NEW

京進のほいくえんHOPPA大将軍なごみの保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 170,000円 〜

最終更新:2024/03/28

園面接実施中☆彡【京進】HOPPA大将軍なごみ☆時間固定勤務OK◎契約職員の保育士さんを募集しています

*.即日~2024年4月 入社受け付け中.*
入社時期相談可能です(*´`*)

~園にて保育体験会も実施中~

*.私たちが大切にしていること.*
こども達の、そして先生方の笑顔を守っていきたい!
ひとりひとりを大切にする保育◎
仲間を大切にする園が私たちの自慢です!

*.HOPPA大将軍なごみのご紹介.*
2020年4月開園のとても綺麗な保育園。
0歳児から5歳児を預かる大津市認可保育園です。

JR琵琶湖線・瀬田駅より徒歩で25分、大将軍二丁目の住宅街の中にあり
田畑や公園、広場が近く、自然豊かな恵まれた環境です。
マイカー通勤・自転車通勤可です(社内規定あり)

*.HOPPA大将軍なごみの職員コメント.*
すぐに遊びに行ける、園の斜め前の公園をはじめお散歩コースも豊富。
線路沿いでは走っていく電車に手を振り、大喜び!子どもたちのかわいい笑顔が見られます。
広い園庭では、三輪車や縄跳びで思いっきり身体を動かして運動。
たくさんの屋外活動で四季のうつろいを一緒に楽しんでいます。


*.HOPPA保育園の特徴.*
●年間休日は118日(週休2日制)
 土曜日出勤の場合は平日に振休を取得
 有給消化率も高く、休暇を取得しやすい環境♪
●残業はほぼなし♪
●多彩な研修+充実した実務研修
 未経験でも安心 / 経験者もキャリアが積める

*.京進のほいくえんの保育.*
保育と知育の2軸が強みの園です。
「英(国際力)X知(学ぶ力)X人(生きる力)を育む」
「イングリッシュタイム」「知育タイム」
幼児さんは「プログラミング」を取り入れ、
子どもたちは日々の遊びの中で習得しています。
「一定時間椅子に座れること」
「先生の話をきちんと聞けること」
「出来たという自己肯定感」など
学習の素地作りを目指しています。

《施設長よりコメント》
「なごみでは職員全員が楽しく保育に携われるようなチーム作りを心がけています。日々『ありがとう』の気持ちを伝えあいながら、互いを思いやる気持ちを大切することで、よきビジネスパートナーとしてリスペクトし合っていますよ。」

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般
※担任業務をお願いする事もございます(園によって違いあり)
※雇用期間 3ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 170,000円 〜
給与の備考

【2022.4.14追記大津市地域特別手当対象園!】

給与内訳
・基本給 150,000円
・資格手当 20,000円

時間外手当
交通費 30,000円/月
昇給あり 年1回(4月)
賞与あり 年2回(6月、12月)

試用期間6か月(条件同じ)
固定残業代なし

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
制服支給
懇親会費用の助成
京進が運営するスクール割引制度 など

教育体制・研修
勤務時間

7:30~19:30の間で時間固定(9時間拘束8時間勤務)
※8:00~17:00、8:30~17:30等ご希望に合わせさせて頂きます
休憩60分

休日

週休2日制
年間休日118日
※日・祝日・GWはお休み

長期休暇・特別休暇

産休・育休
有給休暇:入社半年後に10日間付与

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県大津市大将軍二丁目1306-9番

瀬田駅から車8分/草津駅から車15分/栗東駅から車20分/守山駅から車20分/野洲駅から車30分/山科駅から車25分/宇治から車40分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児〜5歳児

定員

60名
0歳児:5人
1歳児:9人
2歳児:10人
3歳児:12人
4歳児:12人
5歳児:12人

保育時間

7:30〜19:30

休園日

日曜日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)

京進のほいくえんHOPPA大将軍なごみの職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/02

職場の魅力について教えてください

HOPPAは京都や滋賀ではおなじみの塾『京進』が母体ということもあって、
勉強一筋だと思われがちですが、
そうではなく、【学習に向かう力の土台作り】を乳幼児期に行っているというのが正しいかと思います。

小学校へ上がるまでに<知育タイム>を通してたくさんの言葉や国を知り、
<English time>で英語に親しみ英語を聞ける耳を育て、
しっかりと椅子に座っていられる体幹とスポーツをするために必要なしなやかな体、
鉛筆やハサミを器用に使える指先、そして何より自分の思いが伝えられて相手の思いをしっかりときいて、
どのようにしていけばいいかを考える力を<プログラミングレッスン>を通して育んでいける…

そんな多彩で様々なことに興味を持つ子どもたちを育てることができのは、HOPPA・ビーフェアだけです。

本当にびっくりするくらいお子様は伸びていきます。

その姿に感動を覚えますよ!

自分が提供する保育でこんなにもお子様がいきいきと輝けるってことを本当に実感します。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

全国に95園、様々な形態の園を持っている HOPPA・ビーフェアは全国に同じ保育をこころざす仲間がいっぱいいて、とても心強いです。

現場で働いているうちはなかなか実感できないことかもしれませんが、副主任、施設長といったキャリアアップも充実しているので、立場が変わると【全国の仲間感】はより、ひしひしと感じられるようになります。

キャリアが上がってもしっかりと社内研修などでフォローしていただけますし、しっかりと頑張る姿を多くの上長が見守ってくれていますよ。

私自身が今、HOPPAじゃないと経験できないことをたくさん経験させていただいていて、日々刺激を受けています。

とても自分のためになるし、毎日がとっても面白いです!!

学校を卒業されこれから保育士として踏み出そうとしておられる方、どこかの園でお勤めされていた方、長いことこの仕事から離れておられる方…どのような方でも子どもたちが大好きで【ひとりひとりを大切に】してくださったら大歓迎です。

私たちが譲れないことは本当にここにつきます。

【ひとりひとりが輝く】保育を一緒に目指していきましょう!!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中