放課後等デイサービス そらいろチョコの保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス そらいろチョコの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜 280,000円

最終更新:2023/11/11

完全週休2日!★残業ほぼ無し★昇給・賞与あり☆子どもが好きな方!

大阪市港区で2施設を運営しております。放課後等デイサービスそらいろチョコです。
大阪市大正区に新規店舗開所のため、職員を募集中です!
弊社の一番の特徴は、子どもの発達レベル・発達特性でクラス(教室)を分けていることです。
クラス分けをすることで、似た発達レベル・発達特性の子どもたちが多く集まり、その子が学校(園)で普段感じている悩みや不安を、子ども同士で共感・共有したりすることが増え、学校(園)や家庭で失敗したことを話しやすい環境が生まれていきます。子ども同士でのコミュニケーションが増えることで相手を思う・許せる・かばう気持ちが一段と高まり、より安心して『成功体験』を重ね、『挑戦』や『失敗』・『経験』ができる場所として運営しております。

【そらいろチョコ】は未就学児童が中心の事業所です。

発語のトレーング、トイトレ、機能訓練、レクリエーション・サーキット運動(粗大運動)・感覚運動・工作(微細運動)・リトミック・公園遊びを中心に個別・集団療育を行っています。

未就学児童が多く利用するため、遊びを通してコミュニケーション能力や可能性を伸ばすことを目的としています。、「やったね」「できたね」と子どもたちの成功体験を重ねることで、自信と達成感をみんなといっしょに経験していきます。
個人支援・集団支援など様々なプログラムを実施しておりますので、よろしければ見学だけでもお越しいただけませんか。
また、毎月1回の遠足、誕生日会など楽しいイベントもいっぱいです。

平日は実働7時間! 集中して、ミーティング・社内研修、個別療育の教材の作成や準備、集団療育のプログラム作成や進行確認、集団療育での子どもたちの行動予測や事前対処を職員で話し合って対策準備を行います。そして子どが来所すれば職員が集中してチームで支援を行うことで、子どもたちに充実した支援をした達成感を感じていただける職場です

子ども過ごすのが大好きな方。お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

子どもと遊びを通してコミュニケーション能力の向上、社会性の向上をサポートするお仕事です。
室内遊び・感覚運動・体操・公園遊び・簡単なルールのあるレクリエーション・機能訓練・トイトレ・学習など、職員や理学療法士(PT)さんと、その子の成長に合ったプログラムや支援を組み立て→実施→振り返りを行います。
また、送迎の添乗で午後から保育園・こども園・学校へ行き、帰りは保護者へ当日の子どもの様子や、できたこと今後の課題を直接伝えたりすることもあります。平日は実働7時間なので一日があっという間に過ぎる感じです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~200,000円
・資格手当 20,000円~50,000円
・特別手当 30,000円~30,000円

役職手当 20,000円~30,000円
時間外手当
通勤手当 実費支給(上限なし)
昇給あり 実績 1月あたり0円~20,000円
賞与あり 実績 年2回 18,000円~750,000円
試用期間3か月(特別手当 10,000円減)
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務時間

11:00~19:00
または9:00~19:00の間の8時間程度
※学校が休みの場合は9:00~19:00の間の8時間程度(シフト制)
休憩60分
※時間外あり 月平均2間

休日

完全週休2日制
日曜休、月~土の間の1日休み
年間休日数114日

長期休暇・特別休暇

年末年始(9日)、夏期休暇(4日)、特別休暇(コロナ関連)、慶弔休暇 、育休休暇
有給休暇10日(6か月経過後)
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士
59歳以下(年齢制限の事由:定年年齢が60歳のため)
高校以上
経験不問

歓迎要件

保育士(発達障がい児童施設実務経験5年以上優遇)
自動車運転免許(AT可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市港区磯路3丁目1-14 ハイネス磯路1F

大阪メトロ中央線 弁天町駅から徒歩で10分
大阪環状線 弁天町駅から徒歩で12分
大阪メトロ中央線 朝潮橋駅から徒歩で11分

設立年月日 2015年08月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

電話受付 11:00~18:00

利用者定員数

定員 10名/日

1日の流れ

11:00

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替え、申し送り・ミーティングや会議

11:30

教材つくり・本日のプログラム・トレーニングの打ち合わせ

教材つくり・本日のプログラム・トレーニングの打ち合わせの業務の画像
工作・イベントの準備や児童個々の学力に合わせたプリントを作成。本日行う集団療育のプログラムの内容確認や配置確認。 ※図書館へ行き児童本を借りたりもします ※社内研修・外部研修を行う場合もあります。

12:30

昼食・休憩

昼食・休憩の業務の画像
みんなで楽しく昼食です。(お弁当の方が多いです)。近辺にはテイクアウトのお店やお弁当屋・惣菜屋・スーパーも徒歩1〜2分範囲内にあるので便利です!

13:30

送迎開始

送迎開始の業務の画像
保育園・幼稚園・小学校等へ児童を送迎車で迎えに行きます。 ドライバーさんいっしょに添乗します。

14:00

児童来所 【個人支援】

児童来所 【個人支援】の業務の画像
児童の支援計画をもとに、個々の課題に取り組みます。微細運動が苦手な児童には紐を通す練習や、ハサミ・のり・鉛筆の持ち方などのトレーング。発語のトレーングや絵カード。体幹運動でリハビリ。バランスボール・ボルタリング・マットなどを使い体幹を向上させます。生活面ではトイレトレーングやボタン掛け・着替え・くつ下の履き方など、学習面では個々の学力に合わせたプリント・教材で支援をしていきます。(職員には言語聴覚士・作業療法士・体育教師が在籍していますのサポートもしっかりしています)

15:30

おやつ(休憩)

おやつ(休憩)の業務の画像
子どもたちの大好きな時間!

16:00

【集団支援】

【集団支援】の業務の画像
集団または小グループに分けて行うトレーング(プログラム)です。レクリエーションからリトミック、サーキット、ソーシャルスキルトレーンング・公園遊びなど。説明したルールを理解して、ルールと順番を守って、待つことができるか、勝ち負けにこだわらないか等、お友達と楽しんで遊ぶことでコミュニケーション能力の向上を目指します。【集団支援】の終了後の空いた時間は【個人支援】を行います。

17:30

帰りの会

帰りの会の業務の画像
児童に今日1日、自分が『がんばったこと』や『うれしかったこと』、『お友達のどこが・どんなふうに・がんばってた』など、自分の気持ちを整理して言葉に出せるようにトレーングしたり、お友達の顔の表情や口調などから相手の気持ちの読むトレーングなどを行います。

18:00

児童の自宅へ送迎または日誌・掃除

児童の自宅へ送迎または日誌・掃除の業務の画像
シフトで添乗(送迎)の場合は、ドライバーといっしょに送迎車で児童を自宅に送り届けます。保護者に『できたこと』『がんばったこと』など1日の活動の様子を伝えます。 添乗(送迎)でない場合は、日誌の打ち込みや掃除。

18:45

申し送り・ミーティング

申し送り・ミーティングの業務の画像
1日の児童の様子や行動・他児童との関係性、保護者の感想などを振り返り、今後のプログラム・教材作り・支援の方向性を確認します。

19:00

退社

退社の業務の画像
私服に着替え退社します。今日も一日お疲れさまでした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中