千田保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/17

【江東区千田】年間休日124日☆地域との交流を大切にし、子ども主体の保育で育みます!

目指すのは「我が子をゆだねたい保育園」

社会福祉法人みわの会が運営する千田保育園は、温かい心を持って一人ひとりの子どもたちを受け止め、家庭的な保育環境のもと個性・発育を助長し「いのち」を大切に生きる力を養う保育を目指しています。また、保護者との信頼関係を深め、保育園を通して地域の保育向上に貢献していきたいと考えます。

「人を大切にする法人」として、待遇面を重視◎

当法人で働く一番の魅力は働きやすさ。職員のみなさんが心にゆとりをもって安心して働ける環境があってこそのお仕事だと考えておりますので、待遇面はとても大切にしています。

お休みの取りやすい職場

産休・育休も取りやすく、これまでに休暇を取得し復帰した職員も多数おりますので、子育て中の方もご安心ください。ライフステージにあわせた働き方が叶います。

子育て支援・地域交流の取り組み

子育て支援事業や地域交流の取り組みをおこなっており、日々の保育業務だけでなく様々な経験ができるのも魅力のひとつ。
絵本の貸し出し、育児相談や一時預かりなども実施しており、地域の方との交流が盛んです。子どもたちの成長を見て感じられることも、仕事のやりがいや喜びにつながっています。

スキルや経験は不問!皆が法人の理念に共感し、一人ひとりがしっかりと保育の軸をもって働いていること。保育士として、周囲に刺激を受けながら成長できる環境です。

強みを伸ばし、苦手なことは補い合える職場なので、ピアノなどのスキルやご経験の長さは問いません!子どもたちの成長に日々寄り添い、遊び心を持って保育に取り組める方をお待ちしています。
離職率が低く、経験10年以上のベテラン職員も多数!しっかりとサポートいたしますので、安心して飛び込んできてくださいね。

当法人の理念に共感していただける方、「我が子をゆだねたい保育園」を目指してともに歩んでいただける方と一緒に働けるとうれしいです。

子どもも大人ものびのびと過ごせるあたたかい環境で、私たちと一緒に働きませんか?
園の様子がもっと知りたい方は、ぜひこの下にある紹介動画もご覧ください♪
ご応募を心からお待ちしています。

千田保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
担任の補助になります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 1,500円
給与の備考

■パート
※1,300円~

遅番(20:30)まで入れる方、大歓迎(時給1,500円)

待遇

社会保険完備
インフルエンザ予防接種(年1回)
健康診断(年1回)
リゾート施設の利用
※パートの加入保険は勤務日数による

教育体制・研修
勤務時間

7:30~20:30の間で応相談(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

休日

週休2日(日祝他)
年間休日日数125日(令和3年度)

パート社員の勤務日は週3日~応相談

長期休暇・特別休暇

年末年始
有給休暇(取得率90%以上)
慶弔休暇
結婚休暇
産休・育児休暇
介護休暇
傷病休暇

応募要件

専門卒以上
保育士の資格をお持ちの方
※経験・年齢不問

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区千田22-8

都営新宿線 、半蔵門線住吉駅 徒歩13分
東西線 東陽町駅 徒歩13分・バス5分

設立年月日 2010年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

私たちは寄り添う心(ホスピタリティマインド)を持って、一人ひとりの子どもたちを受け止め、職員が一体となって創出する家庭的な保育環境のもとでその個性・発育を助長し、”いのち”を大切に生きる力を養う保育を目指します。

保育・教育プログラム

美術、体操、英語など

対象年齢

0才(生後57日)~就学前

定員

合計100名

0才:6名
1才:15名
2才:18名
3才:20名
4才:20名
5才:21名

一時保育室(1日10名まで)

スタッフ構成

施設長    1名
看護師    1名
保育士   25名(内2名育休中)
パート保育士 6名
パート補助  1名
栄養士・調理師 4名
パート調理師 1名
パート用務  1名

スタッフの男女比

女性40名

スタッフの平均年齢

平均34歳

施設規模

建築延べ面積: 926.46㎡
園庭: 屋上を利用します。また、近隣の公園を代替地とします。
構造: 鉄骨造

導入システム

保育アプリ導入済み

保育時間

月曜日~土曜日 7:30~20:30
(延長保育 18:30~20:30)

休園日

日曜、祝日、年末年始

千田保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2022/07/29

入職してよかったことは?

千田保育園は、職員みんなが仲良しです!
だからこそ、雰囲気が明るいです。
子どもたちの為にどうしたらいいかを話し合うときは真剣そのもので、意見を出し合って考えています。
また、子どもがありのままで居られる家庭的な保育をしています。
環境として活動の準備をしますが、やるかやらないかは子どもの興味や関心次第。
無理に誘うのではなく、興味が出るよう環境を整えたり考えたりしています。
それも、当園の魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:6年

更新日:2022/07/29

職場の魅力について教えてください

千田保育園は、先生同士が自分の思いをしっかり伝えあい、違う意見がどんなに出ても「子どものために良い保育をしたい」という同じ思いをみんなが持っている事が分かっているので、そこがすごく良い所だと思います。
どんな時でもプラスに考える事。例えば、園庭がないからデメリットというのではなく、「ではどうするか?」というように、常に前向きに工夫していく大切さ楽しさを教えてくれたのが千田保育園です。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中