企業主導型保育園「ハースアカデミー保育園」の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

企業主導型保育園「ハースアカデミー保育園」の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,050円 〜 1,400円

最終更新:2024/02/26

【パート】保育士|週4日~OK/10時~で働きやすい時間/託児OK。自社スタッフのお子さまが多数利用している定員10名の保育園♪

子どもたちの一歩一歩を、ご家族の方と一緒にサポートしていきます

  • チャイルドケアHEARTHアカデミーは、児童発達支援・放課後等デイサービス(主に重症心身障がい児対象)と企業主導型保育サービスが一体となった施設です。
  • 運営元の株式会社SENSEは「一番大切な人にしてあげたいこと」を形にした介護・福祉のサービスを提供しています。
  • スタッフひとりひとりが働きやすい職場づくりに取り組むことで、働く人も笑顔になれる施設を目指しています。
  • そんな当社では現在、こちらの施設で子どもたちの成長を一緒に支えてくれる保育士の方を募集中です!

当施設で働くの3つの魅力

  • フルタイムから扶養控除内まで幅広い選択肢の中から働き方を決めていただけるので、仕事にも気持ちよく取り組めます。
  • 資格取得支援であなたのキャリアアップを応援します!
  • 保育施設を併設しており、福利厚生の一貫として、子どもを預けて就業できる「働きやすい環境作り」を提供しています。利用日数に応じて異なりますが、従業員は保育サービスの利用可能。(会社規定あり)0歳6ヶ月~5歳まで保育サービスを利用することが可能です!

福利厚生の充実した職場で楽しく仕事に取り組んでみませんか?ご応募お待ちしています♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

◇基本的な生活習慣の教育・指導
◇集団生活を通して社会性を身につけさせる
◇食事介助・トイレ介助などの手助け
◇子ども達と一緒にレクを楽しむ!!
◇事務作業(連絡帳アプリの入力や必要な書類業務)

【ハースアカデミー保育園について】
◇対象:0歳6ヶ月~5歳(0~2歳児優先)
◇定員:10名
◇スタッフ数:5名(保育士・子育て支援員)

→ご利用状況は、自社従業員の子ども達が8~9割。
そのほか、地域の子ども達や同じ介護福祉事業を行う同業者様のお子さまにもご利用いただいています。
子ども達のかけがえのない個性・得意なこと・苦手なことに丁寧に着目し、その個性にポジティブに関わることを大切にしている保育園です。

※雇用期間6ヵ月(初回更新後は無期雇用)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜 1,400円
給与の備考

※資格、経験、スキルにより変動あり
※昇給年1回(会社業績、人事考課に基づく/週20時間以上の就業者対象/7ヶ月~対象)
※試用期間6ヶ月(期間中:時給-0~100円)
★土日祝日は時給+50円UPします!

待遇

労災保険(加入保険は法定通り)
資格取得支援制度あり
映画館、レジャー施設、宿泊施設の割引クーポン
自社学童利用OK
<その他>
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

教育体制・研修
勤務時間

■10:00~17:00
休憩は法定通り(実働6時間超過で45分、8時間超過で60分)
※日曜、年末年始(12/30~1/3)休み
※フルタイム勤務・ゆくゆく正社員を目指したい方大歓迎!

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
その他法定休暇(産休・育休等)

応募要件
歓迎要件

(規模問わず、保育園や児童養護などの経験がある方歓迎します♪)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市天白区池場2丁目1108番地

バス利用の場合「石薬師」下車徒歩3分

名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅から車で5分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 塩釜口駅から車で6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 原駅から車で5分

設立年月日 2017年10月
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳6ヶ月~5歳

定員

10名

保育時間

月~土 8:30~18:30

休園日

日曜日・年末年始(12/30~1/3)

1日の流れ

08:00

開園準備

・朝の準備(空気の入れ替えや、各部屋のチェック) ・玄関・外の掃き掃除をします(玄関は掃き掃除後水拭きをする)

08:30

順次登園・体調チェック

・アプリを使って、連絡帳の確認をします ・本日の給食の数を、給食班へ連絡します ・朝のMTG ・園児の受入、体温を測ります ・室内遊びは、各児童を見守ります

09:30

おやつ

・検食し検食簿に記入します ・おやつの準備/片付け/介助をします

09:45

朝の会

・朝の会(朝の歌、朝の挨拶、日付・天気の確認、名前確認の歌) ・給食準備(机の上をピューラックスで消毒、椅子、給食セットの配置、布団を出す)

10:00

主活動 (お散歩・公園) (製作・室内活動)

主活動 (お散歩・公園) (製作・室内活動)の業務の画像
・お散歩または公園:戸外活動準備(靴下、帽子、上着) ・持ち物準備(主活保育士:リュック、携帯、活動用具) ・製作または室内活動:主活保育士の指示のもと、フォローにつきます

11:30

昼食

昼食の業務の画像
・排泄、手洗いの誘導をします ・給食の準備、副菜や汁の盛り付けをします ・検食をし、検食簿に記入します ・給食を配膳し、配膳後メニューを読み上げみんなで「いただきます」をします ・スタッフは交代で休憩します

12:30

午睡

・手洗いし着替えをする(オムツや洋服の着脱の介助) ・子ども達を寝かしつけます ・お子さまの様子を連絡帳はアプリを使って入力 ・保育日誌記入(主活保育士) ・午睡チェックをします(5分毎) ・玩具の掃除等(アルコール消毒など)

14:30

起床・おやつ

・お子さまが起きたら排泄、手洗いの誘導をします ・検温をし体調に変化がないか確認します ・検食をし、検食簿に記入します ・おやつの準備・片付け・介助をします ・帰りの支度(水筒、給食セット、着替えセット、お尻マット、手拭きタオルを各自のカバンへ)

15:45

帰りの会

・帰りの会準備(主活保育士:キーボードの準備し、園児に声掛けし座らせる) ・帰りの会(帰りの歌、帰りの挨拶)

16:00

順次降園

・迎えに来た保護者へ本日の様子や活動など伝えます ・書類の作成(PC業務等) ・残っている子ども達と室内遊び ・連絡帳アプリの確認し、送信

18:30

閉園

・園児が全て降園した後、連絡帳アプリの最終チェック後、送信する ・園の掃除をします(掃除機掛け、ジアイーノ) ・明日の準備をします(ボードのチェック、整理整頓)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中