株式会社タスク・フォース・ミテラ 事業所内保育所プロペラ 株式会社ATP内保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,180円 〜 1,220円

最終更新:2024/03/21

【厚木市岡田】週2日から勤務OK! /子どももスタッフも感動する保育を!

★“本当に”働くお父さんお母さんの役に立てる保育園!

事業所内保育所プロペラは病院内、企業内にある保育園のため、働くお父さんお母さんの仕事と子育ての両立を全力でサポートすることができます。一般的な保育園では対応しきれないような、企業や病院で働く従業員の方の勤務形態に合わせてお子さんをお預かりすることができるのが特徴です。
人の役に立ちたい、誰かに喜んでほしい。そんな想いのある方を探しています!
「プロペラがあるから働き続けられる」と言って頂けることも多く、スタッフのやりがいにつながっています。
そんなお父さんお母さんからいただく言葉をやりがいに働くスタッフがたくさんいます。
そして、誰かの役に立ちたい、人のために働きたいという「人想い」のスタッフが多いからこそ、よい人間関係が築けているんです!

★人間関係が自慢の保育園

プロペラスタッフは、とにかく明るくて元気いっぱい!
園に来てくださる保護者の方に「先生の笑顔を見ると、私も元気になる!」と言っていただくこともたくさん!
保育士として、たくさんの「ありがとう」にあふれる園を一緒につくっていきましょう!

★少人数でアットホームな保育園

子ども達と真剣に向き合っているからこそ、しっかりとした信頼関係が築けます!
もしお悩みや不安があれば、自園だけでなく、近くの園のスタッフにも相談できる環境です。

★働き方選べます!

1日3時間~フルタイムの勤務が可能で、ライフスタイルによってあなたらしく活躍することができます◎

★充実した研修制度!

お仕事が始まる前にしっかりした研修があり、初めての環境でも安心してお仕事が始められます!それは、保育サービスを約30年間展開しているタスク・フォースだからこそ!!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

働くパパ・ママのお子様を預かり、カリキュラムや行事の実施、
外遊びの引率、給食準備、保護者対応などを行います。
また、年間を通して様々なファミリーイベントも開催!!
子どももスタッフも感動する保育園です!

※雇用期間の定めなし

給与 【パート・バイト】 時給 1,180円 〜 1,220円
給与の備考

※時給は保有資格と就業形態(時短/フルタイム)により異なる

交通費支給(全額)
昇給随時
資格手当
早朝手当
残業手当
※試用期間2ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)

時間帯別手当有(※開園時間は園により異なる)
5:00~7:00+400円/7:00~8:30+200円
16:30~19:00+200円/19:00~21:00+300円
21:00~22:00+400円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※加入保険は法定通り(会社規定あり)
正社員←→アルバイトのキャリアチェンジ制度
産休・育休制度あり

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

【開園時間】8:00~18:00

※開園時間は変更になる可能性があります。

【フルタイムパート・アルバイト】
開園時間の間で1日3時間~シフト制の勤務
※扶養内可!

【時短(1日3~8h )パート・アルバイト】
開園時間の間で1日5時間~シフト制の勤務
※社会保険完備

※休憩:6時間を超える勤務の場合、休憩は法定通り

休日

シフト制(週2日1日3時間からOK!)

応募要件

保育士
未経験可

歓迎要件

看護師資格、准看護師資格、保健師資格、幼稚園教諭をお持ちの方は歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県厚木市岡田3050番地 厚木アクストメインタワー2階

JR相模線 社家駅から徒歩で28分

設立年月日 2021年04月
施設形態
保育理念・運営方針

■保育理念
いろんな事に興味を持ち、
自発的に取り組めるような積極的な子、
自然に親しみ、自然と命を大事にする子、
自立に向け、努力と忍耐力をもって
何事にもがんばる子の育成を目指し、
個々の未来の可能性を実現できるような
体力と基礎的能力を培います。
■保育方針
・笑顔が輝き、元気あふれる子ども
・のびのびとした素直さを持った子ども
・自分で考え行動する、意欲的な子ども
・相手の気持ちに気付き、思いやることができる子ども
・子ども・保護者・保育者・地域の人々が、お互いを大切に思い、共に育ち合う仲間
■保育目標
・心身ともに健やかで、いつも意欲を持って活動する子どもに育てます。
・最後まであきらめず、自分で判断し行動できる子どもに育てます。
・相手の気持ちに気付き、思いやることができる子どもを育てます。
・人の話をよく聞き、自分の思いや考えを伝えられる子どもを育てます。

対象年齢

0歳から小学校就学前まで

定員

合計 19名
0歳児:3名
1歳児:4名
2歳児:4名
3歳~就学前:8名

保育時間

開園時間
平日 08:00~18:00

休園日

土曜日・日晴日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

04月 春の小遠足
05月 子どもの日
06月 虫歯予防デー
07月 七夕祭り
08月 夏祭り・Kids comチャレンジキャンプ
09月 防災の日・Kids comスポーツフェスティバル
10月 ハロウィンパーティー
11月 作品展
12月 クリスマス会
01月 正月遊び
02月 節分・Kids comミュージカル
03月 ひな祭り・Kids comスノーツアー

株式会社タスク・フォース・ミテラ 事業所内保育所プロペラ 株式会社ATP内保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園責任者)

経験年数:4年

更新日:2020/06/11

スタッフと共に…

何かとイベントやキャンペーンがあるたびに、スタッフ全員でミーティングをし、全員が同じ方向を向けるように取り組んでいます。コミュニケーションの1つとして最低でも月に1度は食事会を開き真面目な話からプライベートな話まで沢山話をします。
 そこで更に団結力を深め、キャンペーンの目標達成につながったり成果が出た時にはみんなで喜び合ったりできることに喜びを感じます。
すべて見る 閉じる

様々なイベント

園での保育業務の他にキッズコムイベントというものがあります。スポグル、ミュージカル、スキー教室、スノーツアー、スケート教室…。様々なイベントを通して交流を深めたり、子ども自身の五感を育んだり。私は北海道で実際にスキー教室、スノーツアー、雪上運動会のスタッフとして参加してきました。普通では想像できないような経験ができて、参加して良かったと思っています。 すべて見る 閉じる

努力し続けることの大切さを学びました

普段、こんなこと聞いていいのかな?どう思われるのかな?と思うことも、仲間や上司がいて解決に導いてくれます。入ったばかりの時は、「何がわからないのかがわからない」「ルールを覚えていかなければいけない」ところからのスタートでしんどい思いもありますが、次にその先には「続けないとわからない」こともあります。そこまでいく前にあきらめてしまっては絶対にもったいないです。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2020/06/11

認可外だからこそできること

学生時代に院内託児所(病院等の職員のお子様をお預かりしていた)でアルバイトをしていました。そこに通う子は、認可保育園が満員のため預けられない子や、朝早く・夜遅くといった認可保育園では預かってもらえない時間帯での保育を必要としている子供たち。保育者や、スタッフとは話すうちに認可外保育施設で働きたいと思うようになり、たまたま目にしたポポラーのHPを見て、ここだ!と思い入社を決めました。
すべて見る 閉じる

全国に仲間がいる

元々、地方出身ですが、初勤は関東勤務でした。いろいろな園との関りが増えていくにつれ、たくさんのスタッフやチーフと関係ができ、関東中どこ行っても頼れる先輩や上司の方といった存在が増えていきました。今いる愛知は、近くに園がない地方園なので、つい園の中だけで悩んでしまいがちですが、今でも、先輩たちに電話して、相談に乗っていただいています。不思議なことにうまくいかないと思っている時に連絡をもらって解決できることがあります。
すべて見る 閉じる

人の役に立つ仕事

ただ「子どもと関わりたい」「子どものお世話をしたい」だけでなく、「人の役に立ちたい」と思える人には、ポポラーはぴったりです!時にはしんどいと思うこともありますが、他にはいない保育サービスをしているからこそたくさんの方に喜んでいただけていると感じています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・登園対応

出勤・登園対応の業務の画像
\おはようございます!/ 出勤し、スタッフとコミュニケーションを取りながら、 一日の保育の流れを確認をします。 また、子ども一人ひとりと挨拶をし、体調を確認します。

10:00

外遊び

外遊びの業務の画像
天気が良ければ外遊びへ! 役割分担をし、抜群の連携体制で子どもの安全を守ります。 また、「外を歩くときは?」\手をつなぐ~!/ 「地域の方には?」\こんにちは~!/ 園外保育は、地域の交流や生きる力を育む大切な時間です。

12:00

給食

給食の業務の画像
\いただきます!/ 子どもたちの給食にもこだわりがたくさん♪ 子どもたちが楽しみながら食べることで、 食に興味を持ち、好き嫌いがなくなるよう工夫しています。 給食の配膳や介助をお願いします。

13:00

午睡

午睡の業務の画像
子どもたちの午睡の時間を利用して、 スタッフミーティングを行い、細かな気づきを共有したり 保護者の方にお渡しする保育レポートを作成します。

14:00

休憩

休憩の業務の画像
保育ルームを離れてホッと一息。 スタッフが疲れていては、子どもの安全は守れません。 休憩時間でしっかりパワーチャージ★

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
お昼寝のあとは・・・ \今日のおやつは、な~に?/ スタッフの愛情たっぷり手作りおやつの時間です! 布団の片付けや、おやつの準備をお願いします。

16:00

カリキュラム・帰りの会

カリキュラム・帰りの会の業務の画像
製作をしたり、歌を歌ったり・・・ みんなで帰りの会を行い、一日を振り返ります。

17:00

見送り・保護者対応

見送り・保護者対応の業務の画像
見送りでは、保護者の方と今日あったことを共有し、 一緒に成長を喜びます。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
お疲れ様でした! 1日の再確認・引継ぎを行い、勤務終了です。 持ち帰りの仕事もないので、 のんびりとプライベートを楽しめます! 「今日はヨガに行こうかな♪」

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中