おはよう保育園 有明の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜 301,000円

最終更新:2024/03/06

お台場海浜公園駅徒歩9分♪残業ほぼなし、借上社宅制度ありで働きやすさも抜群!

おはよう保育園 有明を紹介します

  • おはよう保育園 有明は、2022年4月1日に開園した認可保育園です。
  • 保育所の運営にあたっては、100以上の保育園を運営している、グローバルグループの子会社として、ノウハウを受け継ぎ、子どもたちを中心にした保育を実現しています。
  • 「子どもを中心にすえた保育」を目標とし、アットホームな環境で保育を行います。
  • おはよう保育園 有明では、子どもの成長をご家族の皆様とともに喜びあえる、地域に寄り添った保育園を目指しています。

おはよう保育園 有明で保育士として働きませんか?

  • 当園では現在、正職員の保育士を募集しています!
  • 子どもが大好きで、笑顔を絶やさず元気に働いてくださる方をお待ちしています。
  • 研修制度あり◎保育士としてのあなたの成長をサポートします。
  • 残業がほとんどないので、自分の時間を大切にできますよ。
  • 昇給・賞与や手当、各種休暇も充実しており、働きやすい環境を整えています!

WEBでのオンライン面接対応致します。

  • 昨今の情勢を踏まえオンライン面接OK!
  • 月により土曜面接可能日も設けています。


関わるすべての人が笑顔でいられる保育園を一緒に目指してくださる方をお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

1歳児から5歳までの乳児保育
諸雑務等

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 301,000円
給与の備考

昇給あり(年1回 4月)
賞与あり(年2回)
通勤手当あり(上限 月30,000円)
住宅手当(5,000円※借上社宅制度との併用不可)
想定年収約300万円~400万円

※試用期間3か月(労働条件の変更なし)

待遇

借上社宅制度(上限82,000円)または住宅手当(5,000円)
社会保険完備
退職金制度あり
各種研修制度あり

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:30
シフト制による実働8時間勤務
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)
※残業 月10時間以下

休日

年間休日120日以上
※変形労働時間制

長期休暇・特別休暇

夏季休暇 3日
年末年始休暇(12/29~1/3)
産前産後休暇
特別休暇
育児休暇
介護休暇
有給休暇
誕生日休暇

応募要件

保育士
※ブランク可
※年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区東京都江東区有明一丁目6番30号  ブリリアタワー有明ミッドクロス2階

ゆりかもめ お台場海浜公園駅から徒歩で9分
ゆりかもめ 有明テニスの森駅から徒歩で12分
りんかい線 国際展示場駅から徒歩で14分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
心豊かに生きる力を育む
【保育方針】
・安全安心を大切にします
・信頼感、自己肯定感、主体性を大切にします
・あいさつ、感謝の気持ちを大切にします
・尊重する心を大切にします
【保育目標】
・自分で考え、自分で行動する子ども
・思いやりのある子ども
・自分の思いが伝えられる子ども
・認め合える子ども
・たくましい子ども
【大切にする姿勢】
・丁寧な保育
・保護者・地域との連携
・多様性を尊重する
・チームワーク

対象年齢

1 歳~就学前

定員

定員64名
1歳児 10名
2歳児 12 名
3歳児 14 名
4歳児 14 名
5歳児 14名

スタッフ構成

施設長1名
保育士10名

保育時間

平日・土曜 7:30~20:30(18:30~は延長保育)

休園日

日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)

行事・イベントスケジュール

4月:入園式・子どもの日
5月:お楽しみ会
6月:・保育参観・虫歯予防デー 
7月:・七夕会 ・プール開き
8月:夏祭り
9月:敬老の日会
10月:・秋の遠足・運動会 
11月:保育参観
12月:クリスマス会
1月:・お楽しみクッキング・生活発表会
2月:・節分会(豆まき)
3月:・ひな祭り・お別れ会

おはよう保育園 有明の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/13

どんな保育を目指しているか

・子どもが子どもとしての時を楽しめるよう、あそびを通して体験や経験をし発見や自分の考えを自由に出せるようになる事。
・自分に関わる人(お友達や異年齢児、保育士、保護者等)に対するつながりを持てる。
・子どもも保育士も楽しい保育が理想である。
すべて見る 閉じる

ここで経験を積んでどんな保育士さんになってほしいか

・いろいろな子どもの「想い」を感じ、どんな支援ができるのかという事がわかり、支援をするための「考え方」や「技術」を習得して欲しい。
・保育士一人で担任を持つことも多いと思うが「保育」は園としてのチームで行うことがわかり、保育園だけでなく、社会人としても仲間を始めいろいろな人を気遣える人間になってほしいと思う。
すべて見る 閉じる

職場環境や制度の魅力

・好きな仕事を思いきり自由にさせていただけている。
・本部との連携が細かく取れていることで対応が早い。
(組織的な役割の元、保育士→リーダー→主任→園長→エリマネ→本部だけでなく、エリマネが必要に応じて相談にのってくれたり、連絡や報告などの連携がとれる)
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/13

入職したきっかけを教えてください

◎自身が挨拶を大切にしているので、園名の由来に魅力を感じたのがきっかけ。(→「人と人のつながりは『あいさつ』から」「一日のはじまりは『おはよう』から」。子どもたちに、一日が清々しく始まる言葉をずっとずっと大切にしてほしい)
◎小規模から大きな規模の園まで様々なので、自分の力を試せると思った。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

自分のクラス運営と同時に他のクラスのことも考えるため、頭がいっぱいになり大変なこともありますが、困ったことや悩んだことがある時に、相談してもらえることや一緒に考えてより良い答えを探せた時や、相談してくれた先生がすっきりした表情をしているとほっとします。 すべて見る 閉じる

これから一緒に働く人(もしくは後輩)に向けてのメッセージ

◎子どもたちは毎日「どんな楽しいことや面白いことが待っているかな?」とわくわくしながら過ごしています。もちろん、悲しい、嫌だなという気持ちを感じることもあると思いますが、子どもの『その時の気持ち』を共有して一緒に感じ合える保育の仕事はとてもやりがいがあって素敵な仕事だと思います。苦手なことがあっても、周りの先生と補い合えば大丈夫です!子どもたちの可愛い姿に癒されながら、一緒に楽しくお仕事しましょう! すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/13

入職したきっかけとやりがいを教えてください

30歳を機に職場を変えようと思い探していた所、新規園がヒットしサイトを見て保育方針に共感したため入職しました。
子どもの笑顔・成長を見たとき(できなかったことができるようになった)にやりがいを感じます。
また職場では困ったときに相談できる人がいる、仕事が終わると趣味の時間が持てるところがいいところだと思います。
すべて見る 閉じる

検討されている方へのメッセージ

人の命を預かることは大変だけれど成長をそばで見守れるとてもやりがいのある仕事で誰かのためにあなたの存在が必要です。せっかく資格をお持ちでしたら一度経験してみませんか?最初は誰でも一年生。少しづつできる事を増やしていきましょう! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中