社会福祉法人和光会 三軒茶屋わこう保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

社会福祉法人和光会 三軒茶屋わこう保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,250円 〜 1,350円

最終更新:2024/04/03

パート保育士募集☆アットホームな小規模保育園★賞与・有給あり

『三軒茶屋わこう保育園』は定員20名のちいさな保育園。

少人数の良さを活かして、家庭的にゆったり子どもと向き合いながら過ごします。

~まるでお母さんのように~


大好きなお父さんやお母さんから離れて1日の多くを過ごす保育園。
だからこそ、子どもたちにとって「2番めのおうち」と言えるくらい、安心していられるところでありたいと考えています。

「みんな一緒ではなく、それぞれの子どもの″ちょうど良い″を見つけていきます」

多様な生活時間の子どもたちが混在するからこそ、大切なのはその一人ひとりのリズムに寄り添って育児を行うことが大切だと考えます。
ご家庭と園の時間を連動させることで、それぞれの子どもの″ちょうど良い″を見つけていきます。

【乳児保育担当制】

自立へ向けてゆっくりと歩を進め始めたばかりの生活リズムの個人差が大きい乳児に対して、特定の保育者が特定の子どもの育児(食事・排せつ・睡眠など、基本的な生活への援助)をするスタイルです。

【食育】

食べることを楽しむ。友だちや保育者など、大好きな人にかこまれた温かな雰囲気は食事の大切な要素。子どもたちは、人と関わりながら食べることで初めて、その楽しみやマナーを知ることができるのです。

【わらべうた】

大人から始まるあそび。日常会話で用いる狭い音階(ド・レ・ミ・ソ・ラ)で成り立つ「わらべうた」は、子ども、大人を問わず誰もが楽しめます。わらべうたの先生が定期的にお越し下さり、子どもたちと職員にわらべうたを教えて下さいます。


◎個別性の高い保育
一人ひとりの発達や生活リズムに合わせた育児、日々特定の保育者が丁寧に関わります。小さな成長を大切に、いつも変わらないまなざしで安心や信頼の気持ちを育みます。

◎充実した遊び
駒沢わこう保育園・三軒茶屋わこう保育園にある、沢山さんのおもちゃや大きな遊具は子どもたちがより豊かに、真剣にあそびに取り組めるよう、ついつい触りたくなるようなおもちゃを用意したり、子どもたちが興味を持てるような工夫をしたり、子どもたちの「やりたい!」という意欲をたくさん引き出すことができればと考えています。

◎環境
小規模でありながら、園庭と屋上園庭(テラス)があります。
子どもたちは室内でできないあそびを解放感いっぱいに遊ぶことができます。
他にも土や砂、水を使ったり、園を飛び出しての散歩では季節を感じながら自然と戯れます。

◎幼児期への連続性
3歳児への進級は、本園の駒沢わこう保育園へ。一貫した理念に基づいて、幼児期も日々続いていく子どもの成長を見守ります。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

■保育士 
令和2年4月1日に開園した認可保育園で、0歳児~3歳児の保育補助業務をお願いします。
ブランクのある方、実務経験の浅い方も経験豊富な職員がしっかりサポートいたします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜 1,350円
給与の備考

■早番手当:5,000円/月
■遅番手当:5,000円/月
■土曜日勤務手当:3,000円

■地域手当(世田谷区保育士等処遇改善助成金):11,500円/月
※1日6時間以上、月20日勤務の場合に支給

■処遇改善手当:5,000~8,500/月

■賞与年2回(平均月額×1.4か月分)

待遇

■社会保険完備(法令による、週20時間以上勤務の場合に加入)
■雇用保険(週20時間以上勤務の場合に加入)/労災保険/損害保険
■有給休暇/年末年始休暇
■退職金制度
①福祉医療機構②東京都社会福祉協議会共済制度(任意)


※非正規職員(パート等)でも週30時間以上勤務の契約の場合は制度利用可能です。
■宿舎借上げ支援制度 上限82,000円(※世田谷区補助事業の方針による)

教育体制・研修
勤務時間

7時15分~20時15分の間で、1日4~6時間・週2~3日以上でご相談下さい。
★早番・遅番・土曜日のみ歓迎★

※18時16分~延長保育になります。
※8時間勤務の場合は休憩60分、6時間勤務の場合は休憩45分です。
※扶養内勤務も可能ですので、お時間帯はご相談下さい。

休日
応募要件
歓迎要件

■子育て中の方、ブランクの長い方もご応募お待ちしております。
■現在、遠方にお住まいの方もご相談下さい。(※地方出身の職員も在籍しております)
■20代~60代まで幅広い年齢の職員が活躍しております。
■子育て支援員資格をお持ちの方。



★園見学も随時行っておりますので、お問合せお待ちしております。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都世田谷区三軒茶屋2-52-13

東急世田谷線 西太子堂駅から徒歩で5分
東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩7分
東急世田谷線 若林駅から徒歩で8分
東急世田谷線 松陰神社前駅から徒歩で11分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

●保育理念●
『一人ひとりの子どもを大切に生きる力を育てる』を保育理念として大切にしています。

●保育の方針●
・自分を信じる力を育てる
子供のありのままを受けとめながら、生きる源である自信と勇気を育みます。
・遊びを通して創造力を培う
さまざまな遊びのなかで、豊かな思考力を培います。
・社会性を養う
温かな人間関係のなかで、年齢相応の社会性を養います。
・コミュニケーションの力を育てる
話す力と聞く力。コミュニケーション能力の基礎である言葉を大切にしながら育みます。
・主体(能動)的に行動できる力を身につける。
いろいろな体験を通して、自分で感じ、考えて、行動できる力を育みます。

■事業類型:認可保育所 
(※本園/駒沢わこう保育園)



~和光会の基本の理念~
【すべての利用者に よりよい環境と 最善の利益を】

◎社会福祉法人和光会は、静岡県浜松市を拠点に昭和32年より長らく地域に根差して福祉事業を展開してまいりました。
主な事業活動は、認定こども園・介護福祉施設・障害児入所施設・児童養護施設・子育て支援複合施設(子育て支援ひろば、小規模保育事業所にカフェ、玩具と絵本の店を併設)・就労支援事業(農業、飲食店)など幅広く展開しております。

和光会東京エリアでは、平成31年4月に駒沢わこう保育園(本園)、令和2年4月に三軒茶屋わこう保育園(分園)の認可保育園を開園させていただきました。

対象年齢

0~2歳

定員

■0歳児 6名
■1歳児 7名
■2歳児 7名

※3歳児からは、朝は三軒茶屋わこう保育園に登園し送迎バスで、本園の駒沢わこう保育園へ移動し1日を過ごします。
日中は自然豊かな公園に接する本園で活動し、夕方に三軒茶屋わこう保育園に戻りご家族のお迎えを待ちます。


施設規模

■園舎:397.10㎡、鉄筋コンクリート造、地上4階、テラス、園庭あり

保育時間

■開園時間:7時15分~18時15分(通常保育)、18時16分~20時15分(延長保育)
■開園日:月曜日~土曜日

休園日

日曜日、祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中