NEW

HOPPA妙典駅の新卒保育士(保育士)求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 220,010円 〜 245,020円

最終更新:2021/09/15

【市川市本塩】新卒保育士を募集中◎引っ越し手当あり◇「笑顔で安全に過ごせる場所づくり」に一緒に取り組んでみませんか?2022年4月積極募集中!

★Kyoshin Early ChildhoodEducation Group(京進ECEグループ)は、全国に91園運営をしています。
HOPPAの名前の由来は、スウェーデン語で「飛躍」を意味します。
子ども達が秘める『可能性』を引き出し『自己肯定感』を育み『未来を自らデザインし自らの力で切り開く』、そんな将来に渡って役立つ力の土台作りを目標としています。

★HOPP妙典をご紹介いたします《東西線妙典駅 徒歩4分》
HOPPA妙典駅は市川市本塩(妙典駅)にて2018年4月オープンしました。
定員40名の0~5歳児をあずかる認可園なので、少人数ずつのクラス構成になっています。子ども一人ひとりと、しっかり関わりたい方にはぴったりです。園隣には広い公園があり、全園児で体操するなど、運動遊びや戸外遊びが楽しめる環境が整っています!

★HOPPAの保育に『決まった正解』はありません。
『知育Time』や『English Time』など、一定期間を椅子に座れること、人の目をみて会話ができること、挨拶がきっちりできること、自己肯定感を育むこと、など必要な生活習慣、学習の素地作りなどHOPPAとして基本軸は持ちながらも、地域や時代などお子様を取り巻く周辺環境によって必要なことは変化していきます。だからこそお子様の一番近くで寄り添う保育士がその子の発達段階に合わせ、適切なタイミングで、適切な環境を構成し、適切な援助を行うこと、子ども達が様々な遊びや大変を通して主体性を育んでいただきたいを思います。「ひとりひとりを大切に」あなたの目の前にいる子どもたちが「出来た!」という達成感や好奇心を育み、わくわくと目を輝かせ笑顔で過ごせる空間を作ること、それが正解です。

★HOPPAの魅力
1.週休2日、残業は5時間未満
先生方が気持ちの余裕持って働ける環境作りに力を入れています。趣味や家族との時間など、仕事以外にも大切な時間を提供できる環境があることで、視野や価値観が広がり保育に還元されると考えています。だからしっかり働き、しっかり休める環境作りに力を入れています。

2.人材育成
現在、新卒の保育士を募集しています。
HOPPAでは、社員の皆さんが中期的な目標を持っていただける制度も設けています。
・年1回の表彰制度:全国の仲間が一同に集結し優秀な園や個人を表彰します。
・知育マスター制度:審査を経た優秀者を知育マスターをして認定する制度です。
・ジョブローテーション制度:価値観や視野を広げていただくため他園の保育を学ぶ機会を設けています。
・各種研修(ネイティヴ講師の英会話講座、知育研修、次世代マネジメント候補者研修
・将来的に主任・施設長・スーパーバイザーなどのマネジメントへのキャリアアップも可4分

★よくあるご質問
・シフトは?→主に3パターンです(朝番7:00~、中番8:30~、遅番11:00~)
・残業時間は?→ほぼありません(既存園の平均残業は3時間未満です)
・ピアノスキルは?→お帰りの会で簡単な楽曲を電子ピアノで演奏する程度です
・英語力は、必要?→ネイティヴ講師が実施するので保育士は英語スキル不要です。皆さんも英語の触れ合いを楽しめますよ。

★求める人材
HOPPAは常に子ども主体で考え、意欲を引き出し、子ども達が自ら「やりたい」と思える環境作りを大切にしています。先生がやりたいことを強制したり子ども達を管理するのではなく、どう関われば子どもの意欲を引き出せるのか、ひとりひとり子ども達を取り巻く様々な環境を含めたそれぞれに異なる関わり方を自ら考え、実践したいという方をお待ちしています。

募集内容

募集職種

新卒保育士(保育士)

仕事内容

◇じっくり育てる環境整っています!◇
保育業務全般をおまかせしますが、
いきなりすべてをお願いすることはありません!
入職後は新人研修からスタート!
その後、OJT研修などを通して
じっくり一人前になるまで育てていきます◎

『保育士としてちゃんとやっていけるだろうか…』
そんな不安を先輩たちも同じように抱えて入社してきましたが
わからないことがあったときには気軽に相談できる新人研修をはじめとした
サポート体制が整っていたから、今ではみんなが頼れる先生に。
あなたのこともそんな一人前の先生へと育て上げます!

給与 【正職員】 月給 220,010円 〜 245,020円
給与の備考

<給与詳細>
短大・専門卒:220,010円~
四大卒:230,020円~

(給与)
※上記給与は資格手当・地域手当を含む
 処遇改善2手当は、別途支給(0~10,000円)
※給与は経験・経歴により加算し支給
※固定残業代なし

<そのほか手当等>
交通費支給:上限3.8万円/月
賞与年2回(業績に応じて支給)
昇給年1回(勤務成績に連動して改定)
時間外手当
※試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
宿舎借り上げ制度利用可能(ご利用には条件があります):首都圏移動時引っ越し費用、社宅利用時の敷金・礼金など初期費用援助
結婚祝い金制度
懇親会費用援助
制服貸与
お子様の通塾割引制度
表彰制度
育児・介護のための時短勤務制度あり

教育制度多数ご用意!
・新人研修
・保育の基本研修
・防災、災害研修
・ビジネスマナー研修
・施設長候補研修
・キャリア研修
・OJT研修
・園内会議、研修、訓練
・勉強会
・知育マイスター制度
・ジョブローテーション(他園見学)研修など

勤務時間

7:00~20:00のうち実勤8時間(シフト制)
※休憩60分
※園によって異なります
※月平均時間外6時間

休日

週休2日制
※シフト制、日曜+祝日+土曜または平日1日
年間休日118日

長期休暇・特別休暇

産休・育休
慶弔休暇
結婚休暇
有給休暇:入社半年後に10日間付与

応募要件

保育士(取得見込み可)
短大・専門卒以上
※新卒の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県市川市本塩15-16

東京メトロ東西線 妙典駅から徒歩で7分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育時間

7:00〜20:00

休園日

日曜・祝日

対象年齢

0〜5歳児

定員

定員40名
・乳児6名
・1歳児6名
・2歳児7名
・3歳児7名
・4歳児7名
・5歳児7名

キープする
気になる求人はキープして後から確認

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)