整っています。

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6876/
・研修・フォロー体制が充実!~園長と保育士が語るニチイキッズの魅力~
https://job-medley.com/tips/detail/27923/

ニチイキッズ八尾太子堂保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~2歳児(定員19名)の子どもの年齢や成長に合わせたの保育業務全般
◎着替え、食事の補助
◎保育環境の整備(主活動の準備、清掃等)
◎帳票作成(日誌、連絡帳、行事計画等)
◎保護者対応。

*主な業務
※ICT化(タブレット導入)による業務負担の軽減を実施しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 187,600円 〜 262,600円
給与の備考

月給187,600円~262,600円
※2023年10月1日以降、スキルに応じた給与となります。
※処遇改善による
※臨時特例交付金を含む
※別途、時間帯別手当あり(早朝、夜間)
※残業が発生した場合、1分単位で全額支給

〈賞与〉
年3回(6月・12月)
※経験・能力・会社業績によります
※評価期間中に基準に満たす勤務実績がない等の事情がある場合は支給額が0円になります。
※3月分は、処遇改善加算一時金支給です。
〈昇給〉年1回

〈交通費〉
月額50,000円まで実費支給

〈住宅手当〉 15,000円(条件あり)

〈給与支払い方法〉当月末締め、翌月25日払い

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制 一律60歳
再雇用制度 上限65歳
退職慰労金制度あり
研修制度あり
当社運営の企業主導型保育園を利用可(社員割引可)
制服貸与(上下あり)
マイカー通勤可(駐車場あり)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
就業規則あり

教育体制・研修
勤務時間

開園曜日:月~土
開園時間:7:30~19:30
勤務時間:1日8時間労働(1時間休憩)/シフト制
平均残業時間:5時間程度/月

休日

◆完全週休2日制(年間休日121日以上)
※日曜・祝日休みの他、シフト制による月~土の間で1日休日

長期休暇・特別休暇

■充実の休暇制度
有給休暇/夏期休暇/結婚休暇/忌引休暇/生理休暇
産休・育休/育児時間(時短勤務)/子の看護休暇
介護休暇/子の育児目的休暇/家族愛休暇 等

応募要件

保育士資格をお持ちの方(要保育証)
59歳以下(定年を上限とする)
※経験・学歴不問

歓迎要件

*正社員として働きたい方
*ブランクがあり、久しぶりの保育、他業種からの保育士希望も大歓迎
*経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府八尾市太子堂4-4-19

大和路線 久宝寺駅から徒歩で14分
おおさか東線 久宝寺駅から徒歩で14分
大和路線 八尾駅から徒歩で17分

設立年月日 2021年04月
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。
日々の遊びや学びの中で、心と身体の成長を促し、
創造力や自己表現力を引き出し、
視野を広げ、「やさしく、つよく生き抜く力」を育みます。

保育・教育プログラム

主活動:リトミックや英語プログラムを導入
思いっきり給食:「乳」「卵」「小麦」を使用しない給食づくり
→アレルギーのある子も一緒の机で食べられる献立を考え、提供しています。

対象年齢

0~2歳

定員

19名

導入システム

CoDoMON/COMPANY
保護者への連絡帳や園児管理シフト管理など、すべてICT化

保育時間

平日 7:30~19:30
土曜 7:30~19:30

休園日

日曜日・年末年始・祝日

行事・イベントスケジュール

4月 入園式
5月 個人懇談
6月 保育参観        
7月 七夕祭り        
8月 水遊び        
9月 お月見会       
10月 運動会
11月保育参観
12月 クリスマス会
1月 お正月遊び
2月 恵方巻作り
3月 ひな祭り

1日の流れ

07:30

出勤・検温

出勤・検温の業務の画像
ユニフォームに着替えて保育をスタート! 順次登園してきた子どもの検温/自由あそび

09:00

朝の会

子どもたちと一緒に朝のあいさつ。 手遊びや季節の歌を歌いながら、子どもたちの健康をチェック おやつもみんなで仲良く食べます。

09:45

主活動

主活動の業務の画像
発達に応じた「思いっきり遊んで学ぶ」 カリキュラムを取り入れ、バランスのよい保育計画に沿って保育を行います。

11:15

おもいっきり給食

おもいっきり給食の業務の画像
”給食の先生”が、園内で毎日調理。 3大アレルギー食材を使わない食事だから、みんなで安心して食べることができ、「食を楽しむ心」を育みます。

12:00

お昼寝

お昼寝の業務の画像
清潔で、窒息予防の観点からも安全性の高いコット(簡易ベッド)を使用し、睡眠チェックを実施。 SIDS(乳幼児突然死症候群)予防のため、明るさや温度にも配慮します。

13:00

連絡帳の記入

連絡帳の記入の業務の画像
その日の様子を保護者に伝えるため連絡帳の記入

15:00

起床・検温

起床・検温の業務の画像
お昼寝後の子どもたちの体温チェック

15:15

おやつ

おやつの業務の画像
おやつも園で手作り。こどもたちも大好きだから、ニコニコ。 笑顔あふれる時間です。

16:00

お迎え/自由遊び

お迎え/自由遊びの業務の画像
保護者に保育中の子どもの様子や出来事を伝え、楽しさ、成長を共有。 保護者との信頼関係が明日の保育につながります。 また、自分で好きな遊びを選べるようおもちゃの種類や置き場所に配慮。お友達と楽しく遊ぶ中で社会性が身につくように見守ります。

16:30

退勤

子どもたちを見送って、片付けや清掃、翌日の準備を行い、退勤します。

ニチイキッズ八尾太子堂保育園の採用担当からのメッセージ

増元 泰子の画像

増元 泰子

ニチイキッズの採用担当の増元です。 保育園の人材に関わる事務業務をしながら、保育士資格を生かして保育園で子どもと一緒に過ごしたり、働くスタッフのサポートや人材採用などたくさんの人と関わりながら、日々働いています。 入職いただいたスタッフの方々と面談し、ニチイキッズに合った人材採用も進めています。 お休みの楽しみは、映画鑑賞や読書、美味しいものを食べるなど…ゆっくりのんびり過ごしています!!

ニチイキッズでは、子どもも保育スタッフも「おもいっきり」保育を楽しめるように日々色んな活動を取り入れいます。 経験年数の長い方やブランクがある方、資格取ったばかりの方など、色々なスタッフが一緒に働く職場ですので、一人ひとりが安心して働ける、風通しの良い職場つくりを目指して日々取り組んでいます。 気になる!どんな保育園か見てみたい!!と興味を持った保育園があれば、是非一度、園見学にお越しください。 採用面接では、これまでの経験や入社して頑張ってみたい事などを中心にお聞かせいただきます。手遊びや得意な保育などのお話もお伺いさせていただきます(^^)/お気軽にご応募、面接にお越しいただければ幸いです。いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思っています。 Microsoft Teams meetingを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる
岩山 未奈の画像

岩山 未奈

ニチイキッズの採用を担当しております岩山です。大学で児童心理学専攻だったのをきっかけに、福祉にかかわることのできるこの会社に入社を決め、現在4年目です!入社2年間は、介護士さんの資格取得支援に携わってきました!今年から異動になり、「認定心理士」「放課後児童支援員」等の資格を生かしながら、スタッフにより添えるよう人材のお仕事をしています!休日は、テニスやヨガで体を動かしてリフレッシュしています♪

ニチイキッズでは、子どもも保育スタッフも「おもいっきり」保育を楽しめるように日々色んな活動を取り入れいます☆ 経験年数やブランクがある方など、色々なスタッフが一緒に働く職場ですので、一人ひとりが安心して働ける、風通しの良い職場つくりを目指して日々取り組んでいます。 園見学の対応もしております、是非一度、園の様子を見に来てください!! 採用面接では、これまでの経験や入社して頑張ってみたい事などを中心にお聞かせいただきます。固くならずリラックスしてご応募、面接にお越しいただければ幸いです。いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思っています。 Microsoft Teams meetingを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中