マダレナ・カノッサ幼稚園の預かり保育担当保育士(保育士)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

マダレナ・カノッサ幼稚園の預かり保育担当保育士(保育士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円

最終更新:2024/01/24

預かり保育担当保育士募集(水・木曜日)

当園は、キリスト教の「愛の精神」に基づいた教育方針を掲げる幼稚園です。  また、モンテッソーリ教育法を総合的に取り入れており、子どもたちそれぞれの発達に応じた自主活動を実施。集団生活の中で、健全な心身の発達と、豊かな 体験を通し、生きる力の基礎を育んでおります。

 現在、預かり保育のパート保育士として水曜日、木曜日に働いてくれる方を 募集しております。保育士の資格は必須です。モンテッソーリの資格は必要ありません。外、室内遊び、紙芝居などをして楽しく過ごしております。現在、20名 程度の園児を2名で保育しております。


資格を活かして、当園で一緒に働きませんか?皆様からのご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

預かり保育担当保育士(保育士)

仕事内容

預かり保育担当保育士。
モンテッソーリ教育は行わず、自由保育です。
一緒に遊んだり、紙芝居をしたり、おやつを食べたりして過ごします。

給与 【パート・バイト】 時給 1,300円
給与の備考

通勤手当 実費 月上限45,000円

待遇

労災保険。 雇用保険は時間によります。
※加入保険は法定通り

勤務時間

午前保育 午前11時~午後17時30分
全日保育 午後13時~午後17時30分
長期休暇 午前9時~午後17時30分(6時間~)
行事等により時間変更あり
休憩時間:1日6時間以上 45分 1日8時間以上 60分

休日

土・日・祝

預かり保育が実施されない日(行事等により)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)

長期休暇(春・夏・冬) 1週間から2週間程度、8月はお休みです。

応募要件

保育士資格をお持ちの方 

歓迎要件

子ども好きで、元気で明るい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区桜上水2丁目5-1

小田急線 経堂駅から徒歩で16分
小田急線 千歳船橋駅から徒歩で16分
京王線 桜上水駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
保育理念・運営方針

【教育方針】
キリスト教の「愛の精神」に基づいて、一人一人の人格を尊敬と
愛情を持って、受けとめるようにつとめています。学校教育法、
モンテッソーリ教育法を総合的に取り入れ、幼児それぞれの発達に
応じた自主活動を行い、適切な手助けと環境を提供します。
そして、楽しい集団生活の中で、個々の健全な心身の発達と、豊かな
体験を通し生きる力の基礎を培います。又、基本的な生活習慣態度
を育み、豊かな心情、思考力を養い、意欲や思いやりのある子どもに育てます。

・思いやりのある、やさしく元気な明るい子供
・礼儀正しく「おはよう」「ありがとう」「ごめんなさい」と挨拶できる子供
・自ら進んで物事に取組み、自分で考え、工夫してやり遂げられる子供
・友達と力を合わせて頑張る子供
・生き物をかわいがり、物を大切にする子供
・丈夫な身体と強い心の子供

保育・教育プログラム

モンテッソーリ教育法
年少:音楽リズム・絵画制作・お話を聞くなど
年中:体育指導・英語教育・絵画制作・音楽リズム・お話を聞くなど
年長:体育指導・英語教育・絵画制作・音楽リズム・お話を聞くなど

休園日

土曜日・日曜日・祝祭日

行事・イベントスケジュール

4月 進級式・入園式・保護者会
5月 マダレナ・カノッサ様ののお祝い・健康診断・春の遠足・マリア祭
6月 クラス懇談会・ 個人面談・ファミリーディ
7月 水遊び・夏期保育(中・少)・お泊り保育(長)
8月 夏休み
9月 クラス懇談会
10月 運動会・秋の遠足・さといもほり(長)
11月 七五三のお祝い・避難訓練
12月 クリスマス会・お餅つき
1月 観劇会・導入保育
2月 保育参観・節分の豆まき・交通安全指導
3月 祈りの集い・お別れ会・卒園式

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中