Sun.さん保育園の保育士求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

Sun.さん保育園の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 200,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/02/28

【博多区東光寺町】残業ほぼなし・持ち帰り仕事なし♪希望休取得可◎子育て中の方が働きやすい保育園です

「Sun.さん保育園」は、株式会社tenが運営する企業主導型保育園です。保育士さんが働きやすい環境や制度を整え、自分らしく活躍できる園づくりに注力。性別・年齢・経験を問わず、得意や好きを活かせる保育に取り組んでいます。

子育てとの両立が叶う保育園です♪

  • 未経験からご応募可能です!子どもファーストの姿勢で、一人ひとりの個性と成長を大切に考えられる方をお待ちしております。
  • 残業はほとんどなく、持ち帰り仕事も一切ありません。季節行事を大切にしながら、通年で定時帰りを叶えられるようさまざまな点に配慮。すべての雇用形態のスタッフが書類仕事を担当し、個人の業務負担軽減につなげています。
  • お子さんがいらっしゃる方は、託児所の利用ができます。子育て中でも安心して働ける環境が整っていることも魅力です。

働きやすさが揃った保育園で、あなたの得意や好きを活かしませんか?ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
園児数:33名(0~5歳児)
◆tenでは保育士さんが働きやすい環境・制度を整え、活躍できる場をつくっています。性別や年齢、経験を問わず、得意や好きを活かした保育を行っています。
◆業務は、雇用形態関わらず子どもの日常的な生活介助、清掃、事務書類業務、行事計画などです。
◆保育では「子どもファースト」の姿勢のもと、一人ひとりの個性や成長を大切にしています。地域や日本の伝統行事、季節の行事も大切にしていますが、勤務時間内に準備を終えられる工夫、運動会などの大きな行事は普段の姿を保護者へ見てもらう機会・園と親子交流として実施するため、行事のための残業がありません。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 200,000円 〜 260,000円
給与の備考

◆雇用形態
・有期雇用契約労働者(雇用期間:6ヶ月 更新の可能性あり)
*期間に定めのある雇用形態ではありますが、ほとんどの方が1年以内に無期雇用へ更新されています。
*有期・無期に使える制度や有給付与、福利厚生面の待遇差はありません。
◆給与内訳
・基本給 150,000円
・職能手当 20,000~80,000円
・資格手当 20,000円
・特例手当 10,000円
◆通勤手当 上限20,000円/月
◆職務給制度あり(職種と等級により賃金を決定。年約2回の人事考課あり)

<無期雇用転換後について>
◆入社6ヵ月前後を目安に契約更新についての意思確認あり。
 園・本人・会社の判断により無期雇用へ転換。
 査定後の追加手当(評価により支給)あり
 …処遇改善手当Ⅱ10,000円~
◆賞与あり
・年2回+処遇改善手当一時金(前年度実績)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(勤続1年以上)
定年制 一律80歳
再雇用あり
利用できる託児施設あり(応相談)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
福岡市家賃補助助成あり(規定あり、上限10,000円)
福岡市奨学金返済補助助成あり(規定あり、最大15,000円迄)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:00の間で8時間程度
休憩60分
時間外0時間 
*入園申込が多い時期(10月~1月)は1~10時間程度/月 発生の可能性あり(残業代は法定通り別途支給)
持ち帰り業務一切なし
※月~日・祝のシフト制
※シフトは園児の当園予定に合わせて作成。登園希望がない場合は休園になります。

休日

週休2日制(4週8休)
年間休日108日~
※毎月希望休日での休日申請OK!

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10日、6ヶ月経過後)
産前・産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
特別休暇…慶弔休暇、婚前休暇、介護・看護休暇など

応募要件
歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 (園または本社にて面接)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福岡県福岡市博多区東光寺町1丁目15-33

JR鹿児島本線(博多~八代) 竹下駅から徒歩で12分

設立年月日 2021年06月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳~就学前

定員

33名

保育時間

月~日祝 7:00~20:00

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中