放課後等デイサービス てぃーせるの保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス てぃーせるの保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,027円 〜 1,500円

最終更新:2022/06/17

未経験歓迎!放課後等デイサービスの保育士(パート)

未経験歓迎!アットホームな職場でこどもたちの未来の支援を行いませんか?
喜びも感動も子供たちと分かち合える素敵な職場です
当事業所では必ず子供たちに対してそれぞれに課題を与えます。
それをどう乗り越えるのか、一緒に考えていくのが私たちのお仕事です。
ハードルを乗り越えたときの喜びはひとしおです。

<特徴>
社員の仲が良く和気あいあいとした雰囲気の仕事場です。
完全週休二日制で残業もありません。有給消化率も高い、シフトも自由がききやすいです!
20代から30代までの先生が勤務しています。
企業理念は「みんな幸せ」。社員さんの幸せも願う会社になります。

※ご質問・ご見学ももちろん可能ですので、ジョブメドレーよりご応募のうえお気軽にお電話ください!!

以下の登録企業です。
愛知県教育委員会「あいちっこ家庭教育応援企業」応援企業登録NO.343
子育て応援宣言!「はぐみん協賛店舗」
経済産業省創設 「おもてなし規格認証2018企業」登録番号第02052193号 
女性の活躍促進宣言!「あいち女性の活躍促進宣言企業」

代表が書籍も出版しており、会社全体として社会貢献を行っています。
羽ばたけgifted ~てぃーせる式 発達障がい者の学習・就労へのロジック~

子供が大好きな方であれば大歓迎♪
障がいのある子供たちをあなたの手で優しく導いてくださいね。

私たちと一緒に子どもたちの成長を見守りませんか?
一緒に明るい未来を作っていきましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

1.勉強がちょっぴり苦手な軽度の障がいのあるお子様に対して勉強を教えます。
2.お子様を家から施設・学校から施設など近隣の送迎業務があります。
3.PCを活用し、お子様の行ったことをまとめる書類業務があります。
☆わからないことは先輩スタッフに聞きながら一緒に頑張っていきましょう。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,027円 〜 1,500円
待遇

パートの方も有給の消化・賞与の支給の実績あり!

勤務時間

①平日14:00~19:00 (休憩なし)
②土、祝、学校が休みの日 9:00~17:00 (休憩60分)


休日

シフト制。週一回勤務から可能です。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇

応募要件

保育士資格(必須)
普通乗用車免許(必須)※AT可
基本的なPC操作(Word,Excelが業務で必須になります。)

※生徒さんの送迎で軽自動車、普通乗用車を運転します。
※女性が大活躍の職場です!(もちろん男性も!)
※社員の80%以上は未経験の方です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県みよし市三好丘緑3丁目1−1 アールビルA-2

名鉄豊田線 三好ヶ丘駅から徒歩で20分
名鉄豊田線浄水駅より徒歩30分
※マイカー通勤可
(現在のスタッフさんは皆さんマイカー通勤です。)

設立年月日 2015年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 10:00~19:00
   (サービス提供時間14:00~18:00)
土・長期休暇 9:00~18:00
   (サービス提供時間10:00~16:00)

休業日

利用者定員数

1日10人程度

1日の流れ

09:00

出勤

出勤の業務の画像
手洗い・消毒等を終えた後、新型コロナウイルス感染症対策のため、換気扇を回したり換気を行います。 出勤簿に出勤時間を記録し、その日に利用する子どもの送迎場所・担当・支援内容を確認します。

09:15

送迎・事務作業

送迎・事務作業の業務の画像
だいたい9時15分くらいから子どもの送迎が始まります。当日キャンセル等がないか確認後、事前に組んだ送迎表に合わせて配車し、各々で送迎に向かいます。送迎ミスがないようにするため、送迎に向かう時は必ず『○○さんを◆◆まで迎えに行ってきます!』と伝えてからてぃーせるを出て送迎場所に向かいます。 ※送迎に行かないスタッフは、事務作業を行います。 子どもがてぃーせるに着いたら必ず手洗いうがい消毒をしてもらい、学習支援を行います。

10:00

支援開始

支援開始の業務の画像
子どもたちが続々ときて、にぎゃかになります♪宿題を持参した子は宿題に取り組んでもらい、持ってきていない子にはその子のレベル感に合わせたプリントに取り組んでもらいます。受験生の場合、受験プログラムがありますのでそれに取り組んでもらいます。※問題プリントにはちゃんと『解答』も併せて準備しているのでご不安にならなくても大丈夫です(^^) 子どもたちの様子を見ながら支援を進めていきます♪

11:45

室内の徹底的な消毒

室内の徹底的な消毒の業務の画像
感染症対策として、昼食前に必ずスタッフが室内の消毒を行います。 換気は常にしておりますが、念には念を!ということで、子どもたちは全員いったん室外に出てもらいます。もちろん、室外に行くときにはスタッフも一緒に付き添います♪室内のスタッフは机・手すり・お手洗い・子どもたちがよく触るところ等を徹底的に消毒します。 子どもたちが室内に戻ったら、全員手洗いうがい消毒をしてもらいます。 子どもたち・スタッフみんなが安心安全に過ごせるように感染対策をしっかり行っています(^^)

12:00

昼食・休憩

昼食・休憩の業務の画像
待ちに待った昼食の時間で、子どもたちはウキウキです♪ スタッフも順番に休憩を取っていきます!(11時頃から順番に1時間ずつ休憩を取っていきます)

13:00

公園で体力づくり

公園で体力づくりの業務の画像
ご飯を食べた後は、元気に外で体を動かす時間を設けています! 一人ひとりに合わせた体力づくりをします。ランニング・鬼ごっこ・ドッジボール等々をして過ごします♪ スタッフは子どもたちと体を動かしたり、近くで見守りをします。

14:00

てぃーせるに戻って学習

てぃーせるに戻って学習の業務の画像
公園から帰ってきたときは子どもたちはへとへとです。年齢に合わせて休憩を取りつつ、学習を進めます!

15:45

保護者の方にフィードバック&掃除・全員でラジオ体操

保護者の方にフィードバック&掃除・全員でラジオ体操の業務の画像
保護者の方がてぃーせるにお子様を迎えに来られるので、その日支援した内容等を共有します。 てぃーせるスタッフで送迎をするこどもたちについては、全員で掃除をしたあと元気よくラジオ体操をやります!

16:00

送迎開始

送迎開始の業務の画像
子どもをそれぞれ自宅まで送迎します。 ※使う車はほとんど軽自動車で、たまに7人乗りの車(フリード等)を使用します。 送迎からてぃーせるに戻ってきたら、再び事務作業等をします。

17:00

事務作業

事務作業の業務の画像
送迎から戻ったら、18時までは事務作業の時間です。次週の子どもの送迎時間調整・支援内容のすり合わせ・請求業務・書類整理・保護者様からの共有LINE確認等をスタッフそれぞれが行います。それぞれの業務は『誰か一人しかできない』状況にしていないので、わからないことがあれば先輩にすぐ確認できます!

18:30

退勤

退勤の業務の画像
シャッターを閉めて退勤します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中