ニチイキッズ次郎丸保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 201,600円 〜 276,600円

最終更新:2024/03/08

【駅チカ!★完全週休2日制★】次郎丸駅から徒歩2分の認可保育園!福利厚生・研修充実♪保育士資格が活かせるお仕事です☆

ニチイキッズ次郎丸保育園は60名定員(0歳児~5歳児)の認可保育園です。
地下鉄 次郎丸駅からすぐなので、通勤には大変便利です!
完全週休2日で、プライベートも充実できます。
勤務日については、ご相談に応じます♪
全国で保育園展開しており、産休・育休取得者多数!無理なく復職できるのも魅力的
今後のライフステージに合わせて働き方も選べて、自分らしく働けますよ★
完全週休2日で、プライベートも充実できます!

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6876/

・研修・フォロー体制が充実!~園長と保育士が語るニチイキッズの魅力~
https://job-medley.com/tips/detail/27923/

ニチイキッズ次郎丸保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。」をテーマに保育サービスを展開。子どもたちが楽しくのびのびと生活し、成長できる環境を作り、きちんとした生活習慣が身につくような保育を行っていただきます。

≪主な業務≫
・オムツ交換、着替え、食事介助、遊びなど子どもの年齢や成長に応じて対応
・行事計画と実施、保育帳票の記録、園だよりの作成
・環境整備、製作等に携わっていただきます

【チームワークを重視】
保育士自身が子どもたちの規範となり、「自発性」と「豊かな創造性」を育む保育を目指します。マニュアルはありますが、それだけではなく、現場の保育士が各園を作り上げていく心意気を重視して、保育士同士のチームワークを大切にした組織づくりを行っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 201,600円 〜 276,600円
給与の備考

〈月給〉 201,600円~276,600円

〈賞与〉
  0円~475,130円
 年3回(6月・12月・一時金)
 ※経験・能力・会社業績によります
 ※評価期間中に基準を満たす勤務
  実績がない等の事情がある場合は
 支給額が0円になります

〈交通費〉
 月額50,000円まで実費支給
 ※マイカー通勤可◎
 駐車場各自で契約 自己負担

〈早朝・夜間手当〉
 開園 ~8時 :200円/時間
 18時~閉園:200円/時間


〈給与等支払い方法〉
 当月末締め、翌月25日払い

試用期間3ヶ月 条件変更なし

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月~土
7:00~20:00
週5日、1日8時間、週40時間のシフト制
月平均162時間(2021年度)
休憩:60分

休日

完全週休2日以上
日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)
年間休日121日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇、夏期休暇、産前産後休業、育児休業、子の看護休暇、学校行事休暇、介護休暇、家族愛休暇

応募要件

保育士(必須)
59歳以下(定年年齢を上限)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市早良区次郎丸5-1-24

市営地下鉄七隈線 次郎丸駅 徒歩2分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(生後57日~)~就学前

定員

合計60名
0歳児6名
1歳児8名
2歳児9名
3歳児11名
4歳児12名
5歳児14名

保育時間

月曜日~土曜日
7:00~18:00(延長保育18:00~20:00)

休園日

日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)

ニチイキッズ次郎丸保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(2021年入社)

経験年数:2年

更新日:2023/02/09

入社したきっかけを教えて下さい

この保育園で働く保育士より、紹介がありました。子育てにとても理解のある職場で
子どもの行事や急な体調不良にも対応していただけること、人間関係が良いという話を聞き
見学に行きました。見学したら話の通りの雰囲気が感じ取られて、こちらの保育園で働きたい
と思い応募しました。                  
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

入社前に聞いていた通り、園長・主任を始め、職員間で何でも相談できます。
何かあれば話しやすい環境なので困った事があればみんなに聞いてもらい解決できるので
とても助かります。
子育て中のスタッフが半数以上なので、安心して働けます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームに着替え、保育業務が始まります。

10:00

主活動

主活動の業務の画像
発達に応じたカリキュラムを取り入れ、バランスのよい保育計画に沿って保育を行います。 季節に合わせた行事活動や英語レッスン、戸外活動の日は、お散歩や園庭で思いっきり遊びます!

11:00

給食

給食の業務の画像
給食の先生の手作りの「おもいっきり給食」の配膳や介助を行います。 3大アレルゲン(乳・小麦・卵)を除去した安全かつ美味しい給食を提供しています。

12:30

休憩

子どもたちの午睡中に、時間をずらしてお昼休憩を取ります。 休憩室があるので、しっかり休憩を取ることができます。

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
午睡後は給食の先生の手作りおやつを提供します。

16:00

自由遊び

自由遊びの業務の画像
お迎えが来るまで、子どもたちは絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりと、好きな自由遊びを楽しみながら過ごします。 お迎えが来た際には、保護者に子どもの様子・連絡事項等を伝え、コミュニケーションを取り見送ります。

17:00

退勤

退勤の業務の画像
1日の勤務が終了です。 お疲れさまでした。

ニチイキッズ次郎丸保育園の採用担当からのメッセージ

木野 いづみの画像

木野 いづみ

採用担当の九州第一支部 人材課:木野です。 前職はパソコン講師として職業訓練等で求職者の方々をサポートしていました。 現在は、福岡・佐賀・長崎・大分・沖縄のニチイの保育園で働くことの楽しさ・メリットを会社説明会・就業相談会等でご案内しています。 面接で皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

ニチイキッズは【おもいっきり遊ぶ・おもいっきり学ぶ】の保育理念を元に日々の保育に取り組んでおります。職場の雰囲気はアットホームな雰囲気で職員のみなさんが働きやすい環境づくりを心掛けております。 まずは園の雰囲気を見ていただくために見学に来ませんか? お気軽に園見学・お問い合わせしてくださいね。また面接はWebでも行っております。1時間ほど画面越しにお話させていただきます。    質問等あればお気軽にお尋ね下さい。 ご応募お待ちしております!     すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

26人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中